人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 23日
たぶう3/2007.08.21渋谷クアトロ編
ギターを軽くじゃかじゃか〜。

う)(シリアスで渋めに)...聞いてください 「それはたぶぅ…」
1.2.3.4
秋だというのに郵便ポストに暑中見舞いが〜
過ぎ去った夏へいざなうあなたのにじんだ文字よ〜
お別れしてから3年3月と三日、あなたはどこ〜へ〜
きまぐれ、うそなき、わがまま、ためらい、かばんに詰め込み消えてった〜

もういちどーあい〜たいと〜
のぞむおばかさんだれでしょね〜
ゆめのなか〜でもひとめでも〜、
あ〜い〜たいのです〜〜(だけど)

それはたぶぅ…
(はるなつあきふゆ、あなたを忘れて、暮らすアパートの窓辺のサボテン)
今はたぶぅ...
(幾年幾月巡りくる季節、私は孤独な女です〜)
きっとたぶぅ〜ウウウウ〜ウウウ〜ウウ〜ウ〜〜〜〜〜〜〜〜(ジャガジャジャガ)

ふ〜!イエイ!

う)(やたら焦ってる感じで)、と、と、というわけで、どもす、どもす〜!俺たちがぁ〜北海道立、ジャガイモ高校、一年ポテ組のおさわがせフォークユニット、
れ)おい、うたお!もう1年じゃねえぞ!2年だぞ!
う)いっけね!又間違えちっち!(自分でコツン&舌だし)
れ)今の〜はカットカットで!しくよろたのんもす!(チョキ)え〜と、も一回仕切り直しでいきもっす☆俺たちが〜北海道立ジャガイモ高校、2年もろこし組のおさわがせフォークユニット、
う)やっちゃいけないこと、やりも〜〜〜す!(いつもよりテンション高め)でおなじみ、
れ、う)タ、ブーーーーーーーー!
T、A、B、OO!!
れ)です、!どうぞよろしく!(拍手を要求)イエイっ!

う)いやはー!(ハンカチ出して汗をふきふき)しかし、はっきり言って、今日あがっちゃってます、俺!イエイ!(ギターかき鳴らす)
れ)おい、うたお、お前、ズボン濡れてないか〜?!
う)やっべー!なんかひやっとすると思ったら失禁しちまった〜!
れ)どんまいどんまい!今のもカットカットで!しかしぶっちゃけ、俺もキンチョーゆえ、昨日は2時間しか寝れませんでした!イエイ!(ギターかき鳴らす)
う)イエイ!寝てない自慢!(ギターかき鳴らす)
れ)えっとですね、今日ハジメマシテのお客さんも多いのかな?(目の上に手を当てて遠くを見る感じ)今日タブー初めて見るって方!ちょっと手あげて!はいはい、恥ずかしがっちゃチョメですよ!。。あ〜結構いますね。(うたお、高々と上げる&脇隠し。しかしレイジ無視)
うちら、ま、さっきも言いましたけども、「タブーー」っていう北の大地の路上発うたいびとユニットでして
う)あ、アイドルユニットじゃないっすよ!いくら見た目がイケメンだからってね!
れ)おいおい、だれもそんなコト思う訳な〜いだろ(コツン!)
まあね、今日は良かったら、この「たぶー!」って名前だけでも、覚えて帰って、欲しーなー!なんて思ってもす!イエイ(ジャカジャカ)

では張り切って行くぞえ〜、、メンバー紹介!まずは。。(れいじ、「ど,ち,ら,に,し,よ,う,か,な」と大げさにゆびを交互にさす。それに反応するうたお。途中から猫になってしまい思わずシャリンコ)
いてっ!それじゃ、、お前から!
う)ニャーオ!フーッ。あ、いっけね!猫が憑依しちまってたよ!マンスマンスー!
えっと、俺がこのデュオの、んー、どちらかっていうとハンサム&おちゃっぴー担当の田山ウタオっす!

