人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 02日
やあ調子はどうだい〜アドベント日記はじまるよ
ちわー。久しぶり。レイキンです。自分が「Kiiiiiii」って言うバンドのドラムだって亊忘れそうなレイキンです。そうか、わたし、バンドやってたのか、、そんでドラマーだったのか、、不思議だー!長い夢をみてたのかしらー!

そんなわけでもうここ1ヶ月くらい生きてんだか死んでんだか頑張ってんだか遊んでんだか休んでんだかな日々を過ごしていたんだけども(おもに生きて休んで遊んで、そして食べてました!)本日6/1、急にやる気を出しまして、こんな風にブログでも書いてみっかと筆を取った次第でございます。(「筆を取る」っていつか死語になるのかな)

そうそう、去年の12月さ、活動休止ライブ前に「アドベント日記」って奴をやってたでざいましょ。カウントダウン日記みたいなやつ。毎日毎日なんやかんや書いてて偉いよね、わたし、こと、Kiiiiiiiのドラマーのレイキン。Lakin' the Kiiiiiiiさんよお。読み返したらなんか色々ほろっときた。いやー、あれ良い日記やね。

そんなわけでさー、今日からまたアドベント日記はじめます。Kiiiiiiiが復活する日に向けて。つーかいつ復帰するのかわかんないんだけどさー。どうするんだ、どうなるんだ、そしてどうしたいんだ,私!わかんねえ、わかんねえけど、頑張ります。

Uさんが赤ちゃん(ex タツヒコ)を産んで一ヶ月。Uさんは今人生の大仕事のファーストステップにがっぷり四つで取り組んでるので(よく頑張ってる!えらい!)、多分頭の中にはKiiiiiiiのKの字も無いくらい大変中です。(でもMichael JacksonのMの字Jの字くらいはありそうです)つうかさ、私も今年に入って全くと言って良い程Kiiiiiiiのこと考えてなかったし、これからまた新しくKiiiiiiiのことをはじめよーっと思ったよ。だからそろそろはじめようよ、Uさん。(と、ネットを介して語りかける俺)とりあえず気持ちだけでもさ。
(ちなみにUさんのご子息(元タツヒコ)の現在のお名前がなかなか発表されませんが、色々発表方法にUさんの考えるところがあるようなので、気長にお待ちくださいませ。それまで呼び名は「タツヒコ」で良いのではないかと思います。ちなみに今日Uさんたちはお宮参りに行ってるはず!)

ひとまず今週中にKiiiiiiiのトップページでも変えるぞー。
うーん、放っておき過ぎて、ネットの中にも関わらずホコリかぶってる様に見えるぜ!まあいいや。

えーとじゃあ今日の日記をば書こうかな。
昼はおばあちゃんたちと日野にうなぎを食べに行ったよ。柳川っ子なのでうなぎはソウルフード。白焼きうめー。幸福。帰りに高幡不動のケーキ屋「FUJIU」に寄ってケーキを12個購入。両親、兄、おばあちゃん、シモン、わたしの6人で12個をまわして食べる。甘い!ケーキ甘い!そしてうまい!こんな贅沢は半年に一回くらいあります。

天気いいなー。家に帰り洗濯。そしてカウブックスのリトルプレスフェア用の「いただきますごちそうさま」(通称「いたごち」)の表紙の絵を描く。先に納品した10冊が売り切れちまったので追加で納品だよ。マフラー製本良く頑張った。ひとつひとつ違う手描きの表紙、今回の目玉商品はカピバラトリオ。みなさんもぜひ南青山COWBOOKSでカピバラチェックしてね!他にはオカピとかヤギとかもいます。

やあ調子はどうだい〜アドベント日記はじまるよ_d0134732_029470.jpg


ちなみに大阪のgraf media gmでもこの戌井&多田本「いたごち」が手に入ります!しかも!10冊だけリトルプレスと同様に表紙が手描きです!こちらの目玉商品はハリネズミ。

やあ調子はどうだい〜アドベント日記はじまるよ_d0134732_0314123.jpg

モデルのぬいぐるみの「モグ」氏。俺のぬいぐるみ界でも1.2を争う可愛さ...!(ぬいぐるみに関して独特の審美眼を持つと定評があります)

そんなわけで出来上がった本をもって南青山COWBOOKSへ行きCOWのシゲとウガンダの訃報や翼の折れたエンジェルや森高千里のジンジンジンの歌の話などした。
リトルプレスフェアはこんな感じ。DJ Codomoの本もあるよ!シゲが手に持ってるのはHIMAAさんが作ったふくろうの人形。非売品。かわいすぎ。

やあ調子はどうだい〜アドベント日記はじまるよ_d0134732_0361641.jpg


そのあとPAUL SMITH SPACEで今日まで開催のクレイギー・エイチソン展を見に行く。心に残る。この人きっともうこれしかないのね。やさしいのにギリギリだぜ。良い絵だ。

そのまま歩いて六本木スーパーデラックスへ。入り口でシモンと待ち合わせ、柳家喬太郎と鈴木慶一が出るイベントを見る。ふたりとも素晴らし過ぎる。多分このへんで俺改心したんだわきっと。そんでこんな風にきっと日記とか書き始めたんだな。こまかくか感想かくのがめんどいのでざっくり言って良い?
あー!喬太郎が好きだ!そして慶一が好きだ!呼び捨て御免。好きすぎて呼び捨て。
ベーグル食いながら地下鉄に揺られ帰宅。このあとはもう風呂入って寝るぞ。

以上、Kiiiiiiiのドラムのレイキンの、アドベント日記、一日目でございました!フー、無事終わったぜ!

ほな、Love a lots!
レイキン

by kiiiiiii3 | 2008-06-02 00:55 | Lakin'


<< アドベント日記2日目〜こんにち...      MARXYのアルバム「FORT... >>