<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 25日
四月、最近のこと、おすすめ!ウィリアム害虫駆除野郎 洋食 など
おはよー!UTです☆☆☆Blog長らくご無沙汰してすんません、お久しぶりでーす。今日は早朝目が覚めたし、書きたいことが色々あったので、良かったらお付き合いください。
えーと、大好きな四月です。つーか、もうすぐ四月も終わりです。昨日は My Birthdayで、一昨々日は息子の二歳のBirth Dayでちた!!!!!!!息子の誕生日前日から食べ物を仕込んだり、イベント計画したりと妊婦のわりにはパーティー準備には余念がなかったけど、(あ、お陰様で只今30週、八ヶ月です。後二ヶ月ちょっとでNew Babyの誕生だわ〜☆二人目は早いーー)やっぱつめが甘くて、ていうか計画性が無くて、本当は当日手作りの猫のぬいぐるみを完成させて息子にプレゼントしようと思ってたのに、布を裁ちチャコペンで印をつけた時点から殆ど進んでいましぇん!出産までには何とか仕上げて渡したいものです。。。とほほ

んで、息子の誕生日当日は大好きな人達に囲まれて、無事に幸せに二歳を迎える事が出来ました。今まで暖かく見守って下さった方々本当に本当にどうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。と感謝の心持ちでありんす。昼はバーバに作ってもらった散らし寿司とコロッケ、私の作った温野菜サラダと鶏挽肉とアスパラガスとナスのトマトクリームパスタ、デコレーションケーキなどをゆったりと皆でいただき、夜の部では毎年恒例になりつつある「金太郎と熊の相撲」をやり、今年も鉄割のキリンちゃんに金太郎を、熊はLakin'の作品である着ぐるみをお借りして(スペシャルサンクス!)、私は妊婦で出来ないので鉄割のマッシーに「熊の里」になってもらい、急遽妹のはったんに土俵入り指導と行司をしてもらいました。最初普通に見ていた、本日の王様・息子でしたが、相撲の終盤、金太郎に熊が倒され、熊の着ぐるみの首(デカイ)がゴロンと取れてしまった瞬間「ノーー!!ノーー!!」と右手人差し指を最速メトロノームの様に横に振り、涙を流し激しく恐がりました。「くま、こわいー」とはっきり言ってました。

しかし、実はこれはまだまだ序の口で、ナマハゲ大好きな息子のために本日のサプライズ、本日のメインイベント「恐怖のナマハゲ」があるのでした。鉄割でバックドロップスのムラにナマハゲになっていただき、子供部屋の窓から突然侵入してもらいました。これは、計画していた私自身もナマハゲが入って来たときは想像以上に怖かった。地の底から這い上がるようなうなり声とともに、ムラ作成の箕と包丁を持った長身のナマハゲ(お面はキリンが故郷秋田にて購入☆感謝!)が髪を振り乱して息子を部屋中捜します。最初、息子はどう考えても気づいている筈なのに、私に抱っこされたままナマハゲに背を向けて完全無視!!!ん〜、何かに似ていると思ったら、実家のバセットハウンドのストンプだ!お散歩中に強そうな大きな犬が来ると、分かっているくせにわざとその犬に気づかない状況を装い電柱の匂いを熱心に嗅いでるフリをするんだけど、それに似ている!!!無い事にしようとしている!!!だけど、ナマハゲは無い事にはならないので、もうしょうがない。息子は今までに見たこともない恐怖驚愕の表情で、何と言うかヒッチコック映画の恐怖シーンに出てくる典型的な恐怖の表情をしていました。ああ、息子ってば可愛い可哀想面白い不安やり過ぎ?ちょっと後悔、と私も心は瞬時に色々移り変わりましたが、まあ、実のところ笑いが止まらないくらい最高にオモロかったのです☆ムラナマハゲにお酒を渡し、もと来た窓から帰ってもらい一段落。と思いきや、硬直して「こわいー」すら発言の無い二歳児。涙の痕のついた頬を強ばらせ宙を睨んでいます。大丈夫か?とにかく今までにない恐怖を味わったので、皆はそのままパーティーやっててもらいダダと私でショック状態の息子をかかえベッドルームへ。暫く何を言っても歌っても反応が無く、眉間に皺を寄せたままヒックヒックと宙を睨んでいた息子。最近お気に入りのノンタンの歌を歌ったら段々溶けてきて、いつもの元気な息子に復活しました。息子の中で衝撃処理、恐怖処理、復旧作業が行われたのを目の当たりにして、なんか感動した。「俺復活したので皆の所に戻りたい」と意思表示をしたので、パーティーに再び戻り、また王様になっていました。ふ〜〜。

