<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
しあわせです
d0134732_22132786.jpg


夕飯がうまくてしあわせです。
夕飯時のテレビ(テレビ東京「チャンピオンズ」)が面白くてしあわせです。
...ども、「夕飯のことかお知らせしかブログに書いてないのでは?」でおなじみレイキンです。ちなみに今夜の夕飯はじゃがいも大根みそ汁&なす筍ピーマンソーセージの豆板醤炒め&蒸したカボチャでございます。おやつも蒸したカボチャ。カボチャすげーうまい。さすがハロウィン近いだけあるよ。めちゃファッショナブル!

さて。 
ネットラジオの記事が下がっちゃったのでもう一回アップしよう。もう一回アップするほどのものではないけど。いや、謙遜じゃなくてほんとに。でも楽しそうで良いでしょ。実際すげー楽しいです。楽しいis取り柄です。

Kiiiiiiiのネットラジオ!第一回!ここで聞ける!12分57秒!ガタ・ガタ・ガタ!

もしくはここからダウンロードじゃよ!

みなさんからのリクエスト&悩み相談&新コーナーの提案などドシドシ&ナンシー受け付けてますんでここにメールしてケロ。

ではではおやすみなサイダームーン!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-30 22:14 | Lakin'
2008年 10月 29日
myspaceをごらんのみなさま
d0134732_14223579.jpg

ヘイ!レイキンアゲイン。
あまりにも放置していたmyspaceになんかいろいろあたらしいMP3をアップしました。
アルバム予告編とかマッハゴーゴーゴのトリビュート盤の為に作ったやたら長い組曲を分割でとか。

コドモくんと作ったマッハ&riddim saunterのリミックスにしろ、チャーベさんプロデュースのDEAD OR ALIVEカバーにしろ、今年出た色々な音源は気に入ってるのですがいかんせんみんなあんまり聞いてないでしょう。でも聞いて欲しいよねん。

ライブでの奇天烈スッカスカKiiiiiiiがお好きな方もあるかと思いますが音源は音源でアナザーサイド、実に良いものですよ。私もよく聞いております。on and on!

じゃー今日の授業ここまでー。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-29 14:24 | Lakin'
2008年 10月 29日
あっというま火曜日
d0134732_10525985.jpg


最近22時半に「ブログ書けよ」とアラームが鳴ってもすんなり止めちまいがちのレイキンです。ども。

昨日火曜日は「ブエナビスタソシアルクラブ」を二回鑑賞。
それからクッキーシーンの連載「ソングス・イン・ザ・キーーオブライフ」を執筆(オール手描き)。テーマは「愛を歌う」。ラテンハートとあまのじゃく心がせめぎあっております。来月号お楽しみに〜。ちなみに今月号のテーマは「栄養不足を憂う」です。こちらもよろしくー。表紙はロス・キャンペシーノス!とプラスマイナス!

夕飯は根菜とグルテンミートの和風炒め煮、えのきのみそ汁、ご飯。(「ブエナビスタ...」をひとりで見ながら)
え、グルテンミート?ええ、大豆タンパクでできた肉風の麩みたいな奴です。前回炒め物に用いたときは「もう二度と食べない」と思ったけど今回よーくお湯戻してよーく水切ってよーく昆布だしに浸してから使ったら比較的美味しく食べることができた。

一日があっという間だよ。あっとい馬だよ!
今日も心してあれやこれややらナイト。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-29 11:11 | Lakin'
2008年 10月 28日
ヨコハマハンガリーニューヨークチャイナ
d0134732_0264595.jpg

昨日日曜日は横浜へ。
元トラウマリスの店長住吉姉貴プレゼンツ・いしいしんじさん&鉄割の戌井さん出演の屋外トークショーに行ってきた。戌井さんの弾き語り、いしいさんの即興小説、どちらも凄く良い。住吉姉貴もふくめ3人とも偶然の必然を引き寄せる力に満ち満ち溢れてて、たまにこういう人々に会わないと、そういう力というか現象のことを忘れてしまうので、とても充実した。もうニューヨークとかサンフランシスコまでひとっ飛び行きたい気分になった。帰りはみんなで中華料理。

