<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
アドベント日記30日目 いざマダガスカル
今日はどうしてもアイスクリームが食べたくて、
DEAN & DELUCAのマダガスカルバニラっていう280円のアイスを食べちゃったよ!
買いにいく前から決めてたので「マダ・ガス・カル、マダ・ガス・カル」言いながら行進してコンビニへ。バニラビーンズいっぱいでまじりっけなしな味がうまかったです。
しかし「バニラ」の前に「マダガスカル」ってついてるだけで「うまそう度数」が7割増えてる。マダガスカル行ってみたいなあ。どこだー。どこでもいいよ。ここではないどこかーだよ!

d0134732_226882.jpg


山口百恵の「しなやかに歌って」が聴きたいなー。

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-30 22:09 | Lakin'
2008年 06月 30日
アドベント日記29日目 わすれんぼう!
あー昨日日記書くの忘れてたよ!ごみんごみん☆
昨日はなにしてたっけ。だめね、その日に書かないと忘れちゃう。

これ、ちいさいころから好きな本。
たろとなーちゃん。
d0134732_21544753.jpg

これを読んでデイジーって言う花の存在を知ったんだ。絵本の中のデイジーがつるんとしてて飴みたいにうまそうなんだけど、本物は花界の中でもかなりのパサパサっぷり。あれを口に入れたら相当パサつくね。
デイジー。ひなぎく。お前はひな菊、っていう早川義夫の歌好きだよ。

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-30 21:58 | Lakin'
2008年 06月 29日
アドベント日記28日目 日記休んで
人生も休み中!
休みっていいな。

d0134732_1564116.jpg


レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-29 01:57 | Lakin'
2008年 06月 28日
アドベント日記27日目 日記休みの国
ちっすレイキンです今日日記休みまーす!
みなさん良い週末を!

d0134732_1251171.jpg



レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-06-28 01:25 | Lakin'
2008年 06月 27日
アドベント日記26日目 クレマチスの丘に脱走
2時間くらい寝て、車でヴァンジ美術館へ!

ピーター・ポマー展!!!!!!!!!!
d0134732_1321033.jpg


ポマーさーーん!!

d0134732_1345474.jpg


ポマーさんの渡り鳥のレナ。ニットを着た渡り鳥。ニットリ。
なぜなんだ。微妙に君だ大好きだ。

もう寝るよ〜。
体内に音楽探しに!
行くぞ地獄へ菓子買いに!歌詞書きに!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-27 01:16 | Lakin'
2008年 06月 26日
アドベント25日目 曲が!&世界を!
アドベント、つってるのにさぼりました。ごみん。レイキンです。昨日の日記。

d0134732_125515.jpg


曲で悩む。悩みを打開しようといろいろ手を打つ。なかなかどうしてうまくいかん。

夕方北千住にデヴィッド・ソルニットの講演『グローバリゼーションと芸術文化」見に聞きに行ってきた。

最近やっと世界のいろんな問題を「手に負えねー」とか思わないで、自分の部屋が散らかってるのを片付けるのと同じくらい身近なこととして思えてきた。
世界でまずいことが起こってたら、ちゃんと片付けしなければ。だって自分が住んでる世界なんだから。間違ったことしてる人には注意を。ちゃんとその人に見えるように。聞こえるように。

それから『その「問題」の情報がどれだけ確かなのか』とか『つーか情報ありすぎ!』とかも私を悩ませていたのですが、最近は、なるべく間違えないようこころがけて判断し(分析&第六感で)、信じられそうな情報を信じつつも、いつも『本当はどうなのか?』ってちょいちょい疑問もったりしつつ、なんかまあやってこーと思います。

デビッドさんが作った布の紙芝居みたいな奴での世界の現状の説明、非常にわかりやすかった。わたしもあんなんやりたい。

パミール高原からかえってきた未映子どんから電話。パミール高原に一ヶ月。うらやますい。「しんどかったでー」と言ってたけど、良い声してた。

一晩中歌詞を写経みたいに書きまくったけど、
全然音楽になりません。音楽どこ行ったー。。。

一晩中おきてると調子悪いよ。みんな12時前に寝よう。


[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-26 01:17 | Lakin'
2008年 06月 25日
アドベント日記24日目 黙々と仕事&なぜかT
夕飯のあと一寸外をぐるっと散歩したけど黙々と仕事。もくもく。
絵は描けるけど曲の歌詞がなかなかできまへん。

d0134732_0553582.jpg


yop
whip
bibery hills pop! we’re the shooting stars
took part in All-Star
(cast a spell )

ride on my tail, like a tea tray, tell your tale, of tears, have a cup of tea,
tickle me again,tiny train, tea for two,t is t for TEA for two
tiki room, tiki tiki Bang,tinky-winky toot!

Twinkle, twinkle, little Kiiiiiiii,
Can we give you a good night kiiiss?
look down on the ground the party is so high
Likea little apple crumble cherry sour pie
Sing-a-long the dabbling song of riddim saunter,
Every shara, Shing a-linga style of shooting stars

tadpoles metamorphose
into little frogs
cast their tails away,
instead of new hands and legs
we wanna hands and legs/cause
we wanna dance in the forest
But our tails, That’s goood!
we don’t cast them out more, so,
From here, looking you more,
Cast a spell again more

ride on my tail, like a tea tray, tell your tale, of tears, have a cup of tea,
take it easy ,trick, or treat, palm tree, teeny-weeny bit/
cast a spell, let there be light!

d0134732_056224.jpg


謎の歌詞。
これはriddim saunterのremixアルバムにKiiiiiii&コドモが参加してる曲「The Three Wishes OF A Dwarf 」の途中に勝手にいれこんだラップとか「I'm dabbling」の歌詞変えバージョン。聞きながら読むと一緒に歌えるようになるよ!このリミックス,わたし凄く気に入ってるので、みんなも聞いたらいいよ(命令)。

どうも英語めちゃめちゃですんません。
でもさ日本のみんなよ。英語がわからなくても、意外に書けるもんだよ、英歌詞!秘訣は「間違えてても、更に指摘されても気にしない&恥じない」これに尽きるね!わかんないことなんか沢山あるさー!