れ)あと失禁もね!
う)(冗談じゃないの織田裕二的シーのポーズ。すぐ気を取り直して)えっと、ご覧の通りテンパなのでテンパをひっくり返して通称「パンティー」って言われてます!(きりっとして)尊敬する歌いびとはチューリップの財津一郎さんとオスコースの小田ホニャララさん、それにハウンドドドッグの大友カツヒロさんでしょ、もちろん路上代表ユニット、数字でイチとキューってかくイッキューでしょ。
れ)(うなづきながら)あとまあ、うず、も必修科目だよな。
う)でもなっつってもね、最近俺の心のジュークボックスを独占してるのはチゲ&アシカのアシカ・ショーさん!
れ)イイネー!アシカさんはマジ天才だよな!
う)イエシュ!(ガッツポーズ)でもな、チゲちゃんの曲も結構〜シャレオツなんだよね!チゲちゃんの曲では「Mr.Tの悲劇は岩をも砕く」っていう曲。あれまじ...サイコーやね!
れ)それマニアックな選曲やなー自分(さんま調)。アルバム「レッドブル」収録ですな!...ぼかぁね、あんなかではやっぱ「なぜに家に帰れない」が好きだなァ。♪な〜ぜに俺はかえれな〜い(歌マネ)
う)おーっと!レイジのおはこ、アシカさんのものまねがとびだしたぁ〜!
れ)俺、一人でも、ものまね四天王っていわれてますからね!
う)おいおいなにいっちゃんてんのう!
れ)おいおいうまいね、どうも。
う)(うたお、おそれいりますとばかりに胸にてを当てる)
れ)いやはや...すっかり脱線しちゃったけどメンバー紹介続きいくぞー!オホン、こちら、みんなの夢請負人&ぶきっちょ兄貴分&でくの坊担当が俺っ、多田レイジっ、通称...「ビーマイベイビー」!ほら、ごらんのとおり肩がいかっちゃってるじゃん?!だからキッカワっていうニックネームだったんだけど!最近じゃ二転三転バック転して、なにがなにやらケンカっぱやそなビーマイベイべーです(外人)。まあ、こんなナリだからけんかとか強そーなんて言われるんだけど俺根っからの平和主義でさ..
う)あ、ラブ&ピースってやつ?
れ)(無視)スポーツとかもからっきしで、なー。いうなれば音楽しかとりえがない、しがない音楽バカ...そんなやつらです。
あ、さっきしょっぱなにおとどけしたナンバーは新曲で「それはタブー」でした。俺たちももう高2だし、ここらでいっちょ大人っぽくイメチェンしていこうかな〜、なんて思ってまして、次の曲もかなりアダルトな....
う)(割り込んで)おい、そのまえにさ、いつもの、あのものまねやれよ、ほらいつもの、、、
れ) なんだよ、どれよ
う)(うれしそうに/耳元で小声)ジュリー、ヒデキ、ゴーヒロミの御三家ものまねだよ!
れ)(うれしそうに耳元で小声)ばかやめろよ、今日ヤングマンの衣装持ってねえよ!
う)いーじゃんやれって!やってほしい!御三家、ゴッサンケ、ゴッサンケ!
れ)え〜しょーがねえな(一瞬ヤンキーずわり。しかしすっくとたちあがって)!おっし、いっちょやったるか(ピョーン!)
いきますか!(うしろ向く。帽子しこむ)
う)いかれますか!まずは沢田〜、ケンジ!
れ)♪そーらをとぶ、まーちがとぶ、
う)さいじょう、ひでき!
れ)♪ハウスバーモントッカレー!(いきなりかしこまって)続きまして郷ひろみ!
う)(どこからともなく眉毛)♪ごめんなかったこと〜にして〜(マイクをまわしながらうたう)
れ)桑田、ケイスケ!
う)ない〜と〜くらぶでぃえ〜お〜とこ〜も..おいやめろよ!長渕剛!
れ)さいせんバーコに百円玉投げた..さだまさし!
う)(めがねを出して)♪アーアーアアアアアー(北の国から)森進一!
れ)こっっばっっは、もりしんいちです!っておい!!お調子にのせやがって!もう!このこの!ポカポカ!
う)マンスマンスー、パート2!でもいい感じで場内もあったまってきたんじゃないかと(藤井くん)!
れ)まだまだレパートリーとしてはね、千マサオ、細川たかし、谷村新司、ケンナオコ、イグアナ、F1、あとプラトーンのワンシーンでしょ、それにバッターボックスにたつ中日の落合、それと落合の奥さん、さらに落合の息子のフクシくん、なんかも控えてんのよね!
う)あと小学生だったときの花田勝くんと花田光司くんが、藤島親方について語るモノマネもね!
れ)やりたかったなー!でもそれは次回のお楽しみという事で!ところでお楽しみ、といえば、喜び。喜びと言えば、喜び組、北朝鮮。。やっこさんたちなにやら核ミサイルなど保有してるとかしてないとか、物騒この上ないです...。核兵器の危機から世界を、大好きなあの子を守りたい、助けたい!俺らがそんな正義の味方のふたり組になれたらなあ〜っって...作りました曲です。
「助さん、核さん!」

