<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 25日
Kiiiiiii明日が最後のライブだよ
ども〜11月も押し迫ってほぼ師走感満載ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日の予期せぬドミューンライブで完全に燃え尽きてるKiiiiiiiですが、明日を最後にお休みします。

明日のライブは気合い入ってるかっつったら、どっちかと言えばゆるく楽しくやろうと思ってるので、ゆるいです。UTは骨にひび入ってる&場所が狭いしギャラリーなので、ドラムもキッズドラムなのでおとなしいです。野球で言ったらシーズン中じゃなくて、冬にやるファン感謝デーみたいな感じです。子どもに野球教えます。

これ〜

Kiiiiiii 自家充電直前!
コヨーテアグリー・ロンググッドバイ・ライヴ!!


*定員に達しましたので予約を締め切りました。引き続きキャンセル待ちを受付けております。


日時:11月26日(土)
   18:00開場 19:00開演

料金:2000円(1ドリンク付き)

予約:info@traumaris.jp

会場:TRAUMARIS|SPACE
   渋谷区恵比寿 1-18-4
   NADiff APART 3F
   03-6408-5522
   http://www.traumaris.jp

六本木トラウマリスのカウンター上、暴れ太鼓&ヴォーカルに沸いた
伝説の「コヨーテアグリー・ライヴ」から早5年半。
長期充電を決めた二人の艶姿をお見逃しなく〜!!

ーーーーーーー

つうーわけでブログでお知らせする前にすでにソールドアウッ!(つづりはSOUL'd OUTでよかっぺか?)すいません!
ではではみなさん楽しい金曜日を!
Lakin
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-11-25 11:18 | Lakin'
2011年 11月 15日
明日11/15DOMMUNEでライブします!
急な話でございますが、明日ドミューンに出ます!伊藤ガビンさんのガビトピアと言う番組の中でライブさせてもらいます。前半はタナカカツキ大先生の「サ道」というサウナの本の話があってそのあとKiiiiiiiが出てきて何やらライブとかしてそのあとナタリーのタクヤさんとKiiiiiiiが話したりするとかしないとかという塩梅でございます。

「伊藤ガビンのGABITOPIA!!♯1」〜「サ道」と長Kiiiiiii休業前夜のKiiiiiii
配信日時:2011年11月15日(火)19:00〜21:00
配信URL:http://www.dommune.com/
<出演者>
伊藤ガビン / タナカカツキ / 大山卓也(ナタリー)
LIVE:Kiiiiiii

あのー表立って言ってないからかあまり気づかれてないんですけどKiiiiiiiお休みしますのでよろしく〜。毎日が春休み夏休み秋休み冬休みにします!

そんで最後のライブはキッズドラムなんで少しおとなしめなんですが恵比寿のトラウマリスで行います!予約が必要なのできたい人はトラウマリスにご予約のメールか電話か入れてくださいましまし!

それからUさんも私もツイッターやってます(遅い連絡)。@tadarrrrrと@utakomarx です。
これみると「学園祭でのライブの出番がおしてるな〜」とか「下北沢でお茶飲んでるな」とかKiiiiiiiの動向が多少わかります。大概は愚にもつかないことしか言ってませんけどもね!!!!

あ〜、明日が良い日になりますように!つーか毎日みんなに良い日でありますように!
でも人生は山折谷折だよ!
ラブ!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-11-15 00:03 | Lakin'
2011年 11月 05日
ニーハオ!おめでとう!@下北沢スリー
ちゃーす、レイキンです。昨日楽しい楽しいニーハオ!レコ発ライブ@下北沢スリーが終わりました。

d0134732_258333.jpg


とにかく楽屋が楽しい。女の子(!)が6人いると(といっても全員同時にいることはまずなかったけど。。せまかったから)喋る喋る。。とくにアリちゃん(ニーハオ!の赤い方)がともだちのうちでも類をみないほど下らんことばっか言うので、どうしてもそれにくだらないひとことを被せたくなっちゃうよね!
「もしうちらが喋ったことがマンガみたいに吹き出しになってたら、今部屋ん中ぎゅうぎゅうやで!」とユカリちゃん(青い方ね)も言ってたけど、ほんとそんな感じ。

