カテゴリ:net radio( 7 )

2011年 01月 10日
Kiiiiiiiちゃんのネットラジオ2011
d0134732_12124766.jpg


つーっす!
昨日UTの家に行ったので新春にチャラーっとネットラジオとってみました。ネットラジオというか年始のご挨拶just say helloでございます。めんどくさいので編集とかやめたらアップするのが、あら、簡単!すばやくおとどけだよ。
この調子でKiiiiiiiでスタジオ入った日はブツブツふたりでしゃべるってろ・く・お・ん・だ!

こちらから聞けるよ!

ダウンロードしたい人こちら。

6分くらいのショートショートだよ。星新一もびっくり!

あ〜新曲を演奏したい!だれかKiiiiiiiに新曲おくれー!

てなわけで今年もヨロチョメ。脳みそがまるでフグの白子のような気分だよ!
Lakin
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-01-10 12:17 | net radio
2010年 03月 01日
サンキューフォーユアウェイティング!Kiiiiiiiのネットラジオだよ
d0134732_2353311.jpg

やーやー!レイキンです。タイトル「ヘイ2月!」で日記書こうと思ったのに2月短いね〜。
そっでもってお待たせいたんしました!
UTハウスで、新しいマイクで、赤子に囲まれて、ROCK ON致しました、Kiiiiiiiのネットラジオ「Kiiiiiii will rock you!」の6回目!

こちらで聴けるよ!17分58秒!ガタガタガタ!

ダウンロードする人はこちらだよ!ダウーン!

あの、下記にひっそり書いてますけどU.Tが二人目のこどもを授かったよ!いやはやオメデト〜☆!
またしてもかなりお腹が大きくなってきました。腹をボールに見立てたバスケコントもそろそろ見られそうですね。楽・し・み。
しっかしどこまで延びるのかな,Kiiiiiiiの休みは。
とはいえライブは休んでもネットラジオは休まず!板垣死すとも自由は死せず!
そんなバーニングハートで2010年もよろしくお願いします!フガッ!

ちなみに、今回のラジオ、エディットをU.Tのハズバンドのミスターデビ公にまかせたら、ラジオ中にかかる曲が2曲ともすんごいことになってます。いつのどこのなんなんだこれは?!
ちなみにUさんはデビから「ミンナKiiiiiiiノ聞イタコトノナイ音源ガキキタイヨ!」と、切実な主張をされたそうです。一番のファンだね。ドモアリガットミスターデビッド。この前めざましテレビに出てたね。

最近わたしも鼻歌の調子がとても良いのだよ。曲ができちゃうかもねかもねかちんかちん。
ではではラジオデイズ楽しんでー!Have a ファンゴリア!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-03-01 23:54 | net radio
2009年 03月 06日
Kiiiiiiiちゃんのネットラジオの第5回め!
d0134732_15222219.jpg


ずいーぶんとお待たせしたね、
でも細々続けてますKiiiiiiiちゃんのネットラジオ「Kiiiiiii will rock you!」

こちらで聴けるよ!18分04秒!ガタガタガタ!

ダウンロードしたい!なんていう素晴らしき貴女&貴男はこちら!

なんと2/19に収録したんだけど忙しすぎて今日まで編集できなかったんよ〜。来週にはもう次の奴録っちゃうよ☆!今回はまた益々赤子が泣いてます!でも楽しそう!画像はとくに意味無し!

おかげさまで妊娠6ヶ月も越えて安定期でふ。お腹人間もポクポク元気に動いてます。
いやしかしゆとりがなくて言葉が出てこないよーん。妊婦の脳みそはいつでもスローリーさ!
とりあえず元気だよ。おお元気元気。
昨日U.Tも突如うちに来てくれました。さっき電話もかかってきたけど非常に元気だよ。ブログかけよ,って言っておいたので近いうちにアップされるでしょう!期待大!WAKUWAKUさせて!楽しみダニャー!(催促)

わたしもぼちぼちまたかくよブログ。
いやはやニャンともワンダフル!