2)か〜くかくしか〜あ〜じ〜〜か〜〜!
う)わ、やべ弦切れちゃった!
れ)ワ〜〜オ!(さんま調)
う)わりいけど、お前のべしゃりでつないでよ!
れ)ふいーっす!ではライブの告知しもーす。えっとですね、次のたぶうのライブは吉祥寺のスパーパインズパフェで、えっと9/16?の土曜?あれ、日曜?あれ16日?の土曜?。。。
う)おーし田山二等兵恥ずかしながら帰って参りました!(敬礼)
れ)はやいね、どうも!
う)じゃちょっとここんとこ湿っぽい曲続いちゃってるからいっちょピーカンなナンバーお見舞いしちゃわね?
れ)湿っぽいのはおまえのスラックスだ、ろ☆?!
う)あはは、こいつ〜(ウタオがレイジにコツン)
じゃあすっかり俺の股ぐらも乾いちまうような、灼熱のトロピカル・カリビアンナンバーをポルファボ〜ル!
聞いてください「楽しい熱帯魚」!(れいじ、カウベル&スティックをだす)
れ)コンコンココンコンコンココン(うたお、サンバダンサー調に腰を揺らし手拍子)
2)ターブシェキャ、タブベビ、タブコンガ〜/ ターブシェキャ、タブベビ、タブコンガ〜(マイアミサウンドマシーンの「コンガ」のメロディー)
う)あ〜!
れ)どしたウタオ?!
う)なんか体が、熱くなって、突然、たちくらみが〜!
れ)やや!さては熱中症ってやつだな!熱中時代だな!あららら〜!死ぬな〜うたお〜先生はな〜(水谷豊のものまね)。
う)先生...水を。。。
れ)でもなー、水飲んだらまた失禁しちゃうんじゃないかー、だいじょうぶかーハイー(水谷豊)!
う)...だいじょーぶい。。
れ)じゃあ、いくぞ、マウストゥーマウスで...
(嘘キッス)
れ)お!うたお!気がついたか!
う)あ、あれ?俺、いったい何やってたんだ?!
れ)ダイジョウブだ、何もおきちゃいねえ、そんで、まだ何も始まっちゃいねえ。(以降吹き替えダンディしゃべり)
う)世話になったようだな、この借りは(ここで飛び上がって立ち上がる、レイジをゆびさしてウインク)たっぷり返してやるぜ!
れ)は!おまえさんに借り?!作りたくもないね!もっとも今夜のお勘定はすでにお前のポケットから失敬してあるがね!
う)おほい!まったくかなわんね、お前さんには...うわ〜!
れ)うわ〜!(ふたりとも尻餅)
しばしシーン。
う)なんか今俺たち憑依してなかったか?!
れ)やばいね!あつさのせいだ!記憶が全然ない!
う)あれ、ここ、、クアトロ?!
れ)おい、俺たち、ライブの途中だったみたいだぜ!
う)うわー!俺失禁してるよ!
れ)とにかくステージを放っておく訳にはいかねえっしょ!だって俺らうたいびとじゃんか!
う)コクリ、やるっきゃない!
れ)というわけで俺たち北海道立じゃがいも高校2年もろこし組お騒がせフォークユニット!(猛ダッシュでしゃべる)
ウ)やっちゃいけない事やりモースでおなじみ(猛ダッシュでしゃべる)
2)た、ぶー!TABOOOです!いえい!
れ)というわけで挨拶代わりのあの一曲聞いてもらおうか!
う)(無言でビーボーイポーズ)
れ、う)いきます「どどど、どさんこポテラップ!」

う)1.2.3.どっどっどっさーんコ、ドッドドッサンコ、どど、っさーんコ、ドッドドッサンコ、どど、っさーんコ...
れ)ホッカ〜イド、オオ!ホッカ〜イド、イェエ!
(スポークンワーズ)どうやら北の大地はすべからく、受け入れてくれるようだ、そう言えば今日口にしたはずのじゃがいも、タマネギ、xサーモンも、/北への思いを巡る旅なのか、体を起こし、少しとうもろこし、目の前にわき上がる北の、味覚を、xこの手の中に、/あきれてしまう程に、水揚げされたばかりのいくらやウニを、それすらもそこに、xあればいい...
う)ど、っさーんコ、ドッドドッサンコ、どど、っさーんコ、ドッドドッサンコ、どど、っさーんコ...
れ)ホッカ〜イド、オオ、アーーーーーーー1.2.3.4(ウノ、ドス、トレス、クアトロ!)

