カテゴリ:U.T.( 35 )

2008年 02月 11日
2/7発売の「新潮」
d0134732_12254828.jpg

鉄割の戌井さんの短編が「新潮」の3月号に載っています。未だ読んでいない人は是非読んでみて!!もし借りたかったら貸すから私に言って!
んでもって今年は7月に鉄割の本公演もあるのでそちらも宜しく☆産後の事は全く読めないので、今の時点で私は出演出来るかわからないけど、今年鉄割何か良い感じだと思うので是非是非足をお運び下さいませませ〜☆☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-02-11 12:31 | U.T.
2008年 02月 07日
病院三昧〜8ヶ月検診と鍼治療と歯科検診〜
はろはろU.T.子です!御陰様で29週目に入りました☆雪が良く降るねー最近。滑ったり転んだりしないように皆注意してねん☆

昨日雪の降る街を8ヶ月検診に行って来ました。この前の検診は正月激太りして坐骨神経痛が泣き叫ぶ程痛かった。赤ちゃんも私の阿鼻叫喚っぷりに縮み上がり骨盤の中に隠れてしまいましたが、本日はどうかな?顔は見えるかしら?身長体重はわかるかな?性別は?何だか最近赤ちゃんが結構諸々理解している気がして、色々注文してみる。
「頭は下にして足を上にしてね。私達に見えるように、お腹の方に体の前面を見せて下さい。」
TVを見ながらリラックスタイムに試しにお腹の場所を指で触りながら話しかけたら、途端にモゾモゾ回転しようと動き出した。クソ!何て可愛いんだ!!(あら失礼、お下品ね)
さらに最近妙な赤ちゃんの夢を沢山見る。
例えば、赤ちゃんが無事に生まれるんだけど、親指の爪くらいの大きさしかなくて、平面で、3パターンの絵柄に変化するというもの。全然思っていた感じの赤ちゃんじゃないんだけど私は嬉しくて、それをペンダントにして首から下げて「私の赤ちゃんです」と病院を退院。「あ、ちなみに性別は...」と思って確認すると小さな絵の中にチンチンが付いているので一応男の子なんだと判明する、という夢。

あと、急に14歳くらいになってる、とか、まだ赤ちゃん生まれたばかりなのに二人目を妊娠しちゃうとか(これ2回も見た!危険!)で、いずれも夢が終わる頃「あ、ちなみに性別は」と(夢の中の我が子の外見は中性的)チェックすると男の子という夢ばかり。Lakin'との胎児名も「タツヒコ」だし、ロボットの戦闘シーンやUFOやボクシングなどの映像に激しい反応をするし、(私とツボが違う)なんとな〜く男の子を生む気になっていた。

で、いざ検診。本日はDavidと一緒に病院へ。リラックスして診察を受けたら先生が冷静に「あー、ありますね。これが睾丸、これがペニスです。」と言われた。あーーやっぱり!夢で見たのと同じ!とDavidの手を握ったけれど、逆に驚いた。そして、赤ちゃんが何回も私に伝えてくれていたんだと思うと涙が出て来た。大体平均的な大きさですと言われたけれど、1400g以上。デカっ!!これじゃあ骨盤も痛くなるわ。

それにしても、子宮の中に睾丸とペニスを持った子が入っているのが何か不思議。両性具有みたいで。血液検査と助産師さんの指導を受けてから(本日から毎日、胎動が10回あるまで何分かかるかをチェックする)、次は坐骨神経痛を軽くするため鍼治療しに行く(紹介してくれたサキ&サキのお母様どうもありがとうございます☆)。鍼初体験!でも全然痛くないの。お灸も三陰交(さんいんこう・安産のツボ)にしてもらう。先生に「あなたみたいな人は歩いちゃ駄目。本に”歩け、歩け”と書いてあるからと言ってそれが皆に良い訳ではない。今はゆっくりする事が一番。あと2ヶ月くらい静かにしてれば治るんだから少し静かにしてなさい。」と心にもお灸をすえられる。暖かい部屋と言葉にとても良い印象を持つ。暫く通う事にする。

