カテゴリ:Lakin'( 131 )

2009年 02月 10日
FUTARIGUMI NIGHTのお知らせ!
ヘイ。妊婦のレイキンです。今日からお知らせキャンペーン!
Kiiiiiiiの仲良しバンド、「ニーハオ!」企画の「FUTARIGUMI NIGHT」が明後日11日、渋谷のHOMEで行われモス!直前過ぎるお知らせでソーリー!

d0134732_0342598.jpg


すてきな二人組大集合だよ!ザッツサウンズナイス!
もちのろん、Kiiiiiiiちゃんがライブやってたら出てるはずのフタリグミナイト...
つわりの真っ最中、全力で脱力フライヤーだけ描かせてもらいました。
私も体調よければ出没予定。みなさん、ライブハウスで私を見かけたら、付近での喫煙はご遠慮してもらえると非常に嬉しいデフ!

新しいニーハオ!のHPはこちら!
ユカリちゃん&ありこちゃんがしゃべってるみたいなおもろいニーハオ!ブログ(ユカリちゃんの子育て日記込み!)はこちら!


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-02-10 00:44 | Lakin'
2009年 02月 03日
お久しぶしですレイキンです
ちーす!沈黙してましてソーリー!レイキンです。いやはやもう「あけおめ!」とか言ってるバヤイじゃ無いくらい時間経っちゃって,なんて挨拶にして良いかわかりませんけどとにかく久しぶりでんす。

一昨日Uさんちいってラジオもとったんだけど、私がまだ編集してニャイのでもうしばらくお待ちを...。多分明日明後日明々後日中には聴けます。

そんで今日はもう直前の告知なんですけど、私のハズバンドの下平くん(通称しもんくん)の展示が明日から始まりもす!

ジャバーン!
d0134732_23383142.jpg


下平晃道 個展
覚えたての空間


2/4~2/15, 2009
12:00~23:00(ギャラリ―は21:00まで)
定休日:月、火曜日

-----------------------------
アートセンター・オンゴーイング
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-7
Tel/Fax : 0422-26-8454

akinori-shimodaira.com
murgraph.com

ペインティングは本名で、イラストはマーグラフで,と名前がわかれてバリバリ描きまくり中のうちのしもんさん。今度の展示もなんかすんごいことになってます。異次元と繋がっちゃってますので、吸い込まれご注意!場所は私も去年展示した吉祥寺Ongoing。Ongoing一周年オメデトー!

ではまた明日か明後日か明々後日に。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-02-03 23:46 | Lakin'
2008年 12月 22日
ご無沙汰しちょります
d0134732_15175872.jpg


ちわー!レイキンです。いやーすっかりごぶさたしちゃってごうめんなさいよ。
実は風邪ひいて胃腸をやられて先週寝込んじゃって寝込村さん。でもおかげさまでだいぶ元気になりまして、しっかし、あら、もう年末じゃーん!

ネットラジオは新年の10日くらいには新しいのをアップできると思いもす。リクエストメールをくれてるみなさん、アリガト!もうちょい待ってね☆結局19日にUさんがアメリカに旅立つ前には録音できましぇんでした。。(遊びにきて豆乳鍋食べただけでした!)奴が新年帰ってきたら必ずや!さっきUさんメールしたら早速返事がきて風邪ひいて声が出ないそうです。かわいそうに!人魚姫だね!