う)ヤーレン、ソーラン、タブー見参!
れ)わかーんない人にはワッカナイ、
う)俺らヒーローっしょオビヒーロー!
れ)女子たちきっとたまらん、室蘭!

う)タブーはバリバリ!ユー、バリバリ?
れ)この強気は(ハコ)だてじゃない!
う)襟裳はだれも彼も何ももりシーンイチ
れ)マリモを食べたらアカンアカン!
う)(こんばんはモリシンイチです)←超急ぎで

れ)夜行で釧路に行くから早くしろ!
う)小樽に来たるが、日高はまだかー
れ)眠くて根室、ふらふらで富良野
う)(じゅんくーん)
2)だってサーモンなんだもーん

れ)あたし変わりたい!アサヒカワラーメン!
う)サッポロした性格、だけど(と)勝ち気な計画
れ)み,なさんのイシカリご,もっともです!
2)だけどロマンチックがとまこま〜い!、ハー!(ポーズ)
2)ホッホッホッホ、ハー(Kiiiiiii風)

れ)どもども!マジさんきゅーっす!
う)いやはー!今日もばっちり決まったナ!
れ)ん!バッチグー!
う)(小さくガッツポーズ)イエス!

れ)いかがだったでしょうか、今宵のT,A,B.OO,
2)たぶう!
う)たのしんでもらえたでしょうか?えーと最後に次のライブの告知しまーす。えーと、次の東京でのライブは吉祥寺のスパーパインズパフェでですね、9月の16日の、土曜、あれ日曜、あれ?あれいつだっけ?!16日?!ん?
れ)(割り込んで)今日見て〜気に入ってくれた人はあの、ネットにインタビューとかインタブーとか載ってるんで、めっちゃ載ってるんすよ!たぶウ、で検索とかアクセスしてみてください。え、君もうみてくれたの?え〜サンキュなー。たはは。んで〜、次のタブウのらいぶは〜9月の、え〜と16、17?16?土曜?日曜?う〜ん、、。
う)(割り込んで)あの〜、物販の方で今日、CD何枚かもってきてるから!よかったら!お土産とか話のネタにね、あ、そうそう、次回のたぶうは、吉祥寺の、あれ、国分寺だっけ?高円寺?、、。(まじで不安そうに考え込む)
れ)(割り込んで)しかしおとといの24時間テレビみた?あのへープのTシャツマジかっこ良かったね!あ、そうそう今日はキーのリリースパーティーだよね!オメデトうなー!キーに大きな拍手!あれ、どこいるかな?(手を目の上に当てて探す)ええ、これからも悪友として、そして良きライバルとして、ま、そんなこというのも照れくさいっちゃ照れくさいんで、マジありがとうな(変なイントネーション)。それでですね、えっと次のたぶうのライブは〜9月の〜吉祥寺スパー、スパー、アレ、スカー?スパ。。。、、、
う)(割り込んで)次は、おまちかね、グリーンミルクフロムザプラネットオレンジさんでーーす!
れ)グリンミルクまじかっこいいよな。リスペクト!(うたおもリスペクトと胸をとんとん)
そのあとは
2)キュビズモ、グラフィコ、ファイブ!(指で「6」と出す)
う)さんです。これまたマジかっけーよな!
れ)もはや神だよな!リスペクト(うたおもリスペクトと胸をとんとん)そんな感じで、
う)それでは最後に一曲!

れ)1、2,1234♪
う、れ)T, A, B, O、ティエー・ビーオーオ俺たちた、ぶ、う〜(xxx)、
れ)(タカモクばりに低音)ワン、タン、チャー、シュー!
う)それだけ〜〜は、やっちゃいけないよ、
れ(ワッシュワ、ワッワッシュワ、ア〜だめだめ、そ〜れだめベイビー)
う)どうして〜気づかないのかな?
れ(ワッシュワ、ワッワッシュワ、ア〜 だめだめ、そ〜れだめベイビーアー)
う)こ・ま・あっ・た・や、つ、ら
れ)(タカモクばりに低音)街の噂じゃ
う、れ)ティエビ・オーオータ・ぶ〜〜〜〜!
ギター)ジャガジャン!

う)ありがとうございました!たぶうでした!いえい!
れ)このあとも楽しんでっててね!
(手を両手で前で降ったあと深々とお辞儀。)
ふたりで手をつないで肩を組んでアンコールに応える様に深々とお辞儀。もちろんピックを投げる。
そしてギター(段ボール製)を壊す。

by Kiiiiiii3 | 2007-12-23 03:35


<< ごみん。      たぶぅ2/2007.05.25... >>