<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
やべえ、もうあとが無い!そろそろ2010年宇宙の旅!
しわーっす!(師走の挨拶。おい,使えるのはもう今日明日だけだぞ!)レイキンです。
息子の気管支炎を発端に家族全員で嘔吐を伴う風邪に感染して、調布からほぼ一歩も出てない日々を暮らしておりましたが、おかげさまでなんとかギリギリ体調も良くなって来たよ、セーフ!つーわけで今日明日で年賀メールとか大掃除とかやってみようと思うけど、そんなときはひとまず日記でも更新するのが常だよね。

U.T先輩、断乳日記おもしろかったでっす。私も来年の今頃にはうれしいような寂しいような断乳デイズを迎えるのね。。ちょっと前までは乳腺炎(おっぱいがつまって痛くなる&固くなる)や食事制限(甘いもの油っぽいものは御法度)が辛くて「アイスクリームウウウ!ドーナァアアアーッツ!」とベランダから泣きながら遠吠えしてましたが、最近は調子もよく、ナッチョーボーイも飲むのが上手になり、コクコクモグモグと飲んでる姿のあまりの可愛さに(Yes,親バカ)断乳を予想すると胸が切なくなります。

そんなU.Tさんから「おげんこ〜?」とメールが来たので「風邪で全員寝てます」なんてメールを書いたのに励ましのお返事来ねえなあと思っていたら、なんと時間差で我が家と同じくお腹に来る風邪に家族どころか一族全員襲われて、壮絶なクリスマスになっちまったそうです。アッラーの神よ!(「あらら〜」と思った時使うフレーズなので、とくにアラーの神を信仰している訳ではありません。アリババと40人の盗賊の中に出てくる言葉で長年使用しております。多分小4くらいから。解説長い。アッラー。)
Kiiiiiiiもびっくりの今年の風邪みなさんもくれぐれも気をつけて。寒くし無いとかじゃなくて、菌なんだよやっぱり。だから手洗いうがいは「わたしちょっとしつこいかしら?」ってくらいやったほうが良いと思います。

ああ、長い。また前置きが長いよ。
えーとねー、うんとねー(KAN)
とうとう本が出ましたよー!ヤッホー!

d0134732_16132410.jpg


本がうちに来た時のどきどき感というか、感動はなかなか計り知れないものがありました。
ただいまおかえりなさい、八百八百日記、
どっちの本もだいすきだわー。

そんでそんな追い風にのって(つうかどちらかといえば追い込まれ)tadareiko.comのほうもいまトンテンカンテンと新しくしています。今回はホントに地道に作業してるから,牛歩ながらも必ずや全部のコンテンツに触れたいと思います。
しかもあっちの日記は「土星のろうそく日記」と言う名前で新しく始まりました。2010年は毎日更新してやる。コンチキショー。ほんとうかね。

さーここらでそろそろいいかげん年賀な絵でもかいてみんとすよー。
みなさん、良いお年を!ナイスイヤーを!
your friend,
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-12-30 16:13 | Lakin'
2009年 12月 22日
断乳日記 三日目最終日 そして...
ハイ!時差ボケがつらいけど、フロリダで楽しくやってます。おげんこでしょうか?すっかり時間が経ってしまいましたが、断乳日記最終日についてとその後の生活についてちょっと書きまーーす。

