カテゴリ:U.T.( 35 )

2008年 10月 23日
☆☆☆生誕半年記念日記スペシャル☆☆☆
Hi!¡U.T.です。浦島太郎です。Lakin'偉いね!毎日書くのがTHE 日記だよね。私のは日記じゃないよね。半年ごとの総決算と言ったところか?
実は昨日息子が生まれてお陰さまで六ヶ月経ちました☆☆☆この半年は本当に長かったけど早かった!!ので息子の寝てる間にだだだだーっと箇条書きしてみます!

最近の息子(六ヶ月と一日)
身長70cm体重8460g
☆おっぱいは平均日中8回
☆オムツは一日6枚程度使用(マミーポコMサイズが合ってる)
☆ハイハイが多少出来るようになった!
☆寝ててもハイハイしちゃうので夜はなんと10回くらいハイハイして泣いて起きちゃうから大変
その都度「がんばり屋さん、寝てる時は頑張らなくていいんだよー、リラックスリラックス」と言い聞かせて落ち着かせます。明け方には私がヘトヘトに...
☆夜間授乳は4〜6回。これも最近辛い
☆離乳食は一日一回。夕食に10倍粥を食べたり、パン粥をたべたり。よく食べます
☆お昼寝は午前一回、夕方一回、夜一回
☆夜は日によるけど19:00から22::00くらいに寝つき朝早く起きる
☆寝返りもよくする
☆よだれがすごい
☆歯はまだ生えていないけれど痛がゆいのかいつでも何かを擤みたがる
☆何にでも興味がある。見て手を伸ばして触って口に入れる。
☆よく笑いよくしゃべる。何言ってるのか全部分かると良いんだけど...
☆ママとパパが大好き!
☆知らない人も大好き!
☆木が大好きでよく見てる
☆お芝居と音楽とダンスが大好き
☆エリック・カールの絵本「くまさんくまさんなにみてるの」が大好き
☆クマのぬいぐるみが大好き
☆湯船大好き
☆激しい遊びが大好き
☆優先席の携帯OFFの山吹色みたいな黄色が大好き

昨日やったこと
☆先週Davidが凄く熱が出てお腹を下しちゃったので近所の病院に行った際に検査した結果が出たので聞きに行く。なんとカンピロバクターが少量検出!食中毒だったのね!どうりで看病しても良くならない訳だ。皆も食べ物には気をつけてね〜!

☆Davidの会社の近くまで行って一緒に木曽路でランチ。和室の個室だったのでハイハイ息子くんは大喜びして色々な物に興味津々でした。

☆その後病院に行って六ヶ月検診&三種混合の予防接種一回目を受けました。身長70cm体重8460g、長い間立ってられるしハイハイも出来るのでお医者さんに強い子だねと言われた。注射は腕を強く掴まれたから泣いちゃったけど、そんなに泣かなかった。やっぱ強い子!(親バカ)

☆今夜Davidは仕事で遅いので昨日の残りの茄子のミートソースを一人分のパスタ茹でて食べる。息子の夕飯は10倍粥をすり潰したもの。

☆夜は妹のはなだが遊びに来てくれる。一人暮らしの物件を探していて何か私までうきうき。
一緒にロールケーキを食べる。

そんな感じで息子一色だねー。あ、でもそんなこともなくって最近好きな人も居るよー。
ダルビッシュ有、関根勤、石原裕次郎のお三方です。
ダルビッシュは息子が大きくなったらこうなるのかしらと見ていたら好きになった。今更だけど凄い素晴らしい投手だよね。かっこいいし。関根勤は、おーーっと息子起きました。
続きはまた今度!
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-10-23 11:06 | U.T.
2008年 09月 27日
明日だーーー木ーーーーーーー!!!!!!!
いや〜Blogもずいぶんご無沙汰です。U.T.っす。Lakin'いつも日記楽しみに読んでいるよ!(お前も書けよって?)いやはや子育てしてると浦島太郎状態だね。U.T.は浦島太郎の略かもね。

