<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 24日
ネットラジオの第3回目!
d0134732_1623363.jpg

ちわ〜!いやはやおさぼり御免。おまたせ2weeks!
屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネルから御送りする「Kiiiiiii will rock you!」

Kiiiiiiiのネットラジオ!第3回!ここで聞ける!ごめん今回異常にに長い、ちょっきり36分!!ゲストはFLANGERのデザイナー、IKEBANAのリーダーでおなじみMAKIちゃんでんす!

長過ぎるからここからダウンロードのほうがモアベターよ!

つーわけで。。。
15日は高速スパムのナコブちゃんと合同誕生会
16日はラフォーレ原宿の一階「WALL」で旦那のしもんくんといっしょに植物の鉢に絵描いて
17日は家で仕事
18日は仕事して三崎港のいしいしんじさんの所へ行って「まるいち」でたらふくお魚を食べ、
19日魚焼いて仕事して魚煮て、
20日戌井さんと本の打合せして仕事してU.Tとよりこさんとりなどん親子と会って、
21日魚焼いて仕事してFLANGER/IKEBANAのまきちゃんと会ってU.Tの家でネットラジオ収録して、
22日魚焼いて(魚終了!)仕事して夜は高校の友だちに誕生会ひらいてもらい
23日お父さんお兄ちゃんとイタリアンランチして昼寝して夜はみみのプレゼントのパンを食べて、
24日。おおー今日かー!このようにネットラジオのアップしています...お仕事ためながら...。

そんなわけで毎日を精一杯(主に魚を食べたり昼寝をしたり合間合間で体調不良になりながら)頑張って生きております。

さて今回のネットラジオ!慈悲深いみなさまのおかげでリクエストメールが雪崩のごとく集まりましてKiiiiiiiちゃんたち非常に嬉しく思っております。。みなさんThanks a bunch!次回ももちのろんお便り募集してますので、ハガキ戦士たちよ、ぜひ質問でもリクエストでも短歌でもポエムでも何でも送りつけてけろー。なんかハガキ戦士用のコーナー作ったらええんやね。

そして今回のゲストはFLANGERのmakiちゃんでございます!これを記念して、我が家のFLANGERのお洋服(オール一点物!)を写真でご紹介!

d0134732_1551242.jpg

これ一番ヘビーユーズしておりますななめがけポシェット。デイブ・リー・ロス!そしてDJ CODOMOの大好きなスティーブ・ヴァイも映り込んでいる!おしゃれやろ〜。

d0134732_1553519.jpg

携帯入れたりiPodを入れたりするポーチ。右側はMAKIちゃんがたぶんはじめてFLANGERの作品を売り始めたイベント「DUTY FREE 0!」で購入!フレッシュな感じね。

d0134732_1556968.jpg

続いてお洋服にまいりまっす。これ二つとも旦那のしもんくんのなのですが、左のTシャツの様な感じ、やっぱTシャツによるTシャツのコラージュがFLANGERの醍醐味のひとつなのではないかと。右は蛍光のポンポンがめちゃくちゃ可愛いパーカー。しもんくんこれ着てると必ずみんなに「かわいー」と言われる。

d0134732_155881.jpg

左のシャツ、これもFLANGERらしいレース使いと裾のポンポンがキュートでんす。右は着過ぎて最近ぼろぼろになってきたパーカー。お気に入りです。

d0134732_1615497.jpg

右は旦那さんのセーター。これもかっこええね。左はリストバンド&指輪。指輪は「F」の文字が切り抜かれ、リストバンドは「LATIN」ってかいてある。「LAKINみたいでしょ」と衣装を作ってくれた時にマキちゃんがプレゼントしてくれました!

d0134732_164515.jpg

そして忘れちゃいけねえピアスピアス!ショートカット&ピアス片耳派の私にはブラブラながいピアスがかかせません。左は貝と葉っぱがついた大人っぽいピアス。右は「LOVE」ですよ。そうよねやっぱ「LOVE」だよね!

まきちゃんはイタコとかシャーマンみたいな感じでお洋服をコラージュしていくのですが、ある日の展示会で見たパーカーのフードに「LOVE」と刺繍が入ってて、それを見た時私は、オノヨーコの作品の中に「YES」って文字を発見ししたジョンのように「おおっ!」と感動したのだよ。

そんなFLANGERのお洋服やアクセサリーは東京だとIVYやにじ画廊、神戸だとSPACE MOTHで売ってます!