12月6日
断乳二日目は本当におっぱいが辛かった。。。岩のようになってしまって、なんかの病気になるんじゃないかとおもったくらい。そして、私が居なくても息子は元気に楽しく過ごしており、なんだか気が抜けたなー。そして、今日まで断乳出来れば事実上断乳成功ということになるわけで、それは、出産後からこっちの私にとって信じられない想像もつかない人生の始まりなのです。ホント、出産前と出産後で人生ガラリと変わったよ。結婚とか色々な人生の節目よりも。私の人生を歴史の教科書にするならば、SB(出産前)、SA(出産後)と西暦が変わるくらいの大事件でした。で、三日目。この日は普通に一日息子と遊ぼうと思ったんだけど、妹と妹の彼氏が息子に会いに来るというので、息子と遊んでもらっている間、クリスマスにフロリダで会う甥っ子姪っ子達へのプレゼントを買いに行く事にした。それにしても、断乳してからというもの、息子の食欲が物凄い。どれくらい凄いかというと、大人が食べるハンバーグを丸々一個食べてしまったり、ウインナーを一袋食べてしまったり。。。こんなに肉ばかり食べて大丈夫なんでしょうか?野菜も炭水化物もあげてるんだけど、進んで自分から沢山食べるのは肉ばかり。特に鶏の胸肉が好きでよく口の中を指差して「チ」と言っていますが、それは「チキン美味しい」もしくは「チキン食べたい」と言っているようです。朝でも夜でもとにかく肉が好きで、お皿が空になると「無いねー」と寂しそうに言ってから、「もっ、もっ(もっと、もっと欲しいよー)」と冷蔵庫の方を指差すのだからしょうがない。そして、断乳中に与える水分としてルイボスティーなどが良いという事だったので、ひたすらルイボスティーを飲ませる。二つの水筒にいっぱい作って飲ませる。私も飲む。水筒から飲むのも楽しいようで、よく飲みます。で、とにかく食べ物が切れると大変な事になるので、お菓子BOXなるものを作って、色々な種類の一歳児が食べられるお菓子やおにぎりやバナナなどの軽食を持ち歩き機嫌が悪くなる前に食べさせます。妹にもその事を伝えいざ買い物へ。息子が居ないと本当に用事は速やかに済む。ありがたやありがたや...と無事に買い物を完璧に終えて、井の頭公園で遊んでいる息子と妹とその彼氏のもとへ駆けつけます。息子は本当に楽しそうで、思いっきり遊んでいました。帰り際妹から「他の子がママと遊んでいるのを見て寂しそうに『ママ...』と呟いていたんだけれど、『えっ?』と聞き返したら、唇をキュッと結んで首を振って健気に一人で遊んでいたよ。偉いねー」という切なエピソードを披露され胸がキュンとした。誰も教えていないのにどうしてそんなに大人になって行くんだろう。泣ける。これが断乳効果か?!そして、驚く事に昨日あれほど鬼のようにカチカチに張っていたおっぱいは少し落ち着いて来たようだった。おっぱいも察してくれたんだね(泣)。ということで、断乳は三日間で完了出来ました。それでも、夜一緒に寝るとお腹をごそごそ触って来たり、薄い爪で引っ掻いたりして私のお腹は引っ掻き傷だらけですが、おっぱいを無理矢理飲もうとは絶対にしませんでした。途中数回「バパ...」と言ったりするけれど「おっぱいさん、動物になっちゃったでしょ?もう飲めないんだよ。」と言うと「ガオーー」とライオンの鳴き声をするので、おっぱいはライオンになったので飲めなくなったと理解してくれたようで全く飲みたがらなくなりました。それにしても、日中6回以上、夜間授乳も5回以上あげていた事を考えると、本当に本当に自由!!ご飯あげるのとか全然苦じゃない!(それは嘘だけど)この自由さは何に例えたら良いんだろう。。。

