カテゴリ:U.T.( 35 )

2014年 03月 30日
今日!京都!Kiiiiiii!!!!!!!
UTです。東京から来ました。

えーと、昨日から旦那子どもらを東京さお留守番させて、私1人でレイコんちに泊まってまーす!レイコんとこも、旦那さん&お子に旅行行ってて貰っちゃって、まさかの、2人っきり!!!

今まで、つーか、6年くらい前までこんな贅沢な時間を湯水のようにありがたさも分からず浪費してたんだなーと痛感してます。。。

本当にレイコと2人スタジオ練習した後、京都をそぞろ歩いたりして、もうそれだけで、涙が出そうなありがたさ!!!

そして、レイコんちで、漫画「バクマン」を読ませて貰った。
もーーー、すっごい勢いとほとばしる面白さでいっきに読まさせていただきました。

ただ、わたくし物凄い遅読みでありまして、一晩かけて、やっと3巻まで読みすすんだ感じで、レイコが話したいキャラがまだ出て来ていません。

なので、ネタバレになっちゃうので、私にバクマンの話しをしないでください。


これからライブ頑張ります!!!!!!!バクKiiiiiiiii

UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2014-03-30 14:16 | U.T.
2014年 03月 25日
3/30(日) Kiiiiiii at Prinz 京都でやるよ!
d0134732_11121510.jpg
Hello!突然タイで去年末Big Mountsin Fesに出たぶりですが、今度は3/30の日曜日に京都の茶山のPrinzというところでKiiiiiiiやります。
お近くの方もそうでない方も久しぶりなので是非遊びに来て下さい♡Lakin'の個展の最終日イヴであります。

Lakin'のイラスト見ながらご飯食べてお菓子食べてマッサージしてもらって、雑貨買ってライブ♡♡♡

EVENT!
「フレンドリーゴーストのロングロングパーティー!」
3月30日(日)
16:30 open/17:00 start
2,000円+1D
@prinz

LIVE:
・Kiiiiiii
・リュクサンブール公園

DJ:多屋澄礼(TWEE GRRRLS CLUB)

ミニござれ市
・prinz(ごはん/お酒/飲み物)
・yugue(お菓子)
・add coco(ごはん)
・PiPiKi(マッサージ)
・多田玲子(雑貨)
and more・・・・

※イベントはご予約制になります。
お名前/人数/連絡先を明記の上、(ichi@prinz.jp)までご連絡下さい。

イベントはなるべくはやめの感じで17時からKiiiiiiiでなんかしゃべります。ラジオみたいの。もしくはギャラリートークみたいのを。20時には演奏終わってる感じではないかと思います。
みなさまぜひ遊びにきてくださいませ~!

d0134732_11152267.jpg


そして、大変遅くなりましたがナタリーでタイでの事を書いてくれています。ありがとう!写真はナタリーから(撮影:後藤武浩)お借りしました。この後も、遅れて来たタイの写真をUPする予定でーす。本当にお久しぶり過ぎて、Blogの書き方がわからなかったよ!Blogに入れて良かったよ!
UT
d0134732_11285024.jpg

[PR]

by kiiiiiii3 | 2014-03-25 11:28 | U.T.
2011年 10月 22日
本日、Kiiiiiiiライブありきいいいいいいい
Hi!当日になってのお知らせ本当どうかと思いますが、本日Kiiiiiiiはキャプテン5のイベントに出演します!出番は20:20から三十分間!皆様もろびとこぞって遊びに来て下さい!世にも可愛く便利なLakin'ぽたぽた焼き的手刷りのKiiiiiiiトートバッグも販売するよー。お楽しみに♡受付では「Kiiiiiiiを見に来ました!」と、げんKiiiiiii良く言って下さいな〜♡
d0134732_1112528.jpg
d0134732_11115294.jpg

[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-10-22 10:47 | U.T.
2011年 09月 14日
ぐるぐる回るに向けてやっとるよ!
Hi!残暑の方が厳しい気もする今日この頃、お元気でしょうか?Kiiiiiii子たちはスタジオ入ったり、お互いの見た目に駄目出ししたりしとります。ダメ出すときは自分のことは勿論棚上げよー(平野レミ風)。でないとダメなんて出せないね。後れ毛とか出ちゃってね、子育てが、、とか言ってんじゃねーぞーー、ゴラーーダメじゃーーー!!!という俺と、子どもらが可愛くてマジで昇天5秒前の俺が居ます。こら。でももうやるしかないね!U.T. & Lakin'エンジンかかってるぜ!!!

