人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 22日
アドベント日記21日目 はずかし録音&ポテトサラダってうまい
ちーす!レイキンです。

今日は録音に手こずった一日だったよ...。

ってもあのね、録音って言っても大したことないんです、曲を作ってテープレコーダーに吹き込むように「garage band」に録音しているだけなので。。。しかも「garage band」使ってるったって、わたしの使える機能は「録音する」と、「リズムを選んで流す」だけでんす。PhotoshopとIllustratorは使えるんだけどさ...。たはー。

だから楽器入れたいようなところも全部人間音(つまりわたくしの声)でカバー致します。当然全てのボーカルもわたくしです。しかもマンション暮らしなもので隣の方の土曜日の休息をお邪魔しちゃ悪いので音量も気にしてコソコソ。。頭からバスタオルを被って歌っております。(すげー暑いよ)そんでまた歌が下手なもんでねー。

とんでもなく恥ずかしいものの出来上がりです。でも良いんです。CodomoくんとUさんがなんとかしてくれます!チームプレーってすてきだね!更に季節や気温や偶然などいろんなものがなんとかしてくれるでしょう!ビバ、予期せぬ出来事!

でもこれでもまだ終わってないんだよね。。。後もう一息。意味不明に頑張ってますが人生なんて意味不明です。&どうもこのくらいやらないと満足しないらしい。健康に気をつけます。

アドベント日記21日目 はずかし録音&ポテトサラダってうまい_d0134732_2404064.gif

(オーストリア発のデイリー食品屋&コーヒー屋Julius meinlのマーク。本文とは関係ありまへん)

そういえば。
先日じゃがいもを大量に貰ったのでタラモサラダを2日前くらいに作ったよ。
芋4個,水から茹でて、マヨネーズ大さじ4に明太子二個を皮を破ってほぐし、レモン汁かけて混ぜる。茹でた芋にちょっとバターを乗せる。マッシュマッシュ。マッシュされた芋と明太マヨを合わせる。粗挽き胡椒かけて出来上がり!簡単!そしてうまい!作り立てうまい!

ほかにもじゃがいもにクリームチーズ&味噌のポテトサラダも非常にうまい(最後に粗挽き胡椒忘れるべからず)。いずれも太りそうだけどね。サラダっていうようなヘルシーな代物ではないよね。アイスクリームとかに近いよな、見た目も。

では今日はこの辺で。みなさん良い日曜日を!
レイキン

P.S こっちのメモも更新したよ。

by kiiiiiii3 | 2008-06-22 02:47 | Lakin'


<< アドベント日記22日目 沈黙サンデー      アドベント日記20日目 モノマ... >>