<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 22日
ハローベイビー!サンキューみなさん!産まれたよ!
d0134732_19191025.jpg
ども!レイキンです!昨日インドネシアから帰ってきました!そんで今朝!U.Tから朝6時過ぎに「はすいした」と、ピンチを物語るひらがなメールが届いたのですが、夜型&飛行機疲れの私は10時半に起き、メールを見てびっくり!更に追い打ちをかけるようにU.Tのハズバンドのデーヴィッド(通称:デビ公)から「もうすぐ産まれそう」のメールも入っており、そのまま髪もとかさず財布とカメラと携帯のみ持って(Suicaは忘れた!)ダッシュで病院へ!予定日が23日で「どうも延びて24日になりそう」という前情報があったので油断しまくってたよ!

途中デビから「無事産まれた」のメールが届き、立ち会えなくてくやじー!と思いつつもほっと一安心☆!
そして病院に到着したらなんと.....!!!

丁度産後初めて赤ちゃんとおかあさんが顔をあわせる「ふれあいタイム」に間に合いました!Uさーーーーーーん!!!タツヒコ(仮名)ーーーー!!!!!
d0134732_19193032.jpg

(Uのお母さんトヨコにだっこされるタツヒコ(仮名))
可愛過ぎるよ!!!ぶわっと感動&涙がこみ上げました!!!Uさん、ほんとよく頑張った!!!!偉いよ!!!!ハロー赤ちゃん、ウェルカムトゥザワールド!!!

名前はどうなったの?と聞いたら、前に「これとこれとこれで悩んでるんだー」と言ってたのものなかで「きっとこれに決まるな!」と勝手に思ってた奴だったので、すんなりタツヒコから新しい名前にシフトして「○○く〜ん」と呼びかけまくりました。ちなみにその素晴らしい名前はきっとU.Tから発表した方が良いので、ここでは控えさせて頂きやす☆!なんてったて破水しながらブログを更新したUさんなので近いうちにきっと「命名 ○○」なんて貼った横で横たわるベビーの写真などアップすることでしょう!

とにかくみんな(Uさん、Uさんのお母ちゃん、デビ公&わたくし)で赤ちゃんをためつすがめつながめては声をかけ写真と動画を撮りまくり!私もだっこさせてもらいました!頭は小さいんだけど目と耳たぶが大きくて、指が長く体はどっしり重い!ふわー!テンション上がりすぎて鼻血でるかと思った!もう目が開いてて、なんかすっごく人っぽい。すげーな。おまけに髪の毛もたっぷり。くるくるの毛はお父さん似!目はUさん似!

そんなこんなでふれあいタイムがおわり、赤ちゃんは保育室(っていうの?なんかガラス部屋)の中へ...ううう。しばしのお別れじゃ....。

Uさんに亊の流れを聞きましたところによるとものすごい安産だったそうで、おまけに無痛分娩が大変うまくいったらしく全然痛くなかったそうです!無痛分娩万歳!10時半に分娩室に入り、10時50分には産まれたんだって!すごいねー!昨日インドネシアのミハから「安産のお守りに!」と写メールが来たんだけど、それはUさんが大好きな漫画家のしりあがり寿先生が直筆で「うたこ様 安産!」と書いたものだったのです!(しりあがりさんも今回のインドネシアの展示「KITA!」展に参加しておられるのです!)きっとその効果もあったのでしょう!ありがとうミハ、ありがとうしりあがり先生!U.Tは「ヒゲのOL薮内笹子」が映画化されたら絶対に笹子役をやりたいと言ってるのでぜひオーディションをお願いします!

このあと腹ぺこだけど食事をしてはいけないUさんをよそにデビ、U母、私でサンドイッチを食べる。なんて酷な。と思ってたら少しして病院食が運ばれてくる。Uさんは元気元気でぺろりとたいらげておりました!でも熱が高くて38.5度もあるらしい!安静にしてけろー!
d0134732_19194042.jpg

そんな間に友達たちに「産まれたよ!」と写メールを送る。ezwebのみなさんから軒並み「写真が見れない」の苦情を寄せられつつも(ごめん、私の携帯すげー古いの...)みんなから「キャーおめでとう!かわいー!」の嵐が寄せられる。なにしろバタバタしてたもので、高校の友達&鉄割回りの人とかにしか送ってないの。送られて来てない人ごみんね☆!産まれたのでぜひ会いに来てやってー!詳しくは私でもUさんにでも問い合わせてくださいまし!