家に帰ってパソコンにTシャツをかけて画面を見えないようにした。凄く良い。

良い日曜日のおかげで今日は心が穏やかな良い月曜日だった。

画像はミハラさんの生誕を記念して当分ミハの好きな「ウマ」で行こうと思います。
Uさんもすきだよね白馬とかペガサスとかユニコーンとか。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-28 00:27 | Lakin'
2008年 10月 26日
小岩ってすげえなあ&毎日ハッピーバースデイだね
d0134732_1173817.jpg


親愛なるみなさん、ネットラジオのなれのはてみたいなやつ聴いてくれてどうもありがとうございます。これからもがんばるぞ〜。

 本日はニーハオ!が出演する小岩エムセブンの入ってるビルのスタジオ全部使って行われたライブイベント「サラダデイズ」に行ってきた!すんげーバンドマンの数。久々にバンドとかライブを見た気がする。小岩のせいか、昼スタートのせいか、出演バンドの選択のせいか、なんともリラックス&フリーダムなイベントだった。大量のバンドマンたちは将来の亊など考えているのかな、などといらぬ亊を考えたりした。
 レシポンの長州にも遭遇。長州って背の高いスポンジボブみたいな感じあるよね。いつも元気でえらいよ。ニーハオ!ゆかりちゃんと旦那の谷口さんのバンドが予想以上に良くて、見たことの無い感じの物になっててよかった。ギター二人のみのフォーク編成なユニットなのに非常にビートがきいててリズムがよくて、また見たい。ニーハオ!はすっごくニューなニーハオ!になっててびっくりした。ありちゃんもゆかりちゃんもほんと可愛かった。ゆるぎねえ。

 その後ミハの誕生日会へ。何年か前は屋形船で豪勢に祝ったりしてましたが今年はスーパー少人数で、ミハのうちでの誕生日会。でも私こっちの方が好きだな。持ち寄りパーティーなのに私だけが出来合いのお惣菜を買ってきて、他のみんなは手作りの品をその場で作ったり鍋ごと持ってきたり...自分が恥ずかしくなった。 
 とくに南風のべかこ(職業:マネージャー)が作った秋シャケのグラタン、べかこの旦那のぐっさん(職業:マネージャー)が作ったつけ麺。すっげーうまい。そこはかとなく思いやりとか気遣いが感じられ「マネージャーたるもの」の奥深さを感じた。学びたい。
 最後に駆け込みでミハ、シゲ、Codomo、葉子とカラオケに行き、berryz工房の「つきあってるのに片思い」と℃-uteの「都会っ子純情」を歌い30分で早退し満員電車で帰ってくるけども、土曜の電車は混んでててもウイークデイよりなんだか明るい雰囲気ね。

おっと10/26になったぞ。
本日は高速スパムのナコブさんの誕生日です!オメデトウ!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-26 01:20 | Lakin'
2008年 10月 25日
Radio star never die! Kiiiiiiiのネットラジオだよ。
d0134732_2383839.jpg

さいきんKiiiiiii活動がないからつまらんちんなので.....
Kiiiiiiiのネットラジオはじめてみたよ!
おいおいやればできるもんだねー。

ここで聞ける!12分57秒!ガタ・ガタ・ガタ!

もしくはここからダウンロードじゃよ!

内容は脳みそを一ミリも動かさなくてもオーケーなリラックシンスタイル!!!!!誰しも小学生の頃にはラジカセに自分の喋りをラジオ風に吹き込んで居たかと思いますが、そっから20年たっても自分がこれっぽちも変わってなさすぎて驚・愕・です。
前半異様な展開がいつまで続くかハラハラ物だと思いますが、あなたの度胸を試しています。ザッツ肝試し。

つーわけで本日豚汁の鍋もってUさんちに行きまして、Uさんが作った西洋風生姜焼き&秋茄子丸焼き(どっちもおいしかった)を食べたあとに、U子の旦那のデビ公を録音係に、赤ん坊はタイムキーパーに(赤ん坊、ちゃんと終了直前に泣き出した!)、Kiiiiiiiちゃんの久々のレディオ、屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネル、収録決行!