皆に優しくされ、大好きなものをプレゼントされ美味しいケーキを食べ、人生最大級の幸せを味わった後、熊の生首を皮切りに、ナマハゲに恐怖のどん底に突き落とされ、そこからまた復活劇を遂げた本日は彼にとってジェットコースターのようなバースディパーティーになったのではないでしょうか?ああ、楽しかった。本当に楽しかった!!!私が。来年はどうしようかなーーー。でも、来年は娘もいる予定だからナマハゲは隔年恒例にしようかなー。協力してくれた友よ(Lakin'一家含む)、参加してくれた友よ、両親、妹、妹の彼、素敵なプレゼントを贈ってくれた皆様、お祝いの言葉を下さった皆様、とにかくどうもありがとうございました!

d0134732_7374813.jpgで、ここから、ちゅうもーーーーく!!!!昨日は森下まで「ウィリアム害虫駆除野郎」試演会を観劇しに行って来ましたー☆☆☆鉄割の戌井さん脚本演出音響、鉄割ウッチー照明受付で、出演者は鉄割の中島兄と俳優の宇野祥平くんの二人芝居。
これは鉄割好きの人には勿論、お芝居をしっかり観たいという人にも本当におすすめ!!!何か、なんていうか、内容には触れないけど、タイヤキで言うならアンコが尻尾の先までしっかり詰まっている感じ。指先の第一関節まで、最後まで放ったらかし無しで丁寧に作りあげたハッキリした世界がそこにあった。良かったら、今日までなので、突然ですが行ける人は本当に是非観て欲しいです。いいです!!!!!!!

何故か最近ずっと鉄割の夢や、本番直前なのに色々変わってセリフが全く入らないまま舞台に出る夢とか、逆ギレして本当は厳かに歌を歌わなければいけないシーンで何故か押さえられず大声で切れまくって歌った結果、直接客席からお客さんに「あー、そこは静かに歌って欲しかった。」とため息まじりに駄目出しされ超凹んだりとか、何か本番に関しての変な悪夢ばかり見ていたんだけど、きっとウィリアム害虫駆除野郎の緊張感と期待を勝手になんとなく受け取っていたんだなーと思った。 見終わった今日は夢も見ず熟睡出来ました☆昨日は私の誕生日でもあったので、ウィリアム害虫駆除野郎はとても良いプレゼントだった。プレゼントとしてもおすすめです。あと、戌井さん推薦の森下駅近くにある洋食屋さん「ブルドッグ」にて、煮込みハンバーグとブルドッグカツを食べたけど、これもおすすめ!!!!カツ!!!!!!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-04-25 07:31 | U.T.
2010年 04月 06日
神戸でFRANGER!原宿でIKEBANA!
d0134732_14592718.jpg

ども、レイキンです。
下北沢communeでのFRANGERの展示をお知らせしようと思ってたら、
あっ!という間に時間が経っちゃってお知らせしそびれちゃったよ。。トーキョーでフランジャーを心待ちにしていたみなさんスイマセン、、。

てなわけでこちらは早めに。。。
Kiiiiiiiの衣装を作ってくれたりネットラジオでもおなじみの(?)マキちゃん=FRANGERの展示@神戸!&マキちゃんとムーグさんと元シトラス、元IVY店長のエンドウさんが加入したおニューなIKEBANAの展示のお知らせです。

FLANGER  "COME OUT"

2010.4.16(fri.) - 4.25(sun.)
@ le cocon du satellite (spacemoth のある栄町ビルディング4F 左手前の白い扉の部屋)
*初日は2時オープン
*21日(水)はお休み
*16,17,18,の3日間は東京からデザイナーのマキさん、バッファロー・ドーター/IKEBANA の山本ムーグさんが東京からご来店。

FLANGER:
makiによるプライベート・ブランド。縁があって出会った古着をモチーフに自由な発想でコラージュが施され、ミシンは一切使わず全て手縫いで仕上げられています。音楽関係者の支持も高く、コーネリアスやバッファロー・ドーター、kiiiiiiiのステージ衣装どを手掛けています。

詳しくはspacemothの
ホームページで!


それから原宿のvacantでIKEBANA響室!
IKEBANA & AKICHI RECORDS PRESENTS
EXHIBITION
“IKEBANA響室”

[会期] 2010年5月7日(金)〜5月16日(日)
[時間] 13:00-21:00
[料金] 入場無料
[会場] VACANT 1F(東京都渋谷区神宮前3-20-13 tel 03-6459-2962)
[主催] IKEBANA & AKICHI RECORDS
[協力] NO IDEA

くわしくはvacant特設ブログで!


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-04-06 15:00 | Lakin'