<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 09日
結婚式してきたよ&座布団レースのお知らせ
ども、今度はレイキンです。
Uさんが下記に書いてますが、そうなんです、先日子供が産まれる前にケジメっつーことで結婚式と披露宴を行ってきました!

早めに弁明しておきますが、あくまで身内だけのひっそりとしたけじめの式で、二次会もしてないのです。
なので仲良しのお友達たちやお仕事をご一緒してきた皆様、
「知らないー!つーか呼ばれてないー!さみしー!」
とか思わないでね、誰も呼ばれてないのよー!
お友達を呼ぶような娯楽満載の2次会的結婚パーティーは赤ちゃんが無事産まれたら盛大にやろうと思ってますので(鉄割に出てもらったりしてね!まだ相談してないけど...)その日を気長にお待ちくださいませ☆☆☆

d0134732_1711521.jpg

(リハーサルでお互い撮影し合うわたくし&旦那の紋付シモンさん。を撮影するうちの母親)

そんなわけで、
急に決めたので、時間もない中(準備期間2ヶ月)、ある程度普通に、またある程度自分たちらしく式できるように、いっそがしー中、旦那とそして互いの両親たちと6人で頑張りました!(あと式場のプランナーのヨシオカさんと司会をしてくれたヤナギダさんとともに...式場の人みんなエエ人だったよ)
お腹が日に日に大きくなるのでウエディングドレスも心配でしたが見事になんとか乗り切り、異常に金がかかるブーケやブートニアもうちの天才おかあさんが全部手作りしてくれ、また和装の髪飾りや扇子飾りもおばあちゃんのちりめん細工をつけて、とても幸せな花嫁でありんした。

旦那さんの親戚が非常に多くて(従兄弟だけで25人くらいいる)、前日ウェルカムボードを作りながら必死でお名前を覚えました。またうちの親戚が異常なほど少なく(従兄弟2人しかおらん)親族挨拶の席ではうちの父親が「綱引きやってみましょうか?うち絶対負けますね」的な冗談を飛ばしていました(私には大ウケでしたがみんなにはどうだったのかしら)。

そんな訳で多田家の少ない親戚を補填すべく、Uさんを含むごくごく少数の古くから親しい〜お友達にも参加して頂き、そしてそのお友達のほとんどに役職を与え何らかの仕事をして頂きました...。本当にありがとうね。Uさんにも感動&褒め過ぎのステキなテーブルスピーチを頂き、良い意味で期待を裏切られここで泣くとは、とおもいつつ泣いちまいました。しかしU様、冒頭に物凄い間違った日本語をお使いになられてて、親戚のみなさんが『最近の若い子は日本語乱れとるナ...』とか思われないかヒヤヒヤしてましたが、Uさんの名前は現在「マークス雅楽子」なので、みんな外国人だと思ってくれたみたいです。そうなんです、外国人みたいな存在です。地球外の。

ともあれケーキカット、キャンドルサービス、着物にお色直し、スライドショー、とベタな亊全部やりきり、「いまだ前例がない」と式場の人にも褒められた「花嫁の食事完食」もやってのけ、旦那の多芸な親戚の皆様から乾杯の挨拶やギターと歌の演奏を頂戴し、最後は両親にプレゼント!(似顔絵と手作りお食事券という父の日母の日風プレゼント。しかも湿っぽいのもなんなので両親への手紙はナシ)、旦那父&旦那がホットでクールにスパッと挨拶をきめて、午後2時前には無事終了...。

あまりの疲労に私はその後3日間コンコンと眠り続けました。。。(ってもその起きてる合間に微妙に〆切もこなしたよ!)しかもその3日間、なんつーか結婚式モードが抜けず、「ああ、思ってた以上に、私結婚式が嬉しくて楽しかったのね」と写真見ながら思ったりしちゃってさ...。燃え尽き症候群風です。

結婚式へのあこがれなどミジンコほどもなかった私ですが、やってみたらほんまに良い物でした。今までたくさんの友達らに言われて来た言葉をそっくりそのまま私も実感こもって思いました。「やっぱ結婚式はやった方が良いね!」

以上、結婚式報告でございました!