ではではみなさん次回もネットネトラジオおたのしみにー。

フランジャーの展示会のブログ


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-24 16:26 | net radio
2008年 11月 15日
またさぼった!
d0134732_1483541.jpg


レイキンです!さぼり虫!ブログがかわいそう!

ところで〜(話題転換)
最近「breeze AOR best selection SUMMER」っていうどうしようもないコンピ良く聞いてるんだけどこれが最高でね。泣けそなヒット曲満載ですよ。Christopher CrossとかBobby Caldwellとか入ってます。

フレディー・マーキュリーのソロアルバム「MR. BAD GUY」大好きなんだけど、「ひとりって無力だな」って思います。QUEENで実現されてきた壮大さやミラクルっぷりゼロだからね。でも好きだよ。フレひとりで頑張ってて偉いよね!

フレの声と太田裕美の声ならばどんな体調でどんな状況で、さらにどんな楽曲でも美味しく頂けます。なぜだろうね。

...ひさびさにバンドガールらしく音楽の亊でも書いてみたよ。夕飯のことを書くのは自粛しよう。今日はUさんと電話したよ。赤ちゃんがつかまり立ちをしました!おめでと〜☆

ああ、そういえば11/10はわたくしの誕生日でした!みなさんメールとかお気持ちとかテレパシーとかありがとうね!嬉しかったなあ。あ、今からでも遅くないよ!じゃんじゃんお祝いしてあげて!

d0134732_144771.jpg


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-15 01:46 | Lakin'
2008年 11月 08日
第2回のネットラジオだよー!
d0134732_18642.gif


待たせてごみん!待ってる?待ってない?
屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネルから御送りする「Kiiiiiii will rock you!」

Kiiiiiiiのネットラジオ!第2回!ここで聞ける!17分19秒!

もしくはここからダウンロードしてくぷれ〜!

今回かなり赤ちゃん(通称:レッドスペシャル)がうるしゃいです!異様な音が入ってますがそれは心霊現象ではなく「すべて赤子のせいさ」です!恐るる事勿れ!

ラジオのなかでも言ってますがKiiiiiiiちゃんたちはリスナーのみんなと交流したい気持ち1000%なのでぜひみなさんこちらの「Contact」のメアドまでメールくれろ〜。トミ〜・ゲレロ〜。

今回「たぶぅ!」の曲が流れてますが、彼らを知らない人の為に解説を。
異常発生し過ぎた路上フォークユニットを削減するために「Kiiiiiiiが体を張って反面教師として扮する高校生フォークユニット、それが「たぶぅ!」。Kiiiiiiiが「やってはいけない!(=タブー)」と思うものを満載で御送りする奴ら(例:MCが長い、ライブの告知をする等)なのですが途中からKiiiiiiiふたりとも完全に「たぶぅ!」のことを好きになってしまい、休業前最後のライブで結局30分もたぶぅ!の演奏をしてしまって、みんなに「もうたぶぅはいらない」とまで言わせてしまいました。とにかくなにがなにやら、ミイラ取りがミイラになっちまったようなKiiiiiii&たぶぅ!の関係です。

ちなみに「レッドスペシャル」はブライアン・メイの手作りギターの名前だよ!テストに出るから覚えておこう。

ではではGood night! Sleep well!! 馬祭りはまだ開催中!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-08 01:08 | net radio
2008年 11月 04日
金土日月
おさぼりごめん。レイキンウイークエンドです。まずは馬。
d0134732_224451.jpg

10/31 金曜日
 最近昼時にスポンジボブを見ている。見ているとバーガーが食いたくなるので旦那画伯とモスバーガーへ。そのまま丸ビルのさとうかよちゃんの展示。池袋に會本さんの展示。江戸川橋にオードリーの展示を見に行く。
いずれも好きな作家です。
池袋では宇治野さんにばったりあった。
江戸川橋では10年ぶりくらいに友だちの妹のあみちゃんにあった。
いずれも非常に啓示的な出会いで「これはきっと変化の兆しだ」と感じた。
夕方旦那画伯とエクセルシオールカフェで変化について話す。

d0134732_155741.jpg


旦那とバイバイして18時、ミュージカル「グリース!」を見に青山劇場へ。グリースのパンフのイラストをてんこもり描きました。パンフ眺めつつ編集者で同級生の林みきさんとニヤニヤしながら鑑賞。ジャニパワー恐るべし。イクタトーマくん素晴らしい。聖子ちゃんの娘のカンダサヤカも素晴らしい。ミキティも素晴らしい。つうかミュージカルって大好き。Kiiiiiiiでもゾンビミュージカルやろうと思った。出演者募集。みきさんとスパイラルカフェでお茶。田中って言う名字の人は大概名前と逆で一風変わってる、と言う話等する。金曜日、とんでもなく楽しくて刺激的な一日。