四日目の朝、シャワーを浴びながらおっぱいを空になるまで絞りました。本当にこれで一旦休憩ですよ。今まで一年七ヶ月とちょっとどうもありがとうね。またよろしくね。とおっぱいに話しかけながら、感謝しながらスッキリするまで絞りました。今までだったら絞れば絞るほど乳が作られ益々大変な事になりそうなものなのに、その後おっぱいは事態を飲み込みすっかり元の貧乳に戻ってくれました。本当に一日で2カップくらいダウンしました。今までちょっと胸が邪魔だなーなんて、巨乳気分(それ程でもないけどさ)を味わっていましたが、これが私!という胸のサイズに戻って本当に嬉しかった!!!やっぱ自分はこうじゃないと。もっと寂しくなるかと思ったけど、私は本当に本当に自分には貧乳が合っていると思うの!心の底から。だから、嬉しいんです。Tシャツとかなんかさらっと着れるし。何を着てもやや「おかん」って感じがしてたけど、あれ、母親になったからじゃなくて、全部胸のせいだったのね!旦那は少し寂しそうだったけど、そんなの気にしないねー。そんでもって、もう一つ嬉しい誤算が!断乳して数日後、鏡に移った自分の髪の毛に天使の輪が...妊娠出産授乳で、元々ごわごわだった私の髪の毛は本当にバサバサでさらに栄養も巡っていないような状態でしたが、普通に艶が戻って来た!ああ、体がやっと自分に栄養を与えられるようになったんだね。と思った。と同時に、今まで通り食べていたらブクブク太るんだなーとヒヤリとしました。そんな感じで、今授乳中の人もそうじゃない人も、ここまで読んでくれて本当にどうもありがとうございます。おかげ様で無事に断乳出来、次のステップへ進めそうです。母乳育児は本当にお勧めだけど、やっぱり育児自体大変だから、なんだろうね。大変だよね。一ヶ月前までは「断乳なんて無理!」って思ってた。でも、子どもは本当のところ色々理解していて、分からない振りをしたり、切なくも健気に頑張ってくれたりするので断乳も悪くないよーという事が書きたかったのです。ではでは、また時間があったらフロリダでの生活とか書いてみるかもしれません。宜しく〜UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-22 10:06 | U.T.
2009年 12月 19日
ラブレター フロム フロリダ
おっす!断乳日記のUTです。実は昨日17日、飛行機に12時間以上乗ってとうとう着きました。旦那の実家のペンサコラ。本当に東京脱出を楽しみにしていたので、嬉しい限り!家事をしないので時間がたっぷりありそう。この期間に断乳日記の最終日のこともちゃちゃっと書いちゃおうと思いますが、取り敢えず無事に着いて楽しんでます☆長時間のフライトでも息子は意外と楽しんでいて、アトランタから乗り換えた小さい飛行機では、ずっと外を眺めて楽しんでいましたよー。帰国予定は1/5です。クリスマスとニューイヤーはこちらで迎えるよ。息子の従兄弟達ももうすぐ来るので、楽しい事請け合い。どこかで、ニューオリンズに日帰りで旦那と小旅行するので、それが楽しみ!!!ではでは、また!
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-19 01:38 | U.T.
2009年 12月 10日
断乳日記 二日目(殆ど小旅行日記)
いやー今までの筆無精をなんとか年末に取り返そうとするがごとくの連続投稿UTです☆全くもって断乳日記なんて誰が読みたいのかしらん...と書いていて思っていたけど、読んでくれている優しい方もいらっしゃるので引き続き断乳日記いきまーす。今日は二日目の日記よ☆

12月5日
この日はLakin’の旦那様、下平画伯の個展を山梨に鉄割のメンバーと見に行くのです。ドライブしながら色々寄り道しながら♥♥♥断乳二日目というのが、自分のおっぱい的には一番辛い、と何を調べても書いてあり、それはもうおっぱいが岩のようにカチンコチンになり大変痛いらしいんですが、それでも空になるまで絞ってはいけないということなので、心して頑張ろう!そんで、断乳の三日間を子供と離れて決行する派と断乳してるだけでも可哀想だから一緒にいてあげる派があるみたいですが、私は一緒に居たい気持ちは勿論ありつつも、出産後初めての息子と離れてのスーパーフリー小旅行に心躍ってしまったのです。ほほーーい!!やったーーーー!!!!!!!