さー、切り替えてくぞー!今現在は目下こちらに取りかかり中のレイキン(&my旦那)でふ!

d0134732_16555228.jpg


戌井さんと作った二冊の本「ただいまおかえりなさい」「いただきますごちそうさま」を元に、謎の肖像画&プロフィールを制作中!この本も読めますのでぜひぜひ遊びにいらしてねん。
表題の「座布団レース」も「いただきますごちそうさま」の中のお話から引用されております。

Emerging Artist Support Program 2008
座布団レース
―偶然の出会いから急激に広がるイメージ― 

会場: トーキョーワンダーサイト本郷
会期: 2009年3月21日~4月19日
開館時間: 11:00-19:00(最終入館 18:30)
休館日: 月曜日
入場料:無料

主催:財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
企画: 光興(牛嶋みさを、中島海)
出展作家:
池崎 拓也、戌井 昭人・多田 玲子、onnacodomo、佐藤 純也、
下平 晃道、しんぞう、光興 (50音順)

「座布団レース」展では、日常生活における、注意深い観察から得た情報を、意外なかたちで組み合わせることで、鑑賞者に新たなイメージを喚起する、7組のアーティストをご紹介します。
その表現は、絵画、立体、インスタレーション、映像、文筆とさまざまです。また、アートシーンで活動してきた作家と共に、VJ、DJ、パフォーマンス、デザイン、イラストレーションなど複数の表現媒体を行き来しながら、精力的に作品を制作する作家もとりあげます。
日用品から創り出される不思議な風景や、ありふれた身の周りの物とその意義のズレをあらわにする仕掛けには、情報が溢れかえる現代社会を、逞しく生き抜くヒントが隠されているかもしれません。

問い合わせ先: 03-5689-5331(トーキョーワンダーサイト本郷)



Emerging Artist Support Program 2008
Zabuton-race
― Images disseminated rapidly through chance encounters ―

Tokyo Wonder Site Hongo
March 21, (Sat.) - April 19, (Sun.) 2009
Opening party: March 21, (Sat.) 15:30-
11:00-19:00(Admission until 18:30)
Close on Monday
Admission Free

Organize: Tokyo Metropolitan Foundation for History and Culture, Tokyo Wonder Site
Plan: Mitsuoki (Misao Ushijima, Umi Nakajima)
Participating artists:Akinori Shimodaira, Akito Inui・Reiko Tada,, Junya Sato,Takuya Ikezaki, Mitsuoki, onnacodomo, Sinzow (Alphabetical order)
Contact: 03-5689-5331(Tokyo Wonder Site Hongo)

そうよそうよ、戌井さんと言えば!

d0134732_1724984.jpg


新潮に「まずいスープ」が載ってます!つうか載ってました!ひーん、お知らせが遅くなってる隙に、もう新しいのが出ちまった!2/7発売の3月号だわよのさ〜!
あのですね、妊婦のせいかなんか知らないんだけどわたくしここ3ヶ月くらい全く文字が読めなくなってまして、でも最近やっと読めるようになり5日前くらいにやっと読んだの「まずいスープ」。

.........................ほんっっと、面白いです。ドンドンドン、と止まりませんよ戌井さんは。狂ったカッコーの巣人間!ぜひぜひ図書館or本屋でバックナンバーをチェックして、脳みそにまずいスープを流し込まれてくださいませ。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-03-09 17:14 | Lakin'
2009年 03月 08日
Lakin'の結婚行進曲☆石膏で見る赤子の手
おっす!ごぶたん!ただ今息子が寝たんでちょいと近況報告でもすっか、という感じのU.T.です。