ニーハオ!は3人時代のキラキラを脱ぎ捨てて、もっと人間くさい熱い感触がこもってってるにも関わらずアヴァンギャルド度がまして、なんとも不敵で不思議な危うい(褒めてます)宇宙なバンドになりました。そしてKiiiiiii&ニーハオ!のヒヤヒヤ感(褒め)にくらべ、メタルチックスは、もう世界屈指の安定感でかっこいいったらありません、ぶんぶんと頭を振って踊らされてしまいました。

豪華な豪華なニーハオ!スペシャルバンド(竹久圏(KIRIHITO) 吉田肇(PANICSMILE) 茶谷雅之(MOST) 劔樹人(あらかじめ決められた恋人たちへ) 本沢ケンジ(GROUP)コピペゆえ敬称略)もすごいよかった!(うしろで弁当食べながら見てました)。こんな人々の中に入ってKiiiiiiiも一曲だけ「ブーカキキエフェクト」という曲にコーラスで参加しました。かっこいいバンドの前でマイクもって歌うなんてはじめだったんで(そしてこのあと一生ないと思う)なんだか浮き足だってしまったけど、本当に楽しかった!全員が合わせよう合わせようと気を読み合う感じが良い。

「ブーカキキエフェクト」というのは丸い図形とトゲトゲの図形を見せて「どっちがブーカでどっちがキキだと思う?」という質問をするとほとんどの人が丸い方をブーカといってトゲトゲをキキだといってしまう効果のことなんだって。(楽屋でユカリちゃんに聞いた)
Kiiiiiiiだったらブーカはレイキンでキキがうたちゃんだね、ニーハオ!だったらアリコがブーカでユカリちゃんキキだなー、メタルチックスはどっちもブーカっぽくないね〜、なんて話を楽屋でしていました。

ニーハオ!ともメタルチックスとも、想い出がいろいろあるのでなんだか走馬灯のように(ベタな表現)さまざまな時間が蘇ってきてしまいました。

ニーハオ!が3人から2人になる事になりそうなときもユカリちゃんと下北沢のパンコントマテですっごい長い時間居座ってなんか泣きながら話したりしたことや(青春だね)、ありちゃんと大阪ではじめてふたりでgrafでお茶したときのこととか、初めて新宿レッドクロスで対バンした時にアリコとれおちゃんは気さくなんだけどユカリちゃんは腹が痛かったらしくずっと仏頂面でちょっと怖くてその日はしゃべれなかったこととか!そして見れば見るほど、知れば知るほど、私はニーハオ!の大ファンになりました。

メタルチックスはアメリカツアーの初めが一緒で、4人で車で(シュガー姉貴運転。英語ペラペラ)テキサスのオースティンからサンアントニオに向かったときのことが蘇ります。対バンしたことあったけど、そんなによく知らないし、しかも2人とも超すげー偉人だから、多少恐縮してたんだけど、途中サンドイッチ買って〜チャウダー買って〜、あ、スーパーある〜、あ、このパンツかわい〜とかやってたらまんまと遅刻。

帰りの車では「ピーランダーZ」(サンアントニオのイベントに呼んでくれた在米日本人バンド。プロレスみたいで面白い)の3人のうち誰とつきあいたいか、とかそういうくだらない話をみんなでしてるうちに恐縮はいつのまにか消え去り。

そういや、この日のライブのとき、ペダルをメタルチックスのヨシコ先輩に借り、足でエイヤとバスドラにくっつけようとしたら、先輩に「レイキン!いくら足で使うものだからって足でやっちゃ駄目!手で丁寧につけなさい♡」と言われて、その日以来一度たりともその言いつけを破ったことはありません。
他にもサンフランシスコでパトカー乗った事件とかいろいろありますが、余りにつれづれかきすぎちゃったのでもうこのへんにします。

Kiiiiiiiまたお休みします、後2回のライブで。っていつもまぎれて書くからあんまりみんなに気づいてもらえないのかな?

Kiiiiiiiがどうしてまた休むのかは今度書くとします。明日ライブだしねー。15時から国学院大学渋谷キャンパスの学園祭にでます。入場無料だよ。

最後は11/26に恵比寿のナディッフの中のギャラリー&カフェ&バーのトラウマリスでやります。19時からでーす。こっちは要予約。

きれいに、思い残すことなく、終わりにしよう〜、とかまったく無理なので、
バタバタしながらフェイドアウトと言う感じのKiiiiiiiです。
楽しくやろう!

best,
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-11-05 03:08 | Lakin'