前日から遠足前の小学生のようにわくわくして眠れず(勿論息子と離れて初めて寝たから眠れなかったのもあるけど)朝起きれるか不安だったけど、全然大丈夫でした。そして、出かける用意して息子の部屋を見るとまだダダ(David)と一緒にぐっすり寝ているので、これから12時間くらい会えないけれど、「いってきます」と小声で言うだけで起こさないで出て来た。朝はLakn'と指紋の家のすぐ近くのパン屋で集合した。そして、Lakin'と指紋とナチョがお見送りしてくれた。昨日話し忘れた小話をLakin' に話せて良かった。そんで、道に出れるように三人が誘導してくれていざ山梨へ!今日のクルーは鉄割の制作マッシーこと松島さんが運転してくれて、キリン、ムラ、さおちん、私の5人で行くのです。結果論としてこの5人のメンツが物凄く良かった。私は元来のんびり屋のところがあり(これは絶対に父・光興のDNAだ)、色々沢山詰め込んだ旅行は旅を満喫出来ない体質なのですが、このメンバーは誰一人としてせっかちな人が居なく、本当にゆっくりのんびりその時々で予定も変更しつつ楽しい旅が出来ました。どうもありがとう。で、高速に乗ってビューーン!なんだかドライブしている事自体夢のよう☆☆☆道路が後ろへ後ろへ行く景色だけでもデヴィッド・リンチの映画みたいでわくわくする。ずっとこんな旅がしたかったんだよなー。相当飢えてたんだなー。最高です。紅葉もきれいだし。

そんで、指紋の展示の場所に行ったらまだ開いてなかったのでLakin'もお勧めの「仙人小屋」へ。お店の場所がナビの示した場所と大幅に違い、唯一近くに居た別荘族と思われる素敵な紳士が道を優しく教えてくれて、その通りに行ったらあった!いきなり凄いよ。鹿の皮剥いだのが軽く四匹ばかりぶらさがってるの。小屋の入り口に。そんで広い駐車スペースの一角に囲いがしてあってそこに、やや子供のイノシシが飼われていました。後ろ姿がなんとも言えず可愛い☆そんで、中に入ったら別口の鉄割チームもいて、さっきもサービスエリアで偶然会ったし、鉄割のメンバー同士は約束もしてないのに同じ時間同じ日に同じ行動することがままあるなーと思った。そんで、メニューですよ。鹿のオンパレード!プラス猪!5人いるので、鹿レア、鹿ロースト、鹿ぶつ切り、鹿ステーキと鹿メニューをすべて頼み、あと「マタギ汁」という猪の肉と根菜を煮込んだ汁と山菜の天ぷらを頼んだ。各定食に付いて来るキノコ汁はキノコが殆どで汁はキノコのぬめりだけのような凄い物だった。待っている間に雨が雪に変わり、さらにぼた雪になり積もって来た!お料理は食べ慣れない肉たちにも関わらず、楽しめてしかも凄いボリュームなんだけど、美味しい!完食!満腹満足!仙人小屋最高!!

しかし、ここでおっぱいのハリはMAXに!!実は断乳中そして、断乳後はあんまりカロリーの高いものを食べちゃいかんのです。おっぱい出さない分、摂取する栄養もセーブしないといけないのです。更に言うと、おっぱいの出が良くなるような、長時間の入浴などの血行が良くなる事も避けた方が良いとの事ですが、今日はなんと温泉も入っちゃうのです。もうこうなりゃやけだ!悪い事×悪い事=良い事、になるだろう。なるわけないか。

途中、色っぽいお姉さんが販売しているジャム専門店、「ジャムクラフトとりはた」に寄り、殆どのジャムを試食した挙げ句、一番美味しかった「マルメロミックス」ばかりを沢山購入。はちみつも沢山購入。マルメロは蜂蜜に似た味と香りを持つ果物で、それに紅玉がミックスされたとてもおいしいジャムです。実は自宅用にも買ったんだけど、一週間もしないうちにホットケーキにかけたり、パンにつけたりしてあっという間に空に。。。そして、やっとこさ指紋の展示に行き着くのでした。指紋は名義を分けてから格段に素晴らしくなっている。なんか、画伯としてもイラストレーターとしても手の届かない距離まで行ってしまった気がしてそれが小気味良い。場所もとっても素敵で、ここで指紋の絵を見れるということが意味有るなーと思った。薪ストーブに暖められてゆったりと過ごし、置いてあったピアノが凄く好きな音で、何か弾かずにはいられなかった。(この)ピアノ欲しいと初めて思った。ここでまた鉄割のウッチーと弟君と遭遇。一緒に帰路につく事に。