そうそう、先日の大安の土曜日にLakin'と旦那さんの指紋の結婚式に出席させていただきました☆おめでとう!!!入籍して三年、つーかもうすぐ結婚生活四年目突入のお二人だけど、赤ちゃん生まれる前に結婚式をちゃんとやって、勢いついてとってもいいと思う!妊婦なのに色々大変だったよね、お疲れさまLakin'☆☆☆
親族が殆どの少人数でのとても良い式だったよ。Lakin'は胸元がスクエアに空いた、フレンチスリーブの部分がレースになっている比較的露出の少ない清楚なウェディングドレスがとても似合っていて初々しい少女のようだった。花冠も似合ってたし☆晴れてて皆幸せで指紋の親族にも会えて嬉しかった。神父さん(アメリカ人?イギリス人?)のピンマイクが何故だか大事なところを途切れ途切れにしか音拾ってくれなくて、Lakin'が式の最中肩をふるわせて笑っているのを後ろから見て笑っちゃったり、(どうして笑っちゃいけない時程おかしいの?!ああ、もう!冠婚葬祭め!!)そんな私も式始まるって時に駆け込みセーフというか、時間ギリギリつーかちょい遅刻で結婚行進曲の流れる中、走り込んで教会の入り口の扉開けて入ろうとしたら「今は止めて下さい」「駄目です」「もうちょっとお待ちください」と六人ぐらいの人に本気で止められて事無きを得たけど、危うくバージンロードを汚すところでした。マジあぶねーーー....

そんなこんなで、息子がお昼寝出来ないでグズる中、Davidに子守りをさせつつ、親友の結婚式でスピーチをやる。これがもう相当緊張した。人前に立つの久々だし、失礼があっちゃいけないし←スピーチの出だし早々失礼な間違えしちゃったけどね。。。なんせLakin'との歴史は20年(!!)くらいあるわけで♪何から伝えればいいのか(小田和正)なわけです。月曜にLakin'にお願いされて一週間弱、その間Lakin'との色々な思い出達に思いを馳せ、あのエピソードは言えるかな?いや言えないよな。つーか意味分かんないよな。とか自分つっこみしたり。結構久々緊張の日々で今思えば楽しかった。ありがとうLakin'こんな俺にスピーチ頼んでくれて。嬉しかったっす☆

そんで、一応無事(!?)スピーチも終わり、授乳しつつお食事いただきつつ、Lakin'のお色直し後の着物姿にまたうっとり...まさかLakin'と指紋がこんなにちゃんとした結婚式をやると思っていなかったので、感動したし面白かった。つっこみどころ満載だったけど、公明正大な感じがとても良かったです。息子はLakin'と指紋の描いたウェルカムボードや席次表や二人のイラストファイルに大喜びでした。最後まで席次表の場所から離れようとせず会場を出るのが遅くなっちゃった...すんません。

最近の息子memo : 生後10ヶ月になった日に手放しで三歩歩けた!嬉しい!!!でも、最近さらに後追いが激しくなって大変。お料理していると私と流しの間に入って来て私の脚掴んで笑顔で見上げる。可愛いけどさ、今は危ないよ!包丁持ってるしさ。と思いながらも♪ドングリころころドンブリこ、と強弱をつけて歌うと喜ぶ。そして食事の時間が遅くなるのでした。(写真は影山ちゃんによる息子の手形を取って作られた石膏です。どうもありがとう!)
d0134732_19304068.jpg

な感じで次またラジオ録音する予定あります☆次回は妹にも来てもらって息子を見ててもらうので後ろの息子の声もそんなにうるさくない筈!なのでリスナーの皆さまどうかよろしく〜☆あ、リクエストとか質問とか相談とか心理テストとか何でも募集してま〜す!
まだ息子眠ってるけど、貴重なme timeだ!やった!またねー
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-03-08 19:32 | U.T.
2009年 03月 06日
Kiiiiiiiちゃんのネットラジオの第5回め!
d0134732_15222219.jpg


ずいーぶんとお待たせしたね、
でも細々続けてますKiiiiiiiちゃんのネットラジオ「Kiiiiiii will rock you!」

こちらで聴けるよ!18分04秒!ガタガタガタ!