そして、予約していた歯科に行って大好きな美人先生に歯のチェックとクリーニングをしてもらう。歯が丈夫なので今回も異常なし。次に会うのは赤ちゃんを連れてだなーと思う。結婚前からお世話になってるから何だか経過を全て見られてる気がして嬉し恥ずかしい。そしてまた次の歯科検診まで暫くこの先生に会えないのは寂しいのです。

とまあ、そんなこんなでお腹も大きくなって男の子だと判明して興奮して色々痛くて口が渇いて夜眠れない訳です。寝なくても死にはしないけど暗闇で寝ようと努力しながら朝になるのは退屈。そうだ、今日から眠れなかったら編み物しちゃおっと!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-02-07 14:20 | U.T.
2008年 01月 29日
吊り雛とマクロスと咳き取り合戦
おっす!明日でなんとも早、妊娠八ヶ月目に突入するU.T.でありんす。お腹は12/24の時点と比べ、信じられないくらいBig-Bigger-Bigestに成長しとります☆12/24くらいの大きさだったら食べ過ぎか便秘で言い逃れ出来そうだったけど、今は絶対無理!何かお腹の先がとんがってるし。胎動もとても激しくて、先日近所の友達の家で見ていたマクロスの激しい戦闘シーンでは相当ぼっこんぼっこんして大変な事になってました。Davidにお腹を触らせたら動きの激しさにびっくりして手を引っ込め「ちょっと、恐いよ〜エイリアンみたい!」と言っておりました。ああ、この子は戦闘シーン好きのオタクっ子になっちゃうのか?!

そんでもって、ここ3日程風邪と花粉にやられてダウンしとりましたー。妊婦で坐骨神経痛で花粉症で風邪で「泣きっ面に蜂の巣」的な気分でクサクサしてましたが、熱も下がり結構元気になってPCに向かっております☆
鼻をぐしぐしさせながら銀座にLakin'の母方のおばあちゃんとその生徒さん達が作った吊り雛の展示&販売を見に行ったけど、行って良かった!!久しぶりにLakin'に会って本当〜〜に楽しかった。いつまでも話していたい感じだった。Lakin'も病み上がりだからちょっと辛そうだったけど、でもなんかスッキリしていて美しかった。Lakin'おばあちゃんも益々お元気でモリモリ作品を見てる間にも作っていて、作品に対する飽くなき追求の精神を感じた。ニャンママにも会えて嬉しかったニャ。母娘三代それぞれが作品を作ってるっちゅう感じに憧れました。
そして、先日おじゃましたゆかりちゃんも同じ頃に吊り雛見に来たのでLakin'私ゆかりちゃんの三人(胎児入れたら5人!)でお茶しました☆☆☆うふふ、楽しかった〜(Lakin'おばあちゃん&ニャンママ、ご馳走さまでした☆)
ゆかりちゃん帰った後、8階でやってる「ほら、できたよ」という私立小学校の生徒さん達の作品を感心&爆笑と共にLakin'の解説付きで見て、マジあがった〜〜!!そんでもって、お迎え(David)が到着し、熱も出て来たのでお開きに。
そんな一日1イベントでいっぱいいっぱいの妊婦っ子ですた☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-01-29 12:36 | U.T.
2008年 01月 18日
坐骨神経痛 影を潜める 〜ゆかりちゃんのお宅訪問〜
ちーーっす!この前まで坐骨神経痛(略してザコツーでいい?)が恐くて家で安静にしていたけど、随分良くなって来たので(ご心配おかけしました。アドバイスや優しい言葉などをいただいて本当にありがたいです。)もう安静にしているの飽きちゃって、ここではない何処かへ行きたくて、妊婦のマイナートラブルを話し合いたくて、ゆかりちゃん(ニーハオ!& Limited Express (has gone?)そして只今絶賛妊婦中!)のお家に遊びに行って来ましたー☆いえー!!