で、帰りは雨だったんだけど、そして色々寄りたい所も有ったけれどすべてぶっ飛ばし天然炭酸温泉に。ここがとても良くって、皆は早々と温泉につかって「泡が〜」とか言っているのを横目に私は今日初めての搾乳。風呂場の端っこで怪しく自分の乳をいつまでも搾っていたのは私です。もうカチカチで、本当に沢山出てたんだなーと思った。右も左もまだまだ出したり無いけれど、空になるまで搾乳は四日目の朝までとっておかないといけないのだ。そして、やっとこさ念願の炭酸温泉に☆はああーー気持ちいい。ぬるくていつまでも入っていられる。細かい泡が体中についてなんだか幸せ。出てからも休憩所の畳でゴロゴロしたり本当に幸せでした♥途中のサービスエリアで、マッシーの車とウッチーの車の乗組員を入れ替えて無事に家に着きました。

家では断乳二日目の夜を迎える息子が私不在でも寂しがる事無く楽しそうに遊んでいました。遊んでくれたDavidと母に感謝です。夜はやっぱり、寝かせつけようと歌を歌ったりしてたら、「バパ」と囁き始めたので、やはり一日目と同様に別の部屋で私だけ寝ました。おっぱいはパンパンで本当に痛いし肩凝るし困ったけど、ここまで来たんだから最終日まで頑張ろうと気持ちを新たにしました。今日は表現出来ないくらい本当に素敵な小旅行でした。明日で断乳三日目、最終日だ。UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-10 19:12 | U.T.
2009年 12月 06日
断乳日記 一日目
ハローおげんこ?UTです。断乳について書きますよー。予告通り。そんで、やっぱ予想通り予告した日より遅くなったけど、そこはかんべしゅん!ってことで。いっきまーーす。

12月4日
夜も何回もおっぱいをあげ、朝も「バパ」と平然と要求するので、「今日の朝までだからね。これでおっぱいおしまいだからね、バイバイだから心行くまで飲んでね。」と言ったけど、そこまでたくさん飲まなかった。何回かおっぱいを見せて、もう良いね?と確認したら、おむろに洗面所に行き、使っていなかった新品のジェルアイライナー(黒)でおっぱいに動物の顔を描きました。細い筆におもいっきりジェルアイライナーをつけて描いたら結構迫力のある太い線の顔が描けた。何の動物なのかは良くわからない。犬?と猫?かな??ライオンにしようかと思ったけど、そんなに怖がらせなくても良いんじゃないかと思いとどまった。自分の胸に初めて謎の動物の絵を描いたので何だか楽しかった。そして、ついていたTVを消して息子に「あ、おっぱいこんなことになっちゃった!ホラ。」と言って見せたら、息子はぴたっと動きが止まってじーーっと見ていた。見ていたけど、怖がる訳でも泣く訳でもなく、やや不思議そうに「ああ、そうなんだー」という感じだった。そして、何回も見たがるので、見たがるだけ見せた。でも、決して飲もうとはせず、近づこうともせず、指先で少し触ろうとするくらいだった。どうやら事の次第を理解したようで、無事、卒業式は終わった。しかし、実際はこれからの三日間が本当の断乳の日々なのだ。今断乳レースがスタートしたのだ。