メールを送るとKiiiiiii staff でもおなじみ、ハートのA子から「今阿佐ヶ谷!」というメールが来る。実はハートのAは結婚のため先月静岡に引っ越ししたのです!だというのになぜか都内!すごい奇跡なんですがA子は電車に乗り間違えて阿佐ヶ谷に居たんだって!すごくないか?!メールのあと、ものの20分くらいでA子到着!しかも同時にUさんの妹ハッタンも到着!ハッタンはいつもだったら仕事があるのに、今日は風邪を引いて仕事を休んでいたのです!奇跡の病欠!
d0134732_19194966.jpg

(はこばれてゆく赤ちゃん。もうカメラ目線!)
そんなわけでみんなでガラス越しの赤ちゃんにご対面しに行く。今回はスヤスヤと寝てらっしゃる。たまにのびなどもしている。見てて全然飽きない。かわいいのう。
ちなみにUさんのお父さんは?というと、なぜか朝からヨットに乗りに相模湾に行ってらっしゃるそうで....。女3人(Uの母、U子、ハッタン)からブーブーでした。さすがはちょっとおとぼけキャラでおなじみUの父ちゃん!デビに「オトウサン、チョイワルオヤジダネ〜!」と言われてました(注:デビの日本語を相当流暢ですが雰囲気をだすためカタカナで表示しております)でもこの赤ちゃんのミドルネームにはこのおとぼけお父さんの名前が入ってるのです!よっ!親孝行!

そんなわけで、みなさん、ご心配おかけしましたが、U.Tの赤ちゃん4/22に無事誕生しました!母子ともに健康でございます!ついでにインドネシア帰りのワタクシも健康でございます!早く帰って来て良かった!赤ちゃん、待っててくれてありがとう!っていうか、待ってたよ、赤ちゃーん!!!!!

ではではUさんの日記をみなさん乞うご期待!
Love,
レイキン!
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-04-22 19:23 | Lakin'
2008年 04月 22日
破水した
今から病院に向かいます!頑張るぞ!
d0134732_633561.jpg

[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-22 06:34 | U.T.
2008年 04月 19日
カウントダウン!
d0134732_1450996.jpg
とうとう赤ちゃんが生まれるまであと5日となりました。ドキドキ!
写真は綿糸で編んだ夏向きの赤ちゃんのおくるみとブーティとキャップです。
てか、お産が近づくにつれ無感覚に近くなって来る。神経が麻痺して来たのかも。
焦りも緊張も何もなくなって来た...
今日明日は赤ちゃんのいない夫婦水入らずの最後の週末。グルジア料理食べに行ったり映画見に行ったりしたいな。もしLakin'のいない間に生まれたらどうしよう!と思ってたけど、何かこのまま行くとGWくらいまでお腹の中でゆっくりしてそうなマイペース赤ちゃん。成長過程を見て、大きくなりそうなのでこのまま自然に陣痛が来なければ、予定日の翌日の4月24日に計画分娩します。誕生日も生まれる病院も私と一緒だわー。わー(麻痺)
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-19 15:04 | U.T.
2008年 04月 14日
おわったよー&いってきまーす!
今日で展示が終わったよ!みんなー。。ほんとにありがとう!!!!

そんで、すいませんとってもいそがしんぼうの俺ですが、
あと5時間後にインドネシアに行ってきます!
南風のミハを手伝ってきます!
南風はこのKITA!展に参加してるのです!
楽しみね!
ではまたみなさん一週間後に!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-04-14 01:42 | Lakin'
2008年 04月 03日
いよいよ臨月、正産期突入!!☆☆☆
おおっす!U.T.どえす。下のLakin'の最新日記にもあるように、只今Lakin'絶賛展示中です。まだの人は絶対見た方が良いよ!Happyになること請け合いよ!私はLakin'の三色ボールペンを使ったドローイングを生地にして赤ちゃんのロンパースを作りたいと思い、自分で布が作れるHPを調べたところ、結構面倒なことが判明。悲しいかな、半ば断念しています...んが、いつか!絶対!(だって信じられないくらい可愛い物が出来ると思うの)