謎の呪文はT縛りの意味不明ワード。タダとタヤマとテツアキ(DJコドモの本名ね)だからね。あとたいちくん。Tいいよね。T最高!Tばんざーい!

そんなわけで、今日は歌詞はいまいちかけませんでした。とほー!
でもラブストーリーは突然だからね。歌詞も突然だよ。或る日突然だよ。

そんなわけで、
もう寝る!断固寝る!(前もあったなーこの展開)

レイキン!
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-06-25 00:59 | Lakin'
2008年 06月 24日
アドベント日記23日目 大仕事引き受けた&資生堂ギャラリー
今日大仕事を引き受けた。7月はもうそのことしか考えない!あと鉄割!

夕方は資生堂ギャラリーの「夢の饗宴 歴史を彩るメニュー×現代のアーティストたち」 展のパーティーへ。キュレーションはgraf media gmのちあこさん!8/6まで開催!

素晴らしい展示っす。もう一回見に行くことにしよう。パーティーの3分の1くらいが知ってる人たちだったので気が楽なパーティーだったけど、基本的にパーティーには気後れ気味の俺なのさ!(でも今日は沢山久しぶりの友達たちに会えて、ほんとに楽しかった!!)

家に帰って仕事。
ぼちぼち片付いてきたので寝まーっす。

d0134732_333393.jpg

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-06-24 03:29 | Lakin'
2008年 06月 23日
アドベント日記22日目 沈黙サンデー
d0134732_0102818.jpg

今日はバイオリズムの下降を感じ、集中力もないし、
だんまりした一日を過ごしましたが
夜、独り言を良いながらお皿を片付けたり明日の分のカレー作ったりしてたら
下がっていくリズムを現状維持くらいにすることができました。
独り言健康法、おすすめです。

ところで
「あれ、この前もカレーじゃなかった?」なんて
賢明なみなさまに気づかれてしまいそうですが、
実は、ルーが違います。
前回は「よこすか海軍カレー」のルーで
本日は「コスモ直火焼きカレー」のルーです。
先日実家に帰った際、母親と駅前のスーパーで買い物してる時に
なんか欲しいものあるかと母に聞かれて、
カゴに投げ込んだ高級(?)カレールー2種です。
いつまでたっても大人になれない子です。
でもだいぶ大人になったと思うよ。

d0134732_0105562.jpg


いまズッキーニが安くて一山(4〜5本)200円。群馬産。
野菜は近い場所でとれたものを買おうとなるべく心がけておりんす。

そんな訳で本日は沈黙の日曜日でしたー。
今日は早寝しやす。

(写真はカピバラ。例によって日記の内容には関係ないよ)

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-06-23 00:15 | Lakin'
2008年 06月 22日
アドベント日記21日目 はずかし録音&ポテトサラダってうまい
ちーす!レイキンです。

今日は録音に手こずった一日だったよ...。

ってもあのね、録音って言っても大したことないんです、曲を作ってテープレコーダーに吹き込むように「garage band」に録音しているだけなので。。。しかも「garage band」使ってるったって、わたしの使える機能は「録音する」と、「リズムを選んで流す」だけでんす。PhotoshopとIllustratorは使えるんだけどさ...。たはー。

だから楽器入れたいようなところも全部人間音(つまりわたくしの声)でカバー致します。当然全てのボーカルもわたくしです。しかもマンション暮らしなもので隣の方の土曜日の休息をお邪魔しちゃ悪いので音量も気にしてコソコソ。。頭からバスタオルを被って歌っております。(すげー暑いよ)そんでまた歌が下手なもんでねー。

とんでもなく恥ずかしいものの出来上がりです。でも良いんです。CodomoくんとUさんがなんとかしてくれます!チームプレーってすてきだね!更に季節や気温や偶然などいろんなものがなんとかしてくれるでしょう!ビバ、予期せぬ出来事!

でもこれでもまだ終わってないんだよね。。。後もう一息。意味不明に頑張ってますが人生なんて意味不明です。&どうもこのくらいやらないと満足しないらしい。健康に気をつけます。

d0134732_2404064.gif

(オーストリア発のデイリー食品屋&コーヒー屋Julius meinlのマーク。本文とは関係ありまへん)

そういえば。
先日じゃがいもを大量に貰ったのでタラモサラダを2日前くらいに作ったよ。
芋4個,水から茹でて、マヨネーズ大さじ4に明太子二個を皮を破ってほぐし、レモン汁かけて混ぜる。茹でた芋にちょっとバターを乗せる。マッシュマッシュ。マッシュされた芋と明太マヨを合わせる。粗挽き胡椒かけて出来上がり!簡単!そしてうまい!作り立てうまい!

ほかにもじゃがいもにクリームチーズ&味噌のポテトサラダも非常にうまい(最後に粗挽き胡椒忘れるべからず)。いずれも太りそうだけどね。サラダっていうようなヘルシーな代物ではないよね。アイスクリームとかに近いよな、見た目も。

では今日はこの辺で。みなさん良い日曜日を!
レイキン

P.S こっちのメモも更新したよ。
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-22 02:47 | Lakin'