ぐるぐる回るのタイムテーブルが出てたのでここにお知らせ☆

ああ、9/24(土)が近づいてきて、ひーーーーっと今思ったよ。
KiiiiiiiじゃなくてHiiiiiiiだわ。マジで

じゃあ、短くてまんすー♡

UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-09-14 16:33 | U.T.
2011年 07月 23日
ご無沙汰しております!
Hi!お久しぶりです!U.T.です。放置も放置、KiiiiiiiのBlog。申し訳ない...もうね、なんかBlog開いたら温度がねすっごく低くなっていて、低体温つーか、このまま見て見ぬ振りして放置しておくと死んでしまう動物のような気がして日記を書いています。死ぬなー!帰って来い!と心臓マッサージ&人工呼吸の気分です。

そして、遅すぎる告知でもうご存知の方も多いと思いますが一応お知らせまで。

JACCS あなたの夢に応援歌

のCMに出ております。初の日本語新曲「To to to to to to to tunnel」もここで見れます。

そしてそして、今Lakin'は吉祥寺のにじ画廊で「てがみ」展を開催してまーす。すっごく可愛くてボリューム満点ですし、「てがみ」なのでなんかいい感じの抜けみたいなものがあってホールウィートのパンみたいで私は大好きな展示です。明日の日曜日はLakin'とLakin'旦那の指紋のお絵描きユニット「クズモ」のライブペインティングもあります。私もおみくじ朗読をする予定です。

どきどき。

そんで、日記ね。ホントどこまで書くか書かないかで日記も書き辛くなってしまったのよね。
外遊びのこと。空気、土の事。食事の事。
日々負けないように気をつけて頑張っているけれどくじけそうになるし、なんか明るく楽しくバカバカしいのが一番なんだけどね。つーか、ばかばかしいこといっぱいあるしいっぱい笑っているけれど、元気だけれど、もうそれは以前のものとは確実に何かが違っちゃっているのよね。とか、久しぶりに日記書いているのにナンだよねー。と思ったりさ。

でもいいの、これ普段ならUPしないとこだけど、なんかこんな日々も本当の事ですし、こんな気持ちを抱えながら今私が生きているのも本当のことだし。

ではでは、また!

UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-07-23 11:05 | U.T.
2011年 02月 14日
Happy St. Valentine's Day!!!!!!!
おす!UTです♡みなたまいかがお過ごしですか?私は何かブラウニーとか作ったりNana(義母)からいただいたバセットハウンドの入れ物が可愛いチョコレートとか食べたりして血中チョコ濃度を上げております☆乳腺炎になりませんように!そんで、毎年バレンタインのケーキなど作ったりしているのですが、信じられない失敗をするので近年はキットセットとか混ぜて焼くだけのとかでやり過ごしておりあす。信じられない失敗例:ナイフが入らないくらい固く分厚いチョココーティングのチョコレートケーキを作ってしまい誰も食べられない。渾身の力を入れてやっとケーキカットした途端ケーキにかかっていたココアパウダーが爆発したように部屋中に舞い上がり、ケーキ自体は圧力でペシャンコに。まあ、良く言えばスパイ映画みたいなバレンタインです。

で、何が言いたいのかというと、なんでしょうね。平たく言えば、バレンタイン作戦などを決行される可愛い女子たちDon't be shy! Don't be afraid!頑張ってね!という事です。そんで、関係ないけどチョコが巷に溢れている状態ってのも好きなのでなんかウキウキしてBlog書いたのよん♡

息子もいつかチョコ貰ったりするのかな。娘もいつかチョコあげたりするのかな。

ああ、何か心が痛くなって来たのでこの辺で!