ダウンロードしたい!なんていう素晴らしき貴女&貴男はこちら!

なんと2/19に収録したんだけど忙しすぎて今日まで編集できなかったんよ〜。来週にはもう次の奴録っちゃうよ☆!今回はまた益々赤子が泣いてます!でも楽しそう!画像はとくに意味無し!

おかげさまで妊娠6ヶ月も越えて安定期でふ。お腹人間もポクポク元気に動いてます。
いやしかしゆとりがなくて言葉が出てこないよーん。妊婦の脳みそはいつでもスローリーさ!
とりあえず元気だよ。おお元気元気。
昨日U.Tも突如うちに来てくれました。さっき電話もかかってきたけど非常に元気だよ。ブログかけよ,って言っておいたので近いうちにアップされるでしょう!期待大!WAKUWAKUさせて!楽しみダニャー!(催促)

わたしもぼちぼちまたかくよブログ。
いやはやニャンともワンダフル!

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-03-06 15:27 | net radio
2009年 03月 06日
お知らせメモ!
d0134732_15405532.jpg


★2/27〜3/10まで表参道ROCKETさとうかよちゃんの「あらすじ以外の物語」と言う展示が行われてるよ!

★3/8まで高円寺吉野純粋蜂蜜店ギャラリー青山くるみちゃんの展示が行われてるよ!

★そして3/7〜3/15まで!神戸スペースモスでは新作も合わせた「FLANGER ROOM」展が行われてます!

★3/13〜22まで鈴木珠基さんの展示が中目黒ハイジで行われるそうです!知り合いではありませんが鈴木さんのファンなので見に行く予定!

画像は意味ないですがディズニーおじさんの切手です。暇になったらウォルト・ディズニー研究をしたいと長年思ってるの。憎いあんちくしょう。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-03-06 14:30 | Lakin'
2009年 03月 06日
お知らせメモ2!
その昔、
KiiiiiiiがまだKiiiiiiiでもなんでもなかった頃に
ライブに出させてもらったり長年お世話になっちょりますエレキベース!。
2009年の彼らは頑張ってる!ひと味違うみたいだよ!いつもよりももっと楽しそう!
てなわけでなんと今年立て続けに二枚のアルバムをリリース。やる気だねーサカモトくん。偉い。
詳しくはこちらー!

一枚は日本語アルバム『Paint it white』!
ジャケイラストはオブモントリオールのケヴィンの弟デヴィッドが描いてます。
ただいまタワーレコード新宿&渋谷で先行発売中!
おまけにメドレーサンプラーCDが無料で配布中!気になる方はタワータワータワーへ!
そんでもう一枚英語ライブ&リミックスアルバム『PAINT IT BLACK』!
こちらはわたくしが描いております。ちなみにDVDも!

d0134732_1623029.jpg


それからアー写のディレクション&特典のステッカーなども作成してます。
今後ライブで売るグッズも作る予定なのでお楽しみニー!

アー写。
d0134732_163065.jpg

ステッカー。(二枚だよ)
d0134732_164481.jpg


それから3月12日(火)青山Veroursで夜中オブモン来日歓迎パーティーがあります!オブモンチームはライブはせずDJで登場、他になんかすっごいメンバーでDJするみたいです。こちらでエレキのライブあります。VJにはonnacodomoも登場!楽しそう!でも妊婦はオールナイト御法度なので家でオブモン聞いてます!

....ふーふー...(肩で息)一気にご紹介しました!
そんなわけでみなさん色々ご参考に!
楽しんでにゃー!
ニャンともワンダフル!(最近の決めゼリフ)

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-03-06 14:30 | Lakin'