お腹はますます大きくなって、毎朝呆然とお腹を抱え「きっと何処までも大きくなるんだ」と思うくらい。前方に恥ずかしい程思いっきり突き出していたお腹が最近下がって来て、そろそろなのか...?と恐ろしい。黒ヒゲドカンみたいな気分。そうそう、臨月はもう皆さんご存知と思うけど、正産期は妊娠37週以降から41週と6日までの期間のことで、赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫という期間なのです。
もうはっきりいってビビリまくってま〜す☆超恐い!!どんなステージよりも、本当に恐いよ、マジで。老人に断崖絶壁の高い所から「ここから今すぐ海へ飛び込め」と言われて、恐くて必死で岩にしがみついているという夢を見た。分かりやすい!

d0134732_9373461.jpgあと、3/31にインフォレスト社から発売された「snap! Vol.2」というカメラ写真雑誌(ムック本?)に私と旦那さんのDavidがp.82に載ってますので良かったらチェックしてみて下さ〜いな☆
そんな感じで、赤ちゃんのおくるみも編み終わり(今度写真載せるー☆)チャコさんから頂いたオートスイング(凄い物をどうもありがとうございます!)にリサとガスパールとアホースと寝かせその上に何となく掛けて揺らしています。こんなおままごとチックな生活が一変するんだろうなーモノホンの赤ちゃん。楽しみ、恐しみ。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-03 09:50 | U.T.
2008年 04月 03日
春ってやーね、うそうそ、いいわよね。
ちわ!レイキンです。
目下展示中ですが、なんとなくぼけっと雑用をこなす無気力な毎日が続いております。(BGM「無気力賛歌」/びっくりしたなもう)えっちゃん(小学校からの友達)に樹なつみの「八雲立つ」というマンガを全20巻くらい借りたのですが、残念ながら1巻、2巻がなくて読み進められません。なので1&2巻を探しに近所のブックオフに行ったけどあいにくナッシング、そのまま2時間半ほど高校生恋愛もの少女漫画を制服の連中に混じって立ち読み。

18時半になったので八百屋により買い物をし、家に帰りグリーンカレーを作ったつもりになっていましたがルーの袋をよくみたらイエローカレーでした。味はあんまりかわりません。TVKで横浜対ヤクルトを見ながら食べる。

そのあと家に帰って来たハズバンドとMXTVで洋楽ナツメロCD5枚組のCMを30分くらいたっぷり見る。ちょい世代上の都会的なやつらなんですが、こんなのが大好物なんです、僕。めちゃめちゃ欲しくなったけどハズバンドに「一回聞いたら絶対いらなくなる」と言われる。あと西海岸の映像とかマンハッタンの映像とともに聞くから良いんだよね、きっと。でも欲しいなーききたいなーボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル、クリストファー・クロス。

ところで今週末。

4月5日 (土) 17:00〜
クズモ(下平晃道&多田玲子)のライブドローイング!
ただ単に夫婦2人でゆるく気楽に絵を描きます。ですのでみなさまも気楽にまわりで見てたり話かけたりしてください。
クズモホームページ
下平晃道ホームページ
参加方法:参加をご希望の方は、当日16:45までに、直接会場においで下さい。(※当日はワンドリンクオーダーをお願いします)。


もしお暇があったら来てクレヨラ。
そしてあんまりお知らせしてませんが4/6(日)はアーティストトークします。つまり絵についてしゃべったり質疑応答したりする奴です。つまり「その日はOngoingに居るよ」っていうアピールでーす。

写真が無いと淋しいので載っけよう。
これはにじ画廊での展示のオープニングパーティー!U.Tと私で怪談を朗読しました☆途中Uさんが産気づいたみたいになっちゃって「やべえ、今産まれる?!」と思いましたがなんとかセーフ!っていう写真とあと集合写真。ピースしてるのはわたしとUさんとうちのおかーしゃんだけ!タナダイくんのこれもピースなのか?ピストルチョキみたいなやつ。今写真を撮る時にはピースはしないのか?教えてくれよTPOってやつをさ!そんな感じで来てくれた皆さんアリガトね!私の予備校時代の恩師田中大先生が「みんなでかぶって写真撮ろう」とアメリカ国旗模様のビニール袋を大量に差し入れしてくれましたが使わずじまいでした。その後荷物の整理等に便利に使用してます。アリガトね大先生!
d0134732_323444.jpg
d0134732_331996.jpg


ほな今日はこんな感じで!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-04-03 02:54 | Lakin'