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-03-06 15:27 | net radio
2009年 02月 07日
Kiiiiiiiちゃんのネットラジオの第4回め!
d0134732_1024843.jpg


いやはー!
お待ちー(さんま)!待たせた〜ね〜(宇崎竜童)!待たせてゴメン(仲村トオル)!

つまり「お待たせしてスイマセン」って亊が言いたいんだけどさ、全部ものすげえオールドスタイルなフレーズしか浮かんで来ないんです。現在は、誰かを待たせた時になんて言うのがクールでホットなの?!誰か教えて!

と、そんな前置きはさておき、
Kiiiiiiiちゃんの新春ムード満載(遅!)のネットラジオVol.4!

こちらで聴けるよ!13分27秒!ガタガタガタ!
ちなみにいつも書くこの「ガタガタガタ」はRCサクセションの「2時間35分」と言う歌の中の「♪2時間、3〜5分、ガタガタガタ〜」を意識していたということにみなさんお気付きだったでしょうか...。

ダウンロードしたい!なんていう奇特な諸君はこちら!

今回はU.Tの赤子が泣いて泣いて泣きまくっております!
そしてKiiiiiiiちゃんたちのトークは、「地図を持たないでインド辺りに旅立った若者並み」のダルダルっぷり(いつも以上!)です!特に冒頭、ふたりの危うい「ツイテるねノッテるね」の歌唱は聴くたびに哀れな気持ちが呼び起こさせらてきて、段ボールの中に入りたいような気持ちになります。

で、ラジオを聴けないみなさんのためにさらりとご報告いたしますが、このたびわたくしレイキンも赤ちゃんを授かりまして、妊娠5ヶ月でんす!無事安定期に入ったのでみなさんにご報告させて頂きモス!どーもどーも、おめでとー&ありがとー!

しっかしさー、U.Tも、うちの母親も、しもんの母親も、南風食堂のべかこも「つわりなかったよ」って言うから「あー、意外とないもんなのかしら」と思ったら....!!
バリバリつわってたぞコンニャロ!つうかまだつわってるよ!
でもつわりながらも元気いっぱいのレイキンでーす!(←得意のヤケクソムードで読んでください)。7月出産予定なんでそっから一年はバンドのライブ活動はおやすみ、つまりまだまだロングバケーションは続きます。ロングandワインディングバケーション。

ライブが好きなみなさん、ほんとうにお待たせしてスイマセン。2011年には結成10周年だからそんときはぱーっとやるよ、ぱーっと!...え、先の話過ぎ?!そんくらい気長に待ってちょ。その間はme and my U.Tの妊娠出産&子育て日記&ダルダルラジオをお楽しみください☆
ではではーみなさん、Have a fun!

your friend, Lakin'
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-02-07 10:28 | net radio
2008年 11月 24日
ネットラジオの第3回目!
d0134732_1623363.jpg

ちわ〜!いやはやおさぼり御免。おまたせ2weeks!
屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネルから御送りする「Kiiiiiii will rock you!」

Kiiiiiiiのネットラジオ!第3回!ここで聞ける!ごめん今回異常にに長い、ちょっきり36分!!ゲストはFLANGERのデザイナー、IKEBANAのリーダーでおなじみMAKIちゃんでんす!

長過ぎるからここからダウンロードのほうがモアベターよ!