ちなみに2005年12月まで2年間、FM COCOLOをキー局に北は北海道稚内、南は福岡県築上町まで放送されておりました「Far east satellite」と言う番組の一週目を毎月担当していたのです。今思うとほんとにこの月1レギュラーラジオのおかげで色々鍛えられたね!Far east satellite(略してファテライト)なくして現在のKiiiiiiiはありまへん。
ありがとうファテライト!

これはレギュラーが始まる前にお試しに一時間やった時のレポート。そしてここでこの回の予告編が聞けるんだけど、もう〜大変なことになってます。ブギャーッ!

こっちでは正月スペシャルで高野寛センセ&伊藤桂司センセを迎えて二週にわたって放送された「ニューウェイブ大学」の様子がレポートされてます(つうか私がしてます)

話は戻りまして、このネットラジオ(あえてポッドキャストとは言わない)10日ごとくらいにアップしてくつもり。これオモロイから無理なく続けられそうだね。夕飯も一緒に食べられるしね。いやーUさんありがとねー楽しかったねー。あと次回からは喋ってるところの写真でも載っけてみっか。やっぱめんどいからいっか。

そんなわけでみなさん、リクエストとか励ましのお便りお待ちしていムース。

love!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-25 02:44 | net radio
2008年 10月 23日
ディスコグラグラ
d0134732_21292452.jpg

一日に二度のブログ更新とは人気ブログの座を狙ってるのでしょうか?
二度目まして、レイキンです。
ディスコグラフィーが新しくなりました。旦那画伯お疲れさま。
あとはCodomoくんからmp3が来たら音コーナーも新しくするぞ。
(またもやネットを通して催促)
myspaceの音のとこも新しくするぞ。
懸案事項が進むって素晴らしい。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-23 21:29 | Lakin'
2008年 10月 23日
テンビンとサソリの間
d0134732_1734768.jpg


22時でもないのにブログをば。
Kiiiiiiiのホームページのトップを実に10ヶ月ぶりに変更いたしやした。
ディスコグラフィーもただいま更新中でございやす(旦那画伯が)。
22時頃にはできてるはず(だよね、旦那画伯)。
ちょこちょこと直しておりますので、いままで不明な点の多かったホームページのミステリーが解けていくでしょう(B.G.M 浅野ゆう子「OH!ミステリー」)。
tadareiko.comも3月の展示以来変更してましぇん。そろそろ目を覚ませtadareiko。

今日はハートのA子と南風食堂のミハの誕生日。
ちなみに昨日は鉄割の戌井さんの誕生日でした。
心底おめでとう。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-23 17:23 | Lakin'
2008年 10月 23日
☆☆☆生誕半年記念日記スペシャル☆☆☆
Hi!¡U.T.です。浦島太郎です。Lakin'偉いね!毎日書くのがTHE 日記だよね。私のは日記じゃないよね。半年ごとの総決算と言ったところか?
実は昨日息子が生まれてお陰さまで六ヶ月経ちました☆☆☆この半年は本当に長かったけど早かった!!ので息子の寝てる間にだだだだーっと箇条書きしてみます!

最近の息子(六ヶ月と一日)
身長70cm体重8460g
☆おっぱいは平均日中8回
☆オムツは一日6枚程度使用(マミーポコMサイズが合ってる)
☆ハイハイが多少出来るようになった!
☆寝ててもハイハイしちゃうので夜はなんと10回くらいハイハイして泣いて起きちゃうから大変
その都度「がんばり屋さん、寝てる時は頑張らなくていいんだよー、リラックスリラックス」と言い聞かせて落ち着かせます。明け方には私がヘトヘトに...
☆夜間授乳は4〜6回。これも最近辛い
☆離乳食は一日一回。夕食に10倍粥を食べたり、パン粥をたべたり。よく食べます
☆お昼寝は午前一回、夕方一回、夜一回
☆夜は日によるけど19:00から22::00くらいに寝つき朝早く起きる
☆寝返りもよくする
☆よだれがすごい
☆歯はまだ生えていないけれど痛がゆいのかいつでも何かを擤みたがる
☆何にでも興味がある。見て手を伸ばして触って口に入れる。
☆よく笑いよくしゃべる。何言ってるのか全部分かると良いんだけど...
☆ママとパパが大好き!
☆知らない人も大好き!
☆木が大好きでよく見てる
☆お芝居と音楽とダンスが大好き
☆エリック・カールの絵本「くまさんくまさんなにみてるの」が大好き
☆クマのぬいぐるみが大好き
☆湯船大好き
☆激しい遊びが大好き
☆優先席の携帯OFFの山吹色みたいな黄色が大好き