本日はLakin'と一緒に高速スパムのナコブちゃんとカミオくんのお家にお邪魔して、一ヶ月過ぎのお二人の愛息に初対面しに行くのです。ちょっと心配なのは、Lakin'の息子もナコブの息子もおっぱい飲むのまっさかりなので、それを目の前にしても大丈夫かな?と思ったけど、Let it be! Just do it!! ってことで、気にせず行ってみました。エルゴ(超良いおんぶ&だっこ紐)で約11Kgの息子を抱っこし、大きな荷物を抱えての移動でした。Lakin'もエルゴで5ヶ月の息子を抱っこして登場。なんだかちょっと前に考えたら凄い事なんだけど、今では普通の風景なのよねこれが。ナコブ家に着き、カラフルな家具たちに囲まれて生まれたての空気をまだ醸している赤子に触れ、ふわーーかるーーーこんなだったっけかー?と衝撃を受ける。もう一ヶ月過ぎてるから新生児ではないけれど、まだ神聖な感じがする。そして、息子はお昼のお弁当のご飯に乗ってる豆だけを取って食べたり、好き放題やってました。色々食べて、水分も取って、知らない人のお家を探検してご機嫌な息子でしたが、夕方頃から見た事も無いほどグズリ出し「バパーーーー!!!」と身をよじって泣き叫ぶ姿にLakin'は切な過ぎて笑い泣きしてました。うん。でも、あげないよ。ここは試練の時だから。そんで、随分化粧崩れしてしまったおっぱい動物達を何回も見せて諦めてもらった。ナコブ家から帰路につく途中、エルゴで息子二人が寝てしまうと私&Lakin'のKiiiiiiiへのやる気トークが大炸裂!!つーか暴発!!!ホント、やる気あるんだよね私たち。空回りしてるけどね、完全に。もう、今すぐにアメリカツアーとか行きたい気持ち満載です。気持ちはね。現状見ると色々難しいけどさ。そんな事とかもっとバカな事とか話したらお互いスッキリした。良かった。これが本当に重要なことなんだよなー

家に帰ってからは茄子と鶏挽肉のトマトソースパスタとオイル&ビネガーのサラダを作った。これは息子の大好物でもって私とDavidの大好物なので。(つまり家族全員の好物なんだね)断乳だからこれからはもっともっと美味しいものを息子には食べさせてあげたい。そして、私はカロリーオーバーにならないようにしなければならない。矛盾!息子はもりもり食べ、良い感じで遊びお風呂にも入って(勿論断乳中は私とは一緒に入らない)落ち着いています。でも、いざ寝る時になってまたしても「バパ」とつぶやき始めたので、Davidが私に[いなくなって]とジェスチャーし、私だけ違う部屋で寝る事にしました。息子と離れて眠るなんて出産後初めての事で、心配と興奮であまり眠れませんでした。夜中に3回ほど泣き叫ぶ声がお向かいの部屋から聞こえたけど、意外とすぐに収まって良く寝ていたようです。本当に持つべき物は、心優しい旦那さんだわ♥本当にどうもありがと〜!(涙)
こんな感じで、断乳一日目は成功したと言っていいのではないかと思います。息子もよく頑張ったよ!偉いぞ。そして、翌日は断乳二日目。この日は息子と離れて遠出する企画があるので、それのわくわくで眠りが浅かったのもあるかも。続きはまた後ほど!UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-06 23:46 | U.T.
2009年 12月 04日
久々過ぎて...2009年、冬
久々に日記を書いてみたい気分になって急に書いてみたよ。おひさしぶりんこ。U.T.です!そしてこの日記は昨日書いたんだけど、久しぶり過ぎて、Kiiiiiiiの日記Blogのパスワード忘れちゃって投稿出来なくって、今日Lakin'に会ったから、その時に聞いて今更Postしている次第でございます。以下昨日の日記↓

12月3日
何について書こうかな。あ、そうだ。この間まで、鉄割の本公演があったんだけど、見に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました!!Lakin'は赤子連れて二回も(!!)見に来てくれたので、大変だったと思うけど、物凄ーく嬉しかった!どうもありがとう!!
未だに「実はまだ本番がある!」っていう夢を見たりするくらい、個人的には意外と気合いが入った公演だったんだなーと今更ながら思ってます。