で実際明日な訳よ。あれが。Kiiiiiiiじゃなくて木ーーーーーーーがさ。

もう良く分かんないけど楽しみだし緊張してるってしか言えません。
今日はLakin'と夕飯は三鷹台の近所のラーメン食べました。おいしかった

ううう、とにかく明日
Tomorrow
明日はしあーーーわーーーせーーー
(だといいな)
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-09-27 21:52 | U.T.
2008年 09月 11日
今日から始まる先生シリーズ!!!!!!!
 今日から鉄割の公演が吉祥寺のオンゴーイングでやります。
今回はいつもと違って一人一人が先生になって授業をします。私は三限目の音楽の先生です。まだ入れる回があるので(特に日曜の夜)是非見に来てくださいな☆詳細はこちら!

■開演日時(全8回)
 9月11日(木)19:30
 9月12日(金)19:30
 9月13日(土)15:00/19:30
 9月14日(日)15:00/19:30
 9月15日(祝)15:00/19:30

■料金
 前売・当日1,500円
 ※ 全席自由席
 
■戯作:戌井昭人 
■演出:牛嶋みさを

■会場
 アートセンター・オンゴーイング
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-7
 Tel/Fax : 0422-26-8454
 e-mail:info@ongoing.jp 
 URL:http://www.ongoing.jp

■チケット取扱い
※オンゴーイングでのみの取り扱いとなります。
 アートセンター・オンゴーイング
 Tel : 0422-26-8454
 e-mail:info@ongoing.jp

うーーー、四ヶ月になる息子(8kg)を抱っこしながら片手で打ってるんだけど進まないなー。。。。息子も一緒に 参戦です☆是非是非遊びに来てね!
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-09-11 11:17 | U.T.
2008年 06月 06日
朦朧と巣ごもり中の報告
おっす☆マジ久しぶりっす☆「破水した」の4/22の日記以来っす。U.T.です。
Lakin'偉いよー毎日日記書いてるよー色々つっこみコメントしたいんだけど取り合えず近況報告!
出産してからというもの、本当にネットとか全く出来ない生活です。自分の時間は皆無です。文字通り髪振り乱して熱烈育児奮闘中です☆今は奇跡的に授乳と授乳の合間の赤ちゃんが寝た隙にやっと書いてる次第であります。
どれくらい授乳が頻繁か(母乳は本当に大変なのねー!)、どれくらい寝ていないか、どれくらいべったり赤ちゃんと過ごしているか、など時間と共に発表したいけれど、その時間をメモする時間もないの!
ねー。こんな生活を一ヶ月半やって来てる訳だけど、思うのは「母って本当に凄い!皆良くやってるなー!」てこと。何か今までやって来た中の何事にも比べられないくらい心底色々大変。というか人間力試されてる?って感じ。自分の息子はそりゃーもう可愛くて不思議で、笑ってくれたら全て報われる感じで、でもきっと必死過ぎて近くに居過ぎて本当のところ随分と可愛さを理解していないと思う。手の隙間からぽろぽろこぼしてると思う。余裕無いから。Davidが帰って来て抱っこしているのを見て、やっと客観的になって「あれ、なんか大きくなってる!」と思ったり。
私自身はまだまだ人前に出れる感じではないけれど、ちょっとずつ世の中にも慣れていきたいと思っていまーす。
今週の日曜に母体(私)の6週間検診があるので、多分これで晴れて医学的にも回復していると太鼓判を押される筈なので、そしたら腹筋とかバリバリやって体を元に戻したい!!勿論Kiiiiiiiのことも始めたいよ。歌は赤子が歌大好きなので良く歌っています。Kiiiiiiiの曲もね☆でも、一番のお気に入りは何故か「ゆかいな牧場」♪いちろうさんの牧場でイーアイイーアイオー〜というやつ。これ絶対泣き止むの。不思議。夜中や、近所の公園などでこれやっていると完全狂女だけど。
そんでもって、時間出来たらKiiiiiiiのクリスマスLive(ていうかTABOOOOOOO)のDVDも見たい☆一日中家に居るのにDVD借りても意外や意外、一週間見る暇なく返している現状。。。息子よ大きくなって首が据わってもう少し落ち着けるといいね。今はまだ新生児をやっと卒業したばかりだからね。しかし授乳の度、大きくなっている...多分もう5Kg超えてるなー。米かー。米を一日中抱いてるのかー。。。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-06 03:57 | U.T.
2008年 05月 11日
MARXYのアルバム「FORTY YEARS FROM NOW」が発売されました!
Hi!産後2週間を過ぎたU.T.でっす☆
退院後は赤ちゃんの授乳に追われ、不眠不休で頑張ってもーす!赤ちゃんは勿論可愛いんだけど、自分の時間が殆ど持てないのでそれが辛いっす!この日記も放置してしまい申し訳ない!書きたい事は山盛りなんだけれど、とにかく赤ちゃんは直ぐにお腹が減る、すぐに寂しがる、ので中々PCも出来ない...Lakin'素晴らしい出産レポどうもありがとう!とても大切な瞬間を書いてくれて後でとても記念になると思う。きっと私は渦中過ぎて後で振り返っても何もかも忘れてると思うので、本当にありがたい。そして、皆様沢山の暖かいお祝いコメント本当に本当にどうもありがとうございます。泣いちゃうよー