昨日やったこと
☆先週Davidが凄く熱が出てお腹を下しちゃったので近所の病院に行った際に検査した結果が出たので聞きに行く。なんとカンピロバクターが少量検出!食中毒だったのね!どうりで看病しても良くならない訳だ。皆も食べ物には気をつけてね〜!

☆Davidの会社の近くまで行って一緒に木曽路でランチ。和室の個室だったのでハイハイ息子くんは大喜びして色々な物に興味津々でした。

☆その後病院に行って六ヶ月検診&三種混合の予防接種一回目を受けました。身長70cm体重8460g、長い間立ってられるしハイハイも出来るのでお医者さんに強い子だねと言われた。注射は腕を強く掴まれたから泣いちゃったけど、そんなに泣かなかった。やっぱ強い子!(親バカ)

☆今夜Davidは仕事で遅いので昨日の残りの茄子のミートソースを一人分のパスタ茹でて食べる。息子の夕飯は10倍粥をすり潰したもの。

☆夜は妹のはなだが遊びに来てくれる。一人暮らしの物件を探していて何か私までうきうき。
一緒にロールケーキを食べる。

そんな感じで息子一色だねー。あ、でもそんなこともなくって最近好きな人も居るよー。
ダルビッシュ有、関根勤、石原裕次郎のお三方です。
ダルビッシュは息子が大きくなったらこうなるのかしらと見ていたら好きになった。今更だけど凄い素晴らしい投手だよね。かっこいいし。関根勤は、おーーっと息子起きました。
続きはまた今度!
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-10-23 11:06 | U.T.
2008年 10月 22日
ねらえ22時半
d0134732_22585877.jpg


22時半になるとチャイムが鳴り、携帯の画面に「おいブログかけよ!」と出るようにしているんです。過去の自分からの未来への手紙でございます。そしてとにかく何でも良いから書こうっていう企画です。

本日は散髪&鍼というメンテナンスデーでした。
鍼の前に近くの公園にてホットのお茶を飲みながら15分ほど休憩。

約6mx6mくらいのえらい狭い公園なのですが
砂場にはゴマキみたいな女子高生が3人、
ベンチにはキャップをかぶったホームレス系じじいが3人、
公園の前にはスクーターを止めてしゃがんで話し込むジャージのヤンキー男子が3人。
更に、さぼってる警備員、さぼってる大工が点在。
そして女子男子入り交じった小学校5年生(推定)が10人で鬼ごっこをしております。そこにお茶を持ったわたくし。バラエティーにとんだ公園です。

鬼ごっこは砂煙がたつのでお茶に不向きなのですが、小学生が微妙な年齢にたっしておるので無邪気さの中にも恋の鞘当てがありなかなか見応えのある人生劇場。しかしキャップのじじいのひとりが突如立ち上がり、入れ歯を口から取り出して「わしは裁判官じゃー!」と小学生を怒り始め、そのじじいの声を聞きつけてどっかのお母さんが登場して「もうあんたたち家帰んなさい」と促したため小学生はじじいをゆびさして笑いながら撤退。良い幕引きでした。「うちの近くにもこんな公園あったらいいな。こんなの毎日見たいよね」とベンチ脇の雑草と喋った。(雑草がこの公園の中で一番気が合いそうだったから。次点は鉄棒。)

鍼の先生からうまそうな新米2キロと手作り味噌を貰ってしまいました。
それを持って立川に向かい、夜は旦那と両親と兄とスペイン料理。うまかった。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-22 22:59 | Lakin'