ゆかりちゃんとは結構前から仲良しバンド仲間だったんだけど、二人でライブハウス以外で会うのは初めて!ちょっと緊張、かなりワクワクでした☆ザコツーは無理をしなければ少々痛むくらいで、泣き叫ぶ程じゃないので遠出も心配なさそうだし。(お互い都内なんだけど遠いのさ)電車の中で「ピューと吹くジャガー」の14巻を読んでいたら、高菜(唯一の女子)の回でどうしても笑いが堪えられない箇所があってマジやばかった。。。

ゆかりちゃんはお手製のスコーンを焼いて待っててくれました☆スコーン美味しかった〜...お家もとっても快適で、ベビーグッズもきちんと揃っていてもうパーフェクト!!私より2ヶ月弱プレママ先輩な訳だけど、ゆかりちゃんは依然としてSOスマートなの。お腹隠したら全然妊婦って分からない!でも、やっぱりもう妊娠後期の症状があるので、本当に妊娠って個人差があるんだなーと思った。ゆかりちゃんに比べたら私の体型は随分と妊婦っぽくなって来たよ...細くって可愛いゆかりちゃんとそのお腹に居る息子と話していたら自然と色々解きほぐれて来た。自分一人で言葉にしないで考えていたり心配していた事が沢山あったんだなーと思った。沢山聞いておきたい事が出て来て、長居しちゃった☆ごめんね、そんでもってありがとう!線の細さは前と同じなんだけど、芯の太さというかそういうのを感じた。私もそうなりたい。

2/3までLiveを続ける決心をしていて凄いと思った。マジ応援してるー!頑張れーー!!やれるところまでやっちゃってね!そして、どうか無事に元気な子を生んでください☆☆☆

と言う事で、昨日は本当に久しぶりに充実した良い一日でした。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-01-18 13:38 | U.T.
2008年 01月 10日
あー..テス、テス 明けまして!今年も宜しく!新年早々 The HAKA-ISHI Shot
d0134732_19202776.jpgちーーっす遅ればせながら2008年平成20年子年、明けちゃったねー!今年も宜しくお願いしもーすでチュー☆

2007年12/24は来て下さった皆様のお陰で本当に素敵な夜を過ごせました。いくら感謝してもし足りない、みんなが素晴らし過ぎです。
そして、素敵なLadyにどんどんなって行く大好きなLakin'!!!取り敢えず今まで本当〜〜〜に、お疲れ様!!色々あるけれど、でもやっぱ奇跡の瞬間を一緒に体験する事が出来てLakin' と一緒に二人っきりでバンドやって最高に嬉しいし幸せです☆お前最高サンバ!!!
そして、お手伝いしてくれた皆たま本当にどうもありがとう!!素敵なサプライズは涙を見せないのが大変だったよ。。。
あの日の事は未だ自分の中で落ち着いてなくて全然上手く書けないし、多分難しいけれど、とても素晴らしいパワーというかもうなんていうか、書くと嘘くさくなるし、来た人と私達の大切な秘め事ってことでもういい?!ごめんね!上手くまとめられなくて!!!(出た、逆ギレ)

さてさて、皆は年末年始どのように過ごされましたか?私は久しぶりに日本でゆっくり過ごし、旦那さんは初めての日本での年末年始だったそうで実は相当うきうきでした☆

2007年末は12/24終わってから暫く現実感無く過ぎて行き、はっと我に返り旦那さんと大掃除大会!!ベッドを動かして、相当な量の不必要な物(壊れたDVD,ハードディスク,雑誌,CDなど...)や段ボールが後生大事に取ってあったので全て捨ててスッキリ!!!(ゴミ収集終わったので厳密には捨てていない。ベランダに放置PLAY!)隅々まで掃除して、Babyベッドの空間を作りました!〜〜緊張〜〜赤ちゃんがもうすぐここに来るのね...凄い事だわ。

大晦日は(下のLakin'の日記にも書いてあるけれど)鉄割の戌井さんちに行ってTVでK-1と紅白(は殆ど結果しか見てないけど)見ながら皆で賭けして、鍋や持ち寄った美味しい物を食べる。Lakin'はリンゴの入ったシチューを作ってて、これも美味しかった〜☆とにかく面白かったの!!K-1。初めてちゃんと見たけど「巨神兵」と呼ばれる選手が居たんだけど、その人の情報が背が2m以上ある事以外何も無くて、その動きの鈍さが本当に面白かった!!感動したのは、戌井さんちに行ったらいつもは皆地べたに座って食べるし、タバコの煙超モクモクなのに、ちゃんと椅子席が用意されていて、室内全面禁煙だったのが泣けた。どうもありがとう。皆タバコ好きなのにね。感動したのにお礼を言うのを忘れた!