んでもって、お知らせなのですが
d0134732_18211585.jpg

旦那さんのMARXY(マークシー)が5月6日にセカンドアルバム「Forty Years From Now」を出しました☆
"Cat vs. Mouse"という曲を私ことU.T.が日本語で歌ってるので、良かったら是非是非聴いてみて下さいにゃー☆☆☆
Disk Union
HMV Japan
Warzsawa
で手に入りま〜す☆複雑だけどキャッチーなPOP SONG満載のMARXYのセカンドアルバムを体験してみてね!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-05-11 18:35 | U.T.
2008年 04月 22日
破水した
今から病院に向かいます!頑張るぞ!
d0134732_633561.jpg

[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-22 06:34 | U.T.
2008年 04月 19日
カウントダウン!
d0134732_1450996.jpg
とうとう赤ちゃんが生まれるまであと5日となりました。ドキドキ!
写真は綿糸で編んだ夏向きの赤ちゃんのおくるみとブーティとキャップです。
てか、お産が近づくにつれ無感覚に近くなって来る。神経が麻痺して来たのかも。
焦りも緊張も何もなくなって来た...
今日明日は赤ちゃんのいない夫婦水入らずの最後の週末。グルジア料理食べに行ったり映画見に行ったりしたいな。もしLakin'のいない間に生まれたらどうしよう!と思ってたけど、何かこのまま行くとGWくらいまでお腹の中でゆっくりしてそうなマイペース赤ちゃん。成長過程を見て、大きくなりそうなのでこのまま自然に陣痛が来なければ、予定日の翌日の4月24日に計画分娩します。誕生日も生まれる病院も私と一緒だわー。わー(麻痺)
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-19 15:04 | U.T.
2008年 04月 03日
いよいよ臨月、正産期突入!!☆☆☆
おおっす!U.T.どえす。下のLakin'の最新日記にもあるように、只今Lakin'絶賛展示中です。まだの人は絶対見た方が良いよ!Happyになること請け合いよ!私はLakin'の三色ボールペンを使ったドローイングを生地にして赤ちゃんのロンパースを作りたいと思い、自分で布が作れるHPを調べたところ、結構面倒なことが判明。悲しいかな、半ば断念しています...んが、いつか!絶対!(だって信じられないくらい可愛い物が出来ると思うの)

お腹はますます大きくなって、毎朝呆然とお腹を抱え「きっと何処までも大きくなるんだ」と思うくらい。前方に恥ずかしい程思いっきり突き出していたお腹が最近下がって来て、そろそろなのか...?と恐ろしい。黒ヒゲドカンみたいな気分。そうそう、臨月はもう皆さんご存知と思うけど、正産期は妊娠37週以降から41週と6日までの期間のことで、赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫という期間なのです。
もうはっきりいってビビリまくってま〜す☆超恐い!!どんなステージよりも、本当に恐いよ、マジで。老人に断崖絶壁の高い所から「ここから今すぐ海へ飛び込め」と言われて、恐くて必死で岩にしがみついているという夢を見た。分かりやすい!