今日の出来事はねー、息子が朝起きてキスしてくれた事かな。息子が「だいすき」と言えるようになった事も重要。私のドレッサーの足元の左側から足を入れて座り、車の運転席を想定して運転するんだけど、その時に「ばいばーい」と笑顔で言って、今にもどこかへ走り出しそうだけど、ドレッサーは動かず。とか。お気に入りのキリンとクマとゾウとウォンバットのぬいぐるみに自分の好きな食べ物(ミルク入りシリアルとか)を食べさせようとして、びちゃびちゃにしちゃったり。いつものことだけど、自分は思いっきりライオンの鳴きまねするクセに、私がやると泣そうな顔をして私に強い視線を投げかけ、激しく首をふったりする。そんなしょうもないことが日常ですが、有難いです。先日突発性発疹になった為、ずっと一週間ほど元気が無く、態度も中学生の不良のように悪かったから、ああ、こりゃー早目に来た反抗期か!?と悲しく思っていたら、やっぱり元気になったら元の優しい子に戻ってくれたので、こんなささやかな日常が大切に思えます。
そして、一大決心で明日から断乳しようと思い、(息子はもう一歳七ヶ月過ぎなんだけど、一日6回以上たっぷりおっぱいを飲むのよ。夜間授乳も4〜6回と多めで、私は未だにまとめて眠れない日々。。。)息子におっぱいあげながら「今日までだからね。明日はおっぱいさんに顔が出てきてバイバイだからね」と言い聞かせてるんだけど、「ばいばーい」とは言うものの、「その話は聞きたくない」と首を振り、聞こえないフリをしてまたおっぱいを飲むのです。息子はおっぱいのことを「バパ(bapa)」と呼ぶんだけど、飲む前には♪ばっぱっぱっぱ、ぱっぱぱ
と歌ったりします。素敵なバパライフでしたが、色々限界が来て、そろそろ卒業してもいい年頃だと私は思うんだが、どうだろう息子よ。

という昨日の日記でした。バパ卒業は果たして無事に出来るのか!?今日の日記を明日書く事にしよう。絶対続き書くのでしばしお待ちを。UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-04 23:37 | U.T.
2009年 12月 01日
へいへい12月!
最近「豆乳が好き!」と叫びたいくらい豆乳が好きなことが発覚したレイキンです。
ええ、本日もまたお知らせだよ!しかもまたもうちの旦那画伯のお知らせだよ!おしどり夫婦だよ!イラストレーター界の愛川欽也&うつみ宮土理だよ!

山梨で画家としての展示を行ってる下平君ですが、東京砂漠原宿のほうではイラストレーターMurgraphとしてイラストの個展が開催!なんと今日から!
d0134732_229153.jpg


Murgraph個展 『3 chords』
 場所:LAPNET SHIP
    東京都渋谷区神宮前1-9-11-1F
    (明治神宮前駅から徒歩2分/原宿駅から徒歩5分)
 期間:12月1日~12月9日 期間中無休 12時~20時


下平君は今週の土日5日6日います。
7日は山梨のtraxに居ます。
会場で売ってるZINEがめちゃめちゃいい出来です!
それからかなり非凡な発色良過ぎTシャツもできました。こちら!
d0134732_2292071.jpg

グレーに阿呆かっつうほど小気味良くインクののった蛍光色Tシャツも捨てがたいですが、生成りTがとても良い風合いです。緑はおしゃれ上級者の君に!

そういえば!本日は藤子A不二雄とウッディ・アレンとDJ Codomoの誕生日!おめでとう子供33才!そんな子供くんのライブが明後日12/3に渋谷SECO BARで!
CodomoのライブもあるしOnnacodomoのVJもあるそうでんす!ぜひみなさん駆けつけてオメデト言ってあげてくださいませ。

でさー、肝心の自分のお知らせなんですが、
こちらのほうに第一弾載せたので見てチョ!
明日の昼の打合せ終えたら第二弾のお知らせも載っけます。

そろそろKiiiiiiiもなんかやらんとね。動物園に行くとかホットケーキ焼くとかネットラジオとか!


[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-01 22:28 | Lakin'