エレキベースのニューアルバムのジャケを考え中。

11/1 土曜日
 なぜか調布の市民会館で赤十字救急法講習会に旦那画伯と参加。今日は初日。午前中学科。そうだった、わたしこんな風に授業受けるのめちゃ苦手だったじゃないか。ねみー。でも実は救急法の講習会を受けるのが長年の夢でした。知りたいことを知るチャンスだ。

 昼は天気がいいので外のバザーを眺めながらそこで売ってたコーヒー&チヂミとコロッケ食べる。バザーってさ、どうしてこんなにいらないものばっかりなの。すてき。こんなところを見るのが大好き。アンデルセンの切り絵の入った写真立てとかケン・ドーンの絵がびっしり入ったなべつかみとかすてき、いらない、でも欲しい。

 午後は実技で心肺蘇生法すなわち人工呼吸と心臓マッサージ。救急法の醍醐味です。全部で都合300回くらい心臓マッサージする。さらにAED(自動体外式除細動器という心臓が停止した際に使用する)、駅なんかで見かけるあれの取り扱い方&非常時の仕切り方等を実践。楽しい。最後に実技のテスト。そして学科のテスト。これを終了し基礎講習修了。8.9日も来て全部の講習と検定が終了すれば、赤十字救急法救急員になれるのであります。来週もがんばるぞ。

 夜ご飯は得意のグリーンカレー。ちあこちゃんに教えてもらったレシピなのだが(ちあこちゃんはタイ人に教わったらしい)、すげー簡単なのです。こんど余力がある時にレシピを載せよう。

エレキベースのジャケを考え中パート2。

11/2 日曜日
d0134732_1545681.jpg

池袋に住む友だちのマキンコんちでハロウィンパーティー。実家には山ほど仮装(着ぐるみ)があるのにあいにく現住所には何もなく、精一杯の仮装と言うことで全身広島カープのユニホーム姿(もちろん背番号1前田です)で登場。マキンコの息子の千代丸(4歳)に「あ、スポンジボブ」と言われた。違います。全然似てません。
 
 マキンコの手製のすんばらしいパーティー料理&デコレーション、千代丸&由さん(5歳。ともだちのエガミの娘)のアバンギャルドバンド演奏、エガミの1歳の息子のコウたんの信じられない可愛さ、エイコちゃんの手作りシュシュのプレゼントなどなど、もう持ちきれないほどの楽しさともてなしの詰まったハロウィンパーティー。自分の幸福さに泣けた。来年はスポンジボブの格好して行きます。夕刻には家に帰り、エレキジャケじゃけん。できたので送りこみ。夕飯はパーティーのおみやげのパスタ&家の残り物。

 そのあと河井美咲ちゃんと旦那画伯と3人で一緒に描いたZine、「Hiking Lemon」を製本(コピーしたやつを定規で切ってホチキスでとめた)。やっと完成!2月にみさきちゃんが来た時から早9ヶ月。。みさきちゃん、待ってろやー。すぐニューヨークに送るぞ。
ところでみさきちゃんは天才です。

11/3 月曜日
 遊んだり描いたり作ったりし過ぎたのか、朝から大量の鼻水に鼻を覆われ苦しくて目が覚める。コホコホ。風邪かー。エレキジャケ直して送る。ほんとは目黒の宇宙キャンプの南風食堂のケータリング&CodomoのDJ見学に行くつもりだったのに。家で着膨れしておとなしく懸案事項をこなす。夕飯にスペイン風オムレツとわかめのみそ汁。わかめの分量間違えてみそ汁がカツラみたいになってる。甚だしく間違えた。かぼちゃも流行ってるのでかぼちゃも蒸す。

ちあこちゃんから唐突に色褪せた親子うさぎのブローチが届いた。素晴らしい奴ら。親うさぎ、子うさぎ、ちあこちゃん。これ。
d0134732_205464.jpg


フリー業なので連休の意識がありませんが、明日からまた頑張るぞマイライフ。
今週はUさんとネットラジオの収録あるよ。楽しみね〜。夕ご飯何作ってもっていこうかしら。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-04 02:03 | Lakin'