人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 23日
☆☆☆生誕半年記念日記スペシャル☆☆☆
Hi!¡U.T.です。浦島太郎です。Lakin'偉いね!毎日書くのがTHE 日記だよね。私のは日記じゃないよね。半年ごとの総決算と言ったところか?
実は昨日息子が生まれてお陰さまで六ヶ月経ちました☆☆☆この半年は本当に長かったけど早かった!!ので息子の寝てる間にだだだだーっと箇条書きしてみます!

最近の息子(六ヶ月と一日)
身長70cm体重8460g
☆おっぱいは平均日中8回
☆オムツは一日6枚程度使用(マミーポコMサイズが合ってる)
☆ハイハイが多少出来るようになった!
☆寝ててもハイハイしちゃうので夜はなんと10回くらいハイハイして泣いて起きちゃうから大変
その都度「がんばり屋さん、寝てる時は頑張らなくていいんだよー、リラックスリラックス」と言い聞かせて落ち着かせます。明け方には私がヘトヘトに...
☆夜間授乳は4〜6回。これも最近辛い
☆離乳食は一日一回。夕食に10倍粥を食べたり、パン粥をたべたり。よく食べます
☆お昼寝は午前一回、夕方一回、夜一回
☆夜は日によるけど19:00から22::00くらいに寝つき朝早く起きる
☆寝返りもよくする
☆よだれがすごい
☆歯はまだ生えていないけれど痛がゆいのかいつでも何かを擤みたがる
☆何にでも興味がある。見て手を伸ばして触って口に入れる。
☆よく笑いよくしゃべる。何言ってるのか全部分かると良いんだけど...
☆ママとパパが大好き!
☆知らない人も大好き!
☆木が大好きでよく見てる
☆お芝居と音楽とダンスが大好き
☆エリック・カールの絵本「くまさんくまさんなにみてるの」が大好き
☆クマのぬいぐるみが大好き
☆湯船大好き
☆激しい遊びが大好き
☆優先席の携帯OFFの山吹色みたいな黄色が大好き

昨日やったこと
☆先週Davidが凄く熱が出てお腹を下しちゃったので近所の病院に行った際に検査した結果が出たので聞きに行く。なんとカンピロバクターが少量検出!食中毒だったのね!どうりで看病しても良くならない訳だ。皆も食べ物には気をつけてね〜!

☆Davidの会社の近くまで行って一緒に木曽路でランチ。和室の個室だったのでハイハイ息子くんは大喜びして色々な物に興味津々でした。

☆その後病院に行って六ヶ月検診&三種混合の予防接種一回目を受けました。身長70cm体重8460g、長い間立ってられるしハイハイも出来るのでお医者さんに強い子だねと言われた。注射は腕を強く掴まれたから泣いちゃったけど、そんなに泣かなかった。やっぱ強い子!(親バカ)

☆今夜Davidは仕事で遅いので昨日の残りの茄子のミートソースを一人分のパスタ茹でて食べる。息子の夕飯は10倍粥をすり潰したもの。

☆夜は妹のはなだが遊びに来てくれる。一人暮らしの物件を探していて何か私までうきうき。
一緒にロールケーキを食べる。

そんな感じで息子一色だねー。あ、でもそんなこともなくって最近好きな人も居るよー。
ダルビッシュ有、関根勤、石原裕次郎のお三方です。
ダルビッシュは息子が大きくなったらこうなるのかしらと見ていたら好きになった。今更だけど凄い素晴らしい投手だよね。かっこいいし。関根勤は、おーーっと息子起きました。
続きはまた今度!

by kiiiiiii3 | 2008-10-23 11:06 | U.T.


<< テンビンとサソリの間      ねらえ22時半 >>