つーわけで。。。
15日は高速スパムのナコブちゃんと合同誕生会
16日はラフォーレ原宿の一階「WALL」で旦那のしもんくんといっしょに植物の鉢に絵描いて
17日は家で仕事
18日は仕事して三崎港のいしいしんじさんの所へ行って「まるいち」でたらふくお魚を食べ、
19日魚焼いて仕事して魚煮て、
20日戌井さんと本の打合せして仕事してU.Tとよりこさんとりなどん親子と会って、
21日魚焼いて仕事してFLANGER/IKEBANAのまきちゃんと会ってU.Tの家でネットラジオ収録して、
22日魚焼いて(魚終了!)仕事して夜は高校の友だちに誕生会ひらいてもらい
23日お父さんお兄ちゃんとイタリアンランチして昼寝して夜はみみのプレゼントのパンを食べて、
24日。おおー今日かー!このようにネットラジオのアップしています...お仕事ためながら...。

そんなわけで毎日を精一杯(主に魚を食べたり昼寝をしたり合間合間で体調不良になりながら)頑張って生きております。

さて今回のネットラジオ!慈悲深いみなさまのおかげでリクエストメールが雪崩のごとく集まりましてKiiiiiiiちゃんたち非常に嬉しく思っております。。みなさんThanks a bunch!次回ももちのろんお便り募集してますので、ハガキ戦士たちよ、ぜひ質問でもリクエストでも短歌でもポエムでも何でも送りつけてけろー。なんかハガキ戦士用のコーナー作ったらええんやね。

そして今回のゲストはFLANGERのmakiちゃんでございます!これを記念して、我が家のFLANGERのお洋服(オール一点物!)を写真でご紹介!

d0134732_1551242.jpg

これ一番ヘビーユーズしておりますななめがけポシェット。デイブ・リー・ロス!そしてDJ CODOMOの大好きなスティーブ・ヴァイも映り込んでいる!おしゃれやろ〜。

d0134732_1553519.jpg

携帯入れたりiPodを入れたりするポーチ。右側はMAKIちゃんがたぶんはじめてFLANGERの作品を売り始めたイベント「DUTY FREE 0!」で購入!フレッシュな感じね。

d0134732_1556968.jpg

続いてお洋服にまいりまっす。これ二つとも旦那のしもんくんのなのですが、左のTシャツの様な感じ、やっぱTシャツによるTシャツのコラージュがFLANGERの醍醐味のひとつなのではないかと。右は蛍光のポンポンがめちゃくちゃ可愛いパーカー。しもんくんこれ着てると必ずみんなに「かわいー」と言われる。

d0134732_155881.jpg

左のシャツ、これもFLANGERらしいレース使いと裾のポンポンがキュートでんす。右は着過ぎて最近ぼろぼろになってきたパーカー。お気に入りです。

d0134732_1615497.jpg

右は旦那さんのセーター。これもかっこええね。左はリストバンド&指輪。指輪は「F」の文字が切り抜かれ、リストバンドは「LATIN」ってかいてある。「LAKINみたいでしょ」と衣装を作ってくれた時にマキちゃんがプレゼントしてくれました!

d0134732_164515.jpg

そして忘れちゃいけねえピアスピアス!ショートカット&ピアス片耳派の私にはブラブラながいピアスがかかせません。左は貝と葉っぱがついた大人っぽいピアス。右は「LOVE」ですよ。そうよねやっぱ「LOVE」だよね!

まきちゃんはイタコとかシャーマンみたいな感じでお洋服をコラージュしていくのですが、ある日の展示会で見たパーカーのフードに「LOVE」と刺繍が入ってて、それを見た時私は、オノヨーコの作品の中に「YES」って文字を発見ししたジョンのように「おおっ!」と感動したのだよ。

そんなFLANGERのお洋服やアクセサリーは東京だとIVYやにじ画廊、神戸だとSPACE MOTHで売ってます!

ではではみなさん次回もネットネトラジオおたのしみにー。

フランジャーの展示会のブログ


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-24 16:26 | net radio
2008年 11月 08日
第2回のネットラジオだよー!
d0134732_18642.gif


待たせてごみん!待ってる?待ってない?
屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネルから御送りする「Kiiiiiii will rock you!」

Kiiiiiiiのネットラジオ!第2回!ここで聞ける!17分19秒!

もしくはここからダウンロードしてくぷれ〜!

今回かなり赤ちゃん(通称:レッドスペシャル)がうるしゃいです!異様な音が入ってますがそれは心霊現象ではなく「すべて赤子のせいさ」です!恐るる事勿れ!