Love!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-02-14 17:33 | U.T.
2010年 12月 16日
しわっすー
どうもどうも!久々に沢山コメントを頂いて嬉しいやらプレッシャーやら有り難いやら。本当にお待たせして申し訳ないつーか、待ってなくても勝手にやるんですが。
んで、もーーー久しぶりにLakin'とスタジオ入ったよ。オ・モ・ロ・かったーー♡♡♡最初マイクのコード何処にさすのかもわからないまま時は流〜れて。で、懐かしい曲色々練習したら意外に覚えてる物もあれば全く覚えてないものもあり。しかし、なんつっても、ハイライトはKiiiiiiiのコール(チア)の練習を二人並んで鏡見ながらキレキレでやってる時!もうね、息も出来ないくらい......笑わないで最後までやる!を課題に頑張ったけど、笑っちゃいけない時程死ぬ程可笑しいのって何で?とにかくスタジオ楽しかったです。そんで、意外と子育てって筋肉使ってるらしく、思った程筋肉痛じゃないんだけど、ふくらはぎと膝下の前部分の筋肉と右腕の外側の筋肉が痛いっす☆まーとにかく面白かった!もっと練習したかったけど、取り敢えずUT一家は明日からアメリカはフロリダ州ペンサコラに帰省する為また来年なのです。フロリダからも出来たらアップップーしたいです。
あ、私はLiveの詳細良くわからないのですが、1/30の日曜日で場所は武蔵小金井みたいです。Lakin'詳細よろぴくーでは行ってきまーす☆UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-12-16 14:53 | U.T.
2010年 12月 06日
やるぞ
久しぶり過ぎて誰も読んでないかも知れないけど、Kiiiiiiiそろそろ動き始めるぞー。忘れた頃に勝手にやって来るぞー。とにかく、来週スタジオ入る!UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-12-06 08:48 | U.T.
2010年 06月 30日
生んだっち!
ハローハローハロー!!!!!!!南アW杯日本大健闘の中、私ことU.T.も大奮闘(?)して二人目の出産を終えました☆
以下出産レポです。

六月入ってから前駆陣痛の痛みに全身ビビリまくる日々。前駆陣痛とは言い換えれば偽陣痛で、本当の陣痛ではなく出産の練習で子宮が収縮する痛み。息子を妊娠中にはこんなに明確に前駆陣痛を感じ無かったので、恐怖を感じる。記憶では忘れていても体が陣痛の恐怖を覚えているのね。最初鳥肌立ったよ。

んで、今回は二人目という事もあって、赤ちゃんが降りてくるのが早い早い。前方に出っ張ってたお腹が六月の一週目くらいで思いっきり下がって来てるのが分かった。予定日は6/30だけどこりゃー早くなりそうだと焦って、家具などを色々揃える。自分的予想では6/16(水)に出産の気がして、それに向けて全力で用意!そして息子と悔いのないようにイチャイチャ!しかし6/16には何も起こらず。前回劇的に破水から始まったお産だったので、今回は枕元に汚れても良いタオルをたくさん用意しているのだけれど。

6/17(木)朝から前駆陣痛を感じる。この日は病院で10ヶ月妊婦健診の日。母に息子を見て貰いながら何となく「もし、このまま入院になったらこのバッグ持って来てね。」と言って入院準備のバッグを置いておく。お腹ちょっと痛いなーと思いつつ病院へ。

しかし、この日に限って朝10:15予約なのに中々順番が来ない。先にお腹の張りと赤ちゃんの心音のモニターチェック。お腹は結構定期的に張っていて赤ちゃんはとっても元気。その後ナースさんに「ごめんなさい。今日はとても混んでいて健診お昼過ぎちゃうと思うのでギフトショップでお昼を買って食べていて下さい。」と異例の事を言われる。産科ロビーは飲食禁止なんだけど特別食べて良いって。なのでガッツリとパンや野菜ジュースを購入し遠慮せずにロビーでたいらげました。この時遠慮しないで食べて本当に良かった!!!

そんで14:00頃やっと健診へ。今日は私の好きな女のさばさばした先生。しかし、先生私の内診をして変な顔。色々な角度で変な顔。先生???
「あー、これ、子宮口4cm以上開いてるわ。このまま家に帰せないわ。あと、これ(さっきのモニターの張りのグラフを指して)陣痛だよね。」という事で急遽入院。速攻出産準備。

医師やナース達に「痛くないですか?」と心配される中、本当に全然痛くなくて、超冷静に書類手続きなどして、笑いながら車椅子に乗り、分娩予備室へ。以前「体重がこれ以上増えたら計画分娩にするよ!」「私は自然に来る時に生みます。」とややケンカ腰のやりとりをした医師とすれ違う。彼はちょっと驚いて「本当に自然に来たね。」と優しく言った。私の車椅子を押しているナースが何故か嬉しそうに「子宮口4cmです!」と告げていた。そんで分娩予備室。ああ、二年前はここに阿鼻叫喚で来て、痛くて痛くてナースに殺意すら抱いてたなー。今は穏やかな気持ちです。何故痛くないのか不思議。もう既にナチュラル無痛?そんで、点滴と腰の神経のチューブを確保して、いつでも無痛の麻酔が入れられるように準備。先生に破膜してもらって破水。暖かい羊水が流れているのを感じる。冷静に「ああ、今破水しましたね。」と言うと「分かります?」とナース。そして、「今15:00なのでここからお産スタートと記録して良いですか?」と確認される。良いも何も。全然痛みを感じないまま子宮口は5cm強開いているので麻酔投入。今回は痛みを一瞬も感じないで無痛にスライド。信じられない。

