<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 28日
アドベント日記なのか?54&55日目 びっくり電話
ども!レイキンです。なんとこのたび電話をiPhoneにいたしました。しかも家族全員。父母兄旦那&私。お揃いの白!

驚異的な魔法の小さい道具に「とんでもねえ未来にきちまった...」とびびっております。凄く魅力的な使い心地にうっとりなのですが難点がいくつか。

・前の携帯のメモリを移し替えられない..。
わたくしのソニーエリクソン製ボーダフォン携帯が古すぎた故か移行がでけません。ほんとにしょうがないので歯ぎしりしながらパソコンから手打ちで入力しています、しかもとりあえずの範囲で...。(しかもメアドも変わりました。友だちのみなさん、ご連絡出しますので今しばらくお待ちを!しばらくは連絡はこちらにお願いします。)

その他
・文章のコピーペーストができない
・カーソルを前に戻せない
等等色々あります。(もしかしてわたしが機能を理解できてないだけ?)
かなり相性があると思うのでみなさん購入に際してはよーくご検討くださいまし!でも私、やっぱり替えて良かった...。もうすっかり好きになってしまったよI love iPhone(名前は「ペラペラくん」)。1997年に全面液晶のJ-phoneの携帯使ってましたがあれの5000倍くらい使いやすいよ。
d0134732_23374113.jpg


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-28 03:36 | Lakin'
2008年 07月 25日
アドベント日記 50〜53日目 授業をさぼって日のあたる場所にいたんだよ〜
だはー!日記気がつけば3日ほどさぼっていました。
日記もかけぬほど忙しかったよ。尋常じゃなかったよ。
この3日間のことあんまり覚えてねえ。
やっぱ向いてないなー、日記。
日を記すのが。日を記して皆さんにご覧頂くのが。。。。
ごめん!でもみんなのこと好きだよ!
毎日画像だけのっけていくってことにするか。
まあ気の向く感じでやりまするので、
どうかひとつできる範囲でみなさんおつきあいしてね〜。

今日完全に人生で弦楽器をあきらめた。
ほんとはずっとギタリストに憧れてました。でももう弾かねえ!
弦楽器は見たり聞いたりするものだ!
まかせたぞ、弦楽器を楽しんでいる諸君。
たいしてできる訳でもないけど、楽器はドラムしかできない人生なんだな。
ドラムの見た目って最高に好きだよ。コックピット!

キースのコックピット。
d0134732_1143810.jpg


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-25 01:18 | Lakin'
2008年 07月 20日
アドベント日記 48.9日目 暑さに極端に弱い俺です
ちゃーす!レイキンです。暑いよ東京。
インドネシアやタイに行った時、暑くても平気だったのは、
やはり仕事じゃ無いからでしょうか。

あついと文字が書けないよ。絵日記にすれば良いのかな?
つうかこんな日記楽しいんだろうか?とか思い始めると日記がさぼりがちになります。
こういう気持ちは月に2度くらいはローテーションで回ってくるのでなんとなくやり過ごしてしまいましょう。

じゃあ昨晩のことでも。
ギャングポルアンドミットのシルヴァンとトモヨちゃんが日本に来ているので、U.Tのうちでみんなで晩ご飯。ヨーロッパツアーのときシルヴァンたちボルドーの人々にはとても御世話になった。ボルドー、良い思い出だよ。飛行機乗りのがし事件とかあったけど結果的にはゆっくりできて楽しかった(いつかツアー日記を書きたいと心底おもっているがままならず)

超急ぎでタイカレーを作って鍋を持ってU.T宅へ行きみんなと食べた。超急ぎで作ったとはいえ、心がこもっております。やっぱりご飯を作って食べてもらうと言うのは幸せなことでんす。これからもできる限りはなんか作ろうーとおもった。

私からはシルヴァンに「星くず兄弟の伝説」のDVDをプレゼント。そしてシルヴァンから「COCOSHAKER」というフランスのショートショートのアニメのDVDをもらった。お互い良い趣味してる。

Uさんは出産以来初めて髪を切り前下がりのボブになってて非常に可愛らしかった。しかもメイクしてるしワンピース。ここ3ヶ月程カムイ伝みたいなカッコしてるのしかみてなかったので「ああ、このひと可愛かったんだな」と思い出せて良い機会。

おっといけねえ、これから鉄割の大根田くん&だぼちゃんの結婚パーティー!行って参ります。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-20 17:36 | Lakin'
2008年 07月 18日
アドベント日記 47日目 休んで良い?
日記休んで良い?っていう日記を当分書くことになりそうだよーん。
d0134732_3165721.jpg

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-18 03:17 | Lakin'
2008年 07月 16日
アドベント日記 45日目46日目 休み
昨日と今日と日記休みます。
d0134732_13264836.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-16 13:27 | Lakin'
2008年 07月 15日
アドベント日記 44日目 アチーブメント
あちーよー。レイキンです。アーチーズ。アーチンボルド。
暑すぎて3以上ものが数えられないよ。インドネシア状態だ。(4月に行ったジョグジャカルタでもこの現象が起きました)

ですが約15件くらいの大なり小なりの用事がぶわっと今日に集中して私の元へ電話でメールでデータで色々届きまして、15件つったらあなた、3の五倍だからね。ちょっと脳が逃げ出し気味だよねー。相変わらず移動の電車で読む本は旅もの。逃避どころか大脱走中。管啓次郎「コヨーテ読書」。前はウェットな土地を尋ねたい願望にかられていたのですが今はドライな土地を夢見ています。アリゾナドリームです。夢見てるだけです。旅に恋してるんです。思春期です。壊れかけのレイコです。でも大丈夫、逃げてる時間はだいたい0.5秒くらい。人生でほとんど何からも無言で逃げ出すことはありません。逃げる前には必ず断り入れますからみなさんご安心を。だって逃げたって逃げ切れる訳ないっすよ。だからがっぷり四つですよ。なんの話だろうか。あちーなーおい。