d0134732_9373461.jpgあと、3/31にインフォレスト社から発売された「snap! Vol.2」というカメラ写真雑誌(ムック本?)に私と旦那さんのDavidがp.82に載ってますので良かったらチェックしてみて下さ〜いな☆
そんな感じで、赤ちゃんのおくるみも編み終わり(今度写真載せるー☆)チャコさんから頂いたオートスイング(凄い物をどうもありがとうございます!)にリサとガスパールとアホースと寝かせその上に何となく掛けて揺らしています。こんなおままごとチックな生活が一変するんだろうなーモノホンの赤ちゃん。楽しみ、恐しみ。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-04-03 09:50 | U.T.
2008年 02月 19日
突然の贈り物、バレンタイン、誕生日会、懸賞、朗読劇
d0134732_11322839.jpg

引き続き、最近の報告日記Part2です。

とっても嬉しい驚く出来事があった。バレンタインに「お届け物でーす」と突然バラの花束(しかも物凄いボリューム!!!)が届いたの!!え?誰?紫の薔薇の人?(←バカ)と思ったらナント送り主はチキン・ピオーネでした☆びっくり!!何て素敵な贈り物!「残り少ない夫婦の時間をロマンティックにね」というメッセージが込められていた。バラはベビーロマンティカという種類で、花の中心から薄オレンジ〜薄ピンクにグラデーションしているポテッとした可愛い赤ちゃんみたいなバラ。生命力が強く今もテーブルで咲き誇っています。花瓶は去年の誕生日にえっちゃんからプレゼントしてもらった大きいブルーの杯型。こんなに大きいのどうすれば良いの?と貰った時は笑いが止まらなかったけど、こうしてみるとピッタリ美しいので一人悦に入ってます。こんな素敵な思いつき私には出来ない、とチキンを改めて凄いなーと思った。素敵なサプライズを本当にどうもありがとう!

バレンタインの夜はミンスクの台所というロシア料理のお店でデート。(Davidの曾祖父の出身地はミンスク!)家庭的な料理で野菜たっぷり、食べやすいんだけど日本で作るには難しそうな美味しい味付けの料理でした。もうすぐ二人っきりでデート出来ないと思うと一日一日がとても大切に思えて泣けて来る。(ややマタニティブルーの気あり?)

因に写真のバラの中にポツポツと赤いバラが3本あるのですが、それはDavidから。彼も花束を計画していたらしいがチキンに負けたと言っていました。

週末、友達4人を一気に祝う誕生日会があり(なんと11月生まれのLakin'含む!)持ち寄りホームパーティーは相当楽しかった。居心地良過ぎて長居しちゃった。二人の性格の違う小さな女の子のコントラストがとても興味深い。ここにタツピコちんも入るのか...大丈夫かしらん。

あと、Docomoのプレゼントに応募していたらしく(失念)耐熱ガラス鍋が送られて来た!これも凄く嬉しい。生まれて初めてこんなにハッキリと当たったかも。妊婦は引きが強いらしいので賭け事や懸賞が好きな人は妊娠期にやるのがおすすめよ!

そして先週末は鉄割の戌井さんとウッチーが出る朗読劇を妹と一緒に川崎アートセンターまで見に行った。久々にちゃんとした感じの物を見たなー。面白かった。戌井さんもウッチーも違う舞台でちゃんと映えていたのが何とも嬉しかった。昼の回と夜の回の間に皆とイタリアン。戌井ご両親にご馳走になりつつ、信じられない様な本当にあった面白い話を沢山聞く。ここには書けないけど、ああ、物凄い楽しい。赤ちゃんもお腹で大暴れ!!妹が、私のお腹が服の上からも分かる程激しく動くのでびっくりしていたよ。
妊娠後期、ゆっくり暮らしているけど、意外と色々行ってるなーと今書いてて思った。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-02-19 11:56 | U.T.
2008年 02月 19日
レコーディング、両親学級、先輩ママ達、妊婦仲間、赤ちゃんへの編み物
d0134732_11375754.jpg

