人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日
へい11月!
へい11月!_d0134732_102772.jpg


毎回テキトーなタイトルつけてますね。レイキンです。
「月一日記」どころか年4回の旬刊になってしまいそうなこの日記、めっきり秋めいてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか!

いやー、こちとら育児で手一杯だよコンニャロー!
でも100日を過ぎたらなんだか,あら不思議、色々慣れてきて、体も復興して来て、なんだか色々毎日楽しくやっちょります。マイベイビー・ナチョ太郎は寝返りを打てるようになり、目が合えば微笑んで、さらには声を立てて爆笑をするようになり、色んなものを手でつかむようになり、げんこつをうまそうに食ったり、とかそんな具合で普通に「3ヶ月赤ちゃん街道」をばく進中です。
先日マイベイビーに向かって「月9メドレー」と称して「SAY YES」「ラブストーリーは突然に」等をモノマネで情感たっぷりに歌い上げてやったらギャハハと声を出して非常に喜んでいました。うちの両親からは「脳が育つからクラシックを聴かせるように」とのお達しが出てモーツァルトのMP3が送られて来たりしてますが、ベビーのその柔らかいの脳みそにはアカペラのニセ飛鳥涼(しかも歌詞うろ覚え)とかが刷り込まれてギュンギュン成長しております。

そんな親バカ繁盛記はさておきまして、
察しの良い皆様ならもうお気付きかと思いますが私がここになにか書くときはお知らせがある時、DA! YO! NE!

なにから書こうかなー。♪何から伝えればーいいのかー(アカペラの偽小田和正)
えーと、まず、今日から展示やってます!告知遅っ!相変わらずだね俺!

11/7に高円寺HIGHで行われるイベント「CHICKS RIOT」のフライヤーを出産前に描いたのですが、そんな関係でHIGHの上にあるAMP CAFEに去年ニューヨークのhpgrpギャラリーで展示したフェルト作品「甘夏娘の貝がらハイスクール」を展示しちょります。今日から一週間、11/9まで!お近くの方は見に行ってみてくださいまし。「CHICKS RIOT」に出演するLOVE AND HATESのもえちゃんのアクセサリー&ゆっぱちゃんのイラストも展示されております!ここに搬入のときの写真載ってるよ。

それから、もう完全にブログの存在とか忘れて暮らしてる感もあるU.Tさんですが、元気にしております(代理人)。先月頭に引っ越しして(1丁目から2丁目へのマイナーチェンジ)、先週の土曜にはその新居でハロウィーンパーティーを開催してくれたので、うちら夫婦はリサとガスパールの仮装して(マイベイビーはファーファの仮装)ドアをノックすると、赤いワンピに目の回り真っ黒にぬって金色の角が生えた鬼に扮したU.Tが迎えてくれました。とって食われるかと思うほど怖かったですがおいしいタコライスを振る舞ってくれるやさしい鬼でしたよ!ちなみに鬼ではなくデビルを意識した仮装だった様ですが角が曲がってないとこが和テイストになっちまった要因のようです。ちなみにU.Tの息子は世にも可愛いピーターパンに変身していました!

て,そんな前置きさておき(韻ふみ)、そんなU.Tが出演の 鉄割アルバトロスケットの公演「鉄割のアルバトロ助・リトルオーライ」が11/12〜11/16に下北沢ザ・スズナリで行われます。詳しくはこちらを見てねー!
私ですか?もちろん見に行きますよー。旦那と交互に赤子をあやしながら見学予定です。楽しみだね!

ちなみに本日も旦那さんと交替で赤子を見ながら「Michael Jackson THIS IS IT」を見に行ってきました。あのね、、泣いちゃうよ。みんながマイケルを思う気持ちがさ。。ちなみに両隣も泣いてました(見終わった後握手しようかと思ったけどやめた)。みんな見たほうが良い。仕事とか休んでいいと思う。もうどんなマイケルのゴシップのニュースも見ないで、これだけ見てくれ世界のみなさん。友達のえっちゃんがこれ見て「自分はもっと頑張らねばいけないと反省した」って言ってたけど,私も反省した。

一旦書き始めると興が乗ってくるねー。
まだまだお知らせあるんだけど本日はこの辺で。11月10日はレイキンの誕生日だよ!どさくさお知らせ。


by Kiiiiiii3 | 2009-11-05 01:06 | Lakin'


<< へい11月!part2      ハロー9月! >>