ラジオのなかでも言ってますがKiiiiiiiちゃんたちはリスナーのみんなと交流したい気持ち1000%なのでぜひみなさんこちらの「Contact」のメアドまでメールくれろ〜。トミ〜・ゲレロ〜。

今回「たぶぅ!」の曲が流れてますが、彼らを知らない人の為に解説を。
異常発生し過ぎた路上フォークユニットを削減するために「Kiiiiiiiが体を張って反面教師として扮する高校生フォークユニット、それが「たぶぅ!」。Kiiiiiiiが「やってはいけない!(=タブー)」と思うものを満載で御送りする奴ら(例:MCが長い、ライブの告知をする等)なのですが途中からKiiiiiiiふたりとも完全に「たぶぅ!」のことを好きになってしまい、休業前最後のライブで結局30分もたぶぅ!の演奏をしてしまって、みんなに「もうたぶぅはいらない」とまで言わせてしまいました。とにかくなにがなにやら、ミイラ取りがミイラになっちまったようなKiiiiiii&たぶぅ!の関係です。

ちなみに「レッドスペシャル」はブライアン・メイの手作りギターの名前だよ!テストに出るから覚えておこう。

ではではGood night! Sleep well!! 馬祭りはまだ開催中!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-08 01:08 | net radio
2008年 10月 25日
Radio star never die! Kiiiiiiiのネットラジオだよ。
d0134732_2383839.jpg

さいきんKiiiiiii活動がないからつまらんちんなので.....
Kiiiiiiiのネットラジオはじめてみたよ!
おいおいやればできるもんだねー。

ここで聞ける!12分57秒!ガタ・ガタ・ガタ!

もしくはここからダウンロードじゃよ!

内容は脳みそを一ミリも動かさなくてもオーケーなリラックシンスタイル!!!!!誰しも小学生の頃にはラジカセに自分の喋りをラジオ風に吹き込んで居たかと思いますが、そっから20年たっても自分がこれっぽちも変わってなさすぎて驚・愕・です。
前半異様な展開がいつまで続くかハラハラ物だと思いますが、あなたの度胸を試しています。ザッツ肝試し。

つーわけで本日豚汁の鍋もってUさんちに行きまして、Uさんが作った西洋風生姜焼き&秋茄子丸焼き(どっちもおいしかった)を食べたあとに、U子の旦那のデビ公を録音係に、赤ん坊はタイムキーパーに(赤ん坊、ちゃんと終了直前に泣き出した!)、Kiiiiiiiちゃんの久々のレディオ、屋根裏部屋スタジオ、でっかいベッド放送局のパジャマパーティーチャンネル、収録決行!

ちなみに2005年12月まで2年間、FM COCOLOをキー局に北は北海道稚内、南は福岡県築上町まで放送されておりました「Far east satellite」と言う番組の一週目を毎月担当していたのです。今思うとほんとにこの月1レギュラーラジオのおかげで色々鍛えられたね!Far east satellite(略してファテライト)なくして現在のKiiiiiiiはありまへん。
ありがとうファテライト!

これはレギュラーが始まる前にお試しに一時間やった時のレポート。そしてここでこの回の予告編が聞けるんだけど、もう〜大変なことになってます。ブギャーッ!

こっちでは正月スペシャルで高野寛センセ&伊藤桂司センセを迎えて二週にわたって放送された「ニューウェイブ大学」の様子がレポートされてます(つうか私がしてます)

話は戻りまして、このネットラジオ(あえてポッドキャストとは言わない)10日ごとくらいにアップしてくつもり。これオモロイから無理なく続けられそうだね。夕飯も一緒に食べられるしね。いやーUさんありがとねー楽しかったねー。あと次回からは喋ってるところの写真でも載っけてみっか。やっぱめんどいからいっか。

そんなわけでみなさん、リクエストとか励ましのお便りお待ちしていムース。

love!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-25 02:44 | net radio