そこへDavidと母と息子到着。息子は私に会うと大変なので、待合室でバアバと遊ぶ。麻酔入って一瞬微弱になりかけた陣痛。i-phoneで陣痛が来るにどうしたら良いか調べるも、「歩く」とか「階段昇降」とかで麻酔中の私には無理!こうなりゃ最後の手段、念力だ!と、「陣痛来〜い!陣痛来〜い!!私は陣痛促進剤無しで18:00には出産したいんじゃーー!!!(自己記録更新目標)」とモニターや自分の子宮に念力を送る。子宮口はもう全開の10cm。念力の結果(?)どんどん陣痛の波が来て、17:50に分娩室へ。さあ、赤ちゃんに会える☆イキムぞー!楽しみだ!

Davidも用意出来たので入室。白衣着て白い帽子被ってお医者さんみたい♪分娩室で助産師さんに深呼吸してーと言われるままにゆっくり呼吸をしていたら「は〜い。お母さんの呼吸だけで赤ちゃん下がって来てますよー」と言われ、イキまないの?とちょっと残念。ずるずるっと赤ちゃん出て来て、鼻から羊水吸引したら「ホギャーホギャー」か細い声で泣いておりました。女の子です。息子の時と違って胎脂が体中に付いていて真っ白だったけれど、子猫みたいで小さくて弱々しくて本当に可愛い。
写真は分娩予備室にて生まれたてbabyとのふれあい時間

以上、6/17 18:10 2836g 48cm の女の子が無事生まれるまでのレポでした!
d0134732_1271078.jpg

[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-06-30 11:37 | U.T.
2010年 04月 25日
四月、最近のこと、おすすめ!ウィリアム害虫駆除野郎 洋食 など
おはよー!UTです☆☆☆Blog長らくご無沙汰してすんません、お久しぶりでーす。今日は早朝目が覚めたし、書きたいことが色々あったので、良かったらお付き合いください。
えーと、大好きな四月です。つーか、もうすぐ四月も終わりです。昨日は My Birthdayで、一昨々日は息子の二歳のBirth Dayでちた!!!!!!!息子の誕生日前日から食べ物を仕込んだり、イベント計画したりと妊婦のわりにはパーティー準備には余念がなかったけど、(あ、お陰様で只今30週、八ヶ月です。後二ヶ月ちょっとでNew Babyの誕生だわ〜☆二人目は早いーー)やっぱつめが甘くて、ていうか計画性が無くて、本当は当日手作りの猫のぬいぐるみを完成させて息子にプレゼントしようと思ってたのに、布を裁ちチャコペンで印をつけた時点から殆ど進んでいましぇん!出産までには何とか仕上げて渡したいものです。。。とほほ

んで、息子の誕生日当日は大好きな人達に囲まれて、無事に幸せに二歳を迎える事が出来ました。今まで暖かく見守って下さった方々本当に本当にどうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。と感謝の心持ちでありんす。昼はバーバに作ってもらった散らし寿司とコロッケ、私の作った温野菜サラダと鶏挽肉とアスパラガスとナスのトマトクリームパスタ、デコレーションケーキなどをゆったりと皆でいただき、夜の部では毎年恒例になりつつある「金太郎と熊の相撲」をやり、今年も鉄割のキリンちゃんに金太郎を、熊はLakin'の作品である着ぐるみをお借りして(スペシャルサンクス!)、私は妊婦で出来ないので鉄割のマッシーに「熊の里」になってもらい、急遽妹のはったんに土俵入り指導と行司をしてもらいました。最初普通に見ていた、本日の王様・息子でしたが、相撲の終盤、金太郎に熊が倒され、熊の着ぐるみの首(デカイ)がゴロンと取れてしまった瞬間「ノーー!!ノーー!!」と右手人差し指を最速メトロノームの様に横に振り、涙を流し激しく恐がりました。「くま、こわいー」とはっきり言ってました。