夕方CUTiEのコラム。コラムというか来月からはしまおまほちゃんとふたりで世相を斬る対談コーナーがスタート。下北沢でお酢の飲物を飲みながらふたりで雑誌を見ながらあれやこれやとおしゃべり。かなりゆるいです。ゆるいけどこの企画わたしにとってはチャレンジなので非常に面白い。まほちゃん面白い生き物だなあ。
編集の佐藤さんと帰りに駅までマジメに話す。私は「編集」と「翻訳」に凄く興味があるし、それを生業にしてる人にも凄く興味がある。編集と翻訳は「つなげてくれる人たち」だからね。みなさんいつもありがとうございます。

家に帰って仕事あれやこれや。佳境に入ってきたスピードレーサーゴー作業。Codomoくんからのトラックに遠隔リクエスト。(「指示」だと偉そうかと思って「リクエスト」。もしくは「お願い」)あとちょっとだ頑張ろう。っていうか...よろしくおねがいします。

夜ハンバーグ。あれ、また挽肉食べちまった。
旦那さん夏風邪。こんなに暑いのに寒い寒いと言って長袖着てる。可哀想に。

d0134732_2172760.jpg



[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-15 02:17 | Lakin'
2008年 07月 14日
アドベント日記 43日目 今年一番うまい飲物
昼、仙川のniwacoyaで旦那さんとランチ。玄米うまい。魚うまい。特筆すべきは自家製レモンスカッシュ。人生で一番おいしいレモンスカッシュだったかも。
そのままぶっつづけで店の中にあるもうひとつの店「ちかいカフェ」で豆乳カフェラテ飲む。うまい。人生で一番うまい豆乳カフェラテだったかも。
niwacoyaチルドレンと植物オセロを一戦交える。年の差20歳以上あると思うけど本気でやって圧勝。子供らには長考を嫌がられた。

調布の駅前でばったり戌井さんに会う。あとで夕飯食べようとなる。

家帰って仕事。

夜戌井さんと焼き鳥屋の「い志井」へ。時間が遅かったので焼き鳥がほとんど終わっており、ピーマン肉づめ、椎茸肉づめ、つくねなど食べる。似てるな挽かれたお肉たち。でもおいしい。もつ煮も雲の上みたいにうまい。七味かけるとこれまた。七味の侍。
鉄割のスズナリ公演を総括して語ってもらう。

d0134732_227118.jpg


とつぜんですがここでお知らせ。
今度7/20発売の「モンキービジネス第二号眠り号」に戌井さんの小説「どんぶり」が掲載されます!いよー!おめでとー!すっげー面白いです。広がる競輪場。狭いどんぶり。読んだ後は白いカルピスもどきみたいな飲物が飲みたくなります。ちなみに本文に登場するすんげーちょっとしたハエマークは光栄なことに私めが描いております。モンキービジネスは全体的に面白いし表紙も可愛い。

夜は川までひとっ走り。よく続いて偉い。
じゃー寝るか。おやすみさいまし。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-14 02:27 | Lakin'
2008年 07月 13日
アドベント日記 42日目 終わらないトゥナイト
やっぱ終わりませんでした録音。codomoハウスにまた録音をしに出かける。

最近夜に旦那さんと川まで走ってる。旦那さんはむかし駅伝の選手だったので今までの人生の中でわりにながい時間を走ることに使っているから走ってる端々で自然と「走りの手練感」(足練感?)が出る。普段は見えない意外な一面を感じ取れて非常に感心します。

川に行くといろいろ治ります。
今日は管啓次郎「ホノルルブラジル」という本を読み終わった。

昼は両親と兄と旦那といきつけの天才レストラン(名は秘す)でご飯を食べた。イカとスミってなんであんなに美味しいの。イカなのに。スミなのに。

d0134732_275290.jpg


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-13 02:11 | Lakin'
2008年 07月 12日
アドベント日記 41日目 おんざろっく
録音おわった!codomoくんあとはよろしく!

今日安物買って銭失ったよ。みんなもオークションは気をつけような。

d0134732_2205653.jpg



[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-12 02:23 | Lakin'
2008年 07月 11日
アドベント日記 40日目 らいおんはりすのるすにれこーどをろくおん
じゃーっす!レイキンじゃーす!ジャーッ(威嚇)!

今日は録音したよー!
打合せしたよー!
お酒飲んだよー!
Ongoing行ったよー!
終電で三鷹から一時間かけて歩いて帰ったよー!

三鷹to調布のロング徒歩は旅みたいで楽しい。浄水場の給水塔とか夜見ると本当にかなわないです。武蔵境通りのオレンジの光にてらされて、横目に夏の白い花を眺めながら、吉田拓郎ベスト(「ペニーレインでバーボン」「落陽」「御伽草子」「金曜日の朝」「春だったね」「今日までそして明日から」)を歌いながら走ったり歩いたり帰ったら旦那さんに非常に心配されて今後夜のひとりロング徒歩は禁止をくらいました。ごめんちゃい。次は昼間に歩きます。

d0134732_2552777.jpg


ではおやすみなさーい!今日も楽しかった。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-11 03:07 | Lakin'