そのまま皆でTV見ながら2008年へのカウントダウンして「0」の前に一斉にジャンプして新年になる瞬間を空中で迎え、近所に初詣しに行った。もう3:00過ぎてたのでタクシーで帰った。
新年1日は何してたかなー。あ、豪勢に和牛ですき焼き作って食べたんだ。その後、カオリちゃんにいただいた自家製餅、チーズ、飯を入れてオジヤにしたのがほっぺ落ちる程美味かったなー。でも、マジでカロリー高すぎるよね。。。それから、AXNのLOST3一挙放送見たり、「スタンドバイミー」をCATVで見て泣きそうになったり、やっぱリバーフェニックスって凄い、上手!と思ったり、キーファーサザーランドってやっぱ恐いよなと思ったり。「ボルベール〜故郷」(とても良かった!リアルだった。何か臭って来そうだった。)のDVD借りて見たりした。

3日はロマンスカーで父母妹+Davidと富士霊園に行って先祖に赤ちゃんのこと宜しく頼んで来た。快晴で富士山が見渡せて美しくとても魅力のある山だなーと再確認した。おじいちゃんがお墓までの階段の道を自分の故郷の御影石で作っていたり、シンプルなんだけどこだわりのあるお墓なんだと大人になってから分かった。私はマークスになっちゃったから残念だけどこのお墓には入れないのね。

4日から6日は下呂温泉〜飛騨高山の旅に行って来ました。それは楽しく美味しい旅だったんだけど、これで体重が急増!!!帰りの長距離バスでは右のお尻に激痛が走る。

7.8日 帰って来て、栄養学習教室、母親学級、マタニティヨガなどプレママ準備にいそしんでいたら(バカだから痛みを堪えて自転車で回ってた)だんだん歩く事が出来ない程の激痛に...

9日 叫ぶ程痛いけど、妊娠7ヶ月検診に病院に行く。(おかげ様で25週目になりました☆)朝、タクシーまで歩く事も出来なくて痛くて泣き叫ぶ私を、諦めることなく優しく病院まで一緒に助けてくれたDavidは心根の広い暖かく優しい旦那さんだと思った。今まで味わった痛みの中でもNo.1に痛かったので、本当にありがたかった。病院では車椅子を押してもらう。激痛は「坐骨神経痛」と診断。妊娠後期になる人が多く、出産するまで完治しないらしい。安静にするしか対処法は無いようで先生に同情されてしまった。骨盤がホルモンの影響で赤ちゃんが出易くなる為に緩み、大きくなった子宮が腰を通る神経を圧迫するので激痛が走るらしい。私は右のお尻の中の筋が痛いと感じるんだけど、本当は骨盤の痛みらしい。不思議。でも赤ちゃん生む痛みに比べればきっとへでもないよね。検診の結果、赤ちゃんも私も異常はなく元気でしたが、性別がまた分からず、今まで元気に暴れていたのにエコーになったとたん私の骨盤の中に体の内側を隠してしまったの!顔も見れなかったし身長も測れなかったよ〜。大体1Kgくらい?ってアバウトな感じでしか分からなかった。ところが診察室出た途端、胎児タツピコの激しいキック炸裂☆きっとこの子は分かってやっているな。こいつ〜!なかなか面白い子じゃん。(親バカ)

てな感じで、楽しみにしていた新年のKiiiiiii会議も延期してもらって、しばし家で安静にしないといけないの↓でも、もう動きたい!運動したい!コアマッスル動かして燃焼したい!(ショップチャンネル見過ぎ)ああ、細い体になりたい〜!!!と強く思うのです。。。そんな思いが久方ぶりに日記を書かせているんだろうな。教訓:運動は出来るうちにしといた方が良い!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-01-10 19:16 | U.T.