しかし、実はこれはまだまだ序の口で、ナマハゲ大好きな息子のために本日のサプライズ、本日のメインイベント「恐怖のナマハゲ」があるのでした。鉄割でバックドロップスのムラにナマハゲになっていただき、子供部屋の窓から突然侵入してもらいました。これは、計画していた私自身もナマハゲが入って来たときは想像以上に怖かった。地の底から這い上がるようなうなり声とともに、ムラ作成の箕と包丁を持った長身のナマハゲ(お面はキリンが故郷秋田にて購入☆感謝!)が髪を振り乱して息子を部屋中捜します。最初、息子はどう考えても気づいている筈なのに、私に抱っこされたままナマハゲに背を向けて完全無視!!!ん〜、何かに似ていると思ったら、実家のバセットハウンドのストンプだ!お散歩中に強そうな大きな犬が来ると、分かっているくせにわざとその犬に気づかない状況を装い電柱の匂いを熱心に嗅いでるフリをするんだけど、それに似ている!!!無い事にしようとしている!!!だけど、ナマハゲは無い事にはならないので、もうしょうがない。息子は今までに見たこともない恐怖驚愕の表情で、何と言うかヒッチコック映画の恐怖シーンに出てくる典型的な恐怖の表情をしていました。ああ、息子ってば可愛い可哀想面白い不安やり過ぎ?ちょっと後悔、と私も心は瞬時に色々移り変わりましたが、まあ、実のところ笑いが止まらないくらい最高にオモロかったのです☆ムラナマハゲにお酒を渡し、もと来た窓から帰ってもらい一段落。と思いきや、硬直して「こわいー」すら発言の無い二歳児。涙の痕のついた頬を強ばらせ宙を睨んでいます。大丈夫か?とにかく今までにない恐怖を味わったので、皆はそのままパーティーやっててもらいダダと私でショック状態の息子をかかえベッドルームへ。暫く何を言っても歌っても反応が無く、眉間に皺を寄せたままヒックヒックと宙を睨んでいた息子。最近お気に入りのノンタンの歌を歌ったら段々溶けてきて、いつもの元気な息子に復活しました。息子の中で衝撃処理、恐怖処理、復旧作業が行われたのを目の当たりにして、なんか感動した。「俺復活したので皆の所に戻りたい」と意思表示をしたので、パーティーに再び戻り、また王様になっていました。ふ〜〜。

皆に優しくされ、大好きなものをプレゼントされ美味しいケーキを食べ、人生最大級の幸せを味わった後、熊の生首を皮切りに、ナマハゲに恐怖のどん底に突き落とされ、そこからまた復活劇を遂げた本日は彼にとってジェットコースターのようなバースディパーティーになったのではないでしょうか?ああ、楽しかった。本当に楽しかった!!!私が。来年はどうしようかなーーー。でも、来年は娘もいる予定だからナマハゲは隔年恒例にしようかなー。協力してくれた友よ(Lakin'一家含む)、参加してくれた友よ、両親、妹、妹の彼、素敵なプレゼントを贈ってくれた皆様、お祝いの言葉を下さった皆様、とにかくどうもありがとうございました!

d0134732_7374813.jpgで、ここから、ちゅうもーーーーく!!!!昨日は森下まで「ウィリアム害虫駆除野郎」試演会を観劇しに行って来ましたー☆☆☆鉄割の戌井さん脚本演出音響、鉄割ウッチー照明受付で、出演者は鉄割の中島兄と俳優の宇野祥平くんの二人芝居。
これは鉄割好きの人には勿論、お芝居をしっかり観たいという人にも本当におすすめ!!!何か、なんていうか、内容には触れないけど、タイヤキで言うならアンコが尻尾の先までしっかり詰まっている感じ。指先の第一関節まで、最後まで放ったらかし無しで丁寧に作りあげたハッキリした世界がそこにあった。良かったら、今日までなので、突然ですが行ける人は本当に是非観て欲しいです。いいです!!!!!!!

何故か最近ずっと鉄割の夢や、本番直前なのに色々変わってセリフが全く入らないまま舞台に出る夢とか、逆ギレして本当は厳かに歌を歌わなければいけないシーンで何故か押さえられず大声で切れまくって歌った結果、直接客席からお客さんに「あー、そこは静かに歌って欲しかった。」とため息まじりに駄目出しされ超凹んだりとか、何か本番に関しての変な悪夢ばかり見ていたんだけど、きっとウィリアム害虫駆除野郎の緊張感と期待を勝手になんとなく受け取っていたんだなーと思った。 見終わった今日は夢も見ず熟睡出来ました☆昨日は私の誕生日でもあったので、ウィリアム害虫駆除野郎はとても良いプレゼントだった。プレゼントとしてもおすすめです。あと、戌井さん推薦の森下駅近くにある洋食屋さん「ブルドッグ」にて、煮込みハンバーグとブルドッグカツを食べたけど、これもおすすめ!!!!カツ!!!!!!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-04-25 07:31 | U.T.