Hi!おげんこーー?風邪ひいていない?受験の方は大詰めかな?頑張って下さい☆☆☆明日で妊娠31週目のU.T.です。お腹デカ!(「スケバン刑事」みたいなニュアンス)ではでは、順不同だけど最近あった事をばーーっと書いてみたいと思いま〜す☆

Riddim Saunterのリミックスアルバムの一曲をDJ Codomo & Kiiiiiii参加の為レコーディングした。面白かったけれど、やっぱ久々に頑張らなきゃいけない事だったので大変だった。けどやらないと本当になまっちゃうなーと思った。出来はお楽しみに〜☆

週末Davidと、市の保険センターが開催している「両親学級」と病院が開催している「両親学級」に参加。妊娠出産について勉強したり、赤ちゃんの人形を沐浴させたり、Davidが偽デカっ腹&偽おっぱいの付いている服を着て掃除したり階段上ったりして妊婦体験したり(笑えるけど、結構重いぞ〜)病院では私は無通分娩をするのでその事も勉強した。いつもは一人で「母親学級」を受けているので旦那さんと一緒に授業を受けられてとても嬉しかった☆授業中、先生やテキストへのツッコミをコソコソ耳元でするので、笑いを堪えるのが大変だったけど。

平日昼下がり、妊婦友達とランチ。彼女達とは分娩予定日が近いのでビックリ!中高一緒に演劇部で頑張った仲間が今は皆ハラボテ...不思議。お互いのマイナートラブルや環境について話をし、デザートのアイスクリームをみんながお替わりし(お店の人、恐かったんじゃ...)情報を交換しつつ励まし合った。

友達のオードリーとヨシの家に行って、リリ世のお下がりと可愛いベビーシューズをありがたく頂く。リリ世と遊ぶのはとても楽しい。ギャグとか言うし。凄いなー
鉄割仲間のちゃこさんの家に1歳になったばかりの小雪ちゃんに会いに行く。鉄割仲間のキリンと一緒に。小雪ちゃんは奥ゆかしい感じがとーーっても可愛い☆ その後ちゃこさんから赤ちゃんお世話グッズが送られて来た!(ありがとうございます!)
リミテッドでニーハオ!のゆかりちゃんが一ヶ月も早く突然出産したのでLakin'と一緒に共鳴くんを見に行って目が離せなくなった。寝ててあまり動かない共鳴くんをムービーで撮ってもあの魅力、吸引力は記録出来ないんだろうな。新生児は神聖児でありんす。神々しくってパワーがあって何もしてなくても超魅力的!!!それにちっちゃいよ〜可愛いよ〜☆そうそう、リミテッドの二人も早速来てたなー。

そんな感じで、赤ちゃん先輩の暮らしぶりを見学させてもらう日々。坐骨神経痛もなりを潜めていてくれたのでここぞとばかりに色々行きました。ゆかりちゃんがあまりにも早く出産した為、そんな事もあるんだーと焦って突然現実に戻り家に帰ってからネットでベビーベッドお布団セット、ベッドのサイドガード、タオルケット、授乳用枕を一気に注文しました。ちょっと焦り過ぎ???

図書館で借りた編み物の本に、薄い水色に錨マークが付いているコットンブランケットがあって、「男の子だったらこれ編もう」と決めていたので、肌触りの良い綿100%の糸で早速編み始めました。正方形に編んでおくるみに使おうと思っています☆ふふふ(赤ちゃんドリーマー)
母とユザワヤに行ってお互い赤ちゃんに編む為の材料を手に入れ(母はお宮参り用のベスト、靴下、ボンネット。私は気が早いけど冬用の白クマっぽいポンチョ...mmm幸せ☆)その後、エスパーのように偶然吉祥寺にいた尚たんとお茶してから、尚たんに連れてってもらった木の玩具のお店NIKI TIKIにて思わず木製のメリーを衝動買い!ヤバい!!可愛すぎるこのお店!!

そして、夕飯の支度する時には、ちゃこさんが送ってくれたおんぶ紐リサやガスパール(軽い、小さい)をおぶってみる。端から見れば立派な狂女。いいの、練習してるんです。
Part2に続く...
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-02-19 11:41 | U.T.