さて最近のワタシと言えば、狂ったようにナツメロを聴いております。
ナツメロってどっから昔がナツメロなんだめろ?とお思いでしょうが(今や90年代後半の曲とかもナツメロ番組で流れてるもんね〜)私の境目としましては自分が小6まで(1988年まで)が体感的にナツメロと感じるようです。そんで更に「りんご追分」(1952年)とか「憧れのハワイ航路」(1948年)とかそういう次元になると表記は「懐メロ」って感じではないかと。

で、私は小6の時点ではすでにかなりのナツメロ好きだったので、いわゆるヒット曲は自分がうまれてない時代でもほとんど網羅していたのですが、ここに来て「後世にほぼ残ってないそこそこヒット曲」みたいのも聞き出して、更にナツメロどころか懐メロまでストライクゾーンに入ってしまい、その辺幅広く果てなく愛聴&愛唱しております。

その中でもここ2.3日の流行は麻丘めぐみ。「私の彼は左きき」以降の曲とか聴いて萌えてます。「卒業」のB面曲「20才」って曲大好きです。あと木之内みどり初期。
ご存知の通り(注:この前フリがでたときは必ずそのあと「誰も知らねえよ!」とツッコミを入れたくなるような話が始まるので要注意)私の心のアイドルナンバーワンは太田裕美なわけですがめぐみとみどりが追ってます。(ナンノちゃんはリアルタイムで好きなアイドルNo.1ね)

...って、一体今、現在、2008年って言う時代に、そんな話を誰としたらいいでSHOW by ショーバイ?オールウェイズ時代錯誤のわたくしです。

ではまたナツメロ日記でお会いしましょう。
チャオ!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-12-22 15:18 | Lakin'
2008年 12月 10日
おしらせ〜!しかもKiiiiiiiのことじゃないけども...。
d0134732_11245483.jpg

ハロー!レです。今日はいい天気だね!画像のウマ祭り、くどいって定評あったんでやめたよ!しっかしスンマセン毎度、滞りがちな日記でさ〜。ラジオも録りたいんだけどなかなか時間が合わなくてよう〜マンスマンス〜。明日Uさんに会うから話つけるぜ!でもあいつ19日からクリスマスだもんで旦那の故郷アッメーリカ(YES WE CAN!)へと帰っちまうんだ...さみしいね!そんで来年まで米国(とかいて「あっち」と読む)に居るんだってサ!だからラジオが年越しちゃったらゴミン!っていうかみんなそんなに待ってない?!っていうかKiiiiiiiファンの人はみんな気が長い?いや〜有り難いわね〜(勝手にひとりでまとめました)。

はてさて、本日はお知らせでんす。
前回ご紹介したFlangerのマキちゃんのバンド「INCENSE」「IKEBANA」の両方が出るイベント「moOog yamamOTO presents FRAGILE///02」が今週12日の金曜夜中下北沢モナレコードにて行われます。
詳しくはこちら!

私はあいにくいけないのですが...でも去年行ったんよ〜。その時の日記はこちらだよ
ぜひみなさんもホットカルアでも飲みながら脳内流星体験してくださいまし!千原さんがDJ、onnacodomoがVJだよ〜!楽しそうだな〜。。

それからもひとつ、シアタープロダクツのかおさんからのお薦めで今度これを見に行く予定。
悪魔のしるし「注文の夥しい料理店」
12/12〜14 ゴタンダソニック
私もまだみてないので何とも言えませんが、ブラックサバスとディープパープルの変遷について、頻繁に思いを馳せている私としては期待大です。

私の最近の流行はマスクです。寝るときはマスクをしてアイマスクしてパーカーのフードをかぶって寝ています。家に居るときもマスク、外に出るときはもちろんマスク。あったかいし風邪もひかないし最高だよ!

ではでは〜。。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-12-10 11:33 | Lakin'
2008年 12月 04日
もすこしおまちください
d0134732_2321897.jpg


よー!レイキンでふ。すまんね日記無精。しか〜も!ネットラジオもただいま延滞中!
ごめん、ちょっと忙しくてよお。。来週には収録したい!できるかな?
つうか金曜にUさんと会う約束したけどラジオは録らずにただ遊ぶだけにな・り・そ・う☆たはー、ごめんね!でも努力してみるよ!
てなわけでみなさんWait a week!
あ、リクエストとかなんやらかんやら募集してるよ!みんなちゃんと住所書いておくってね、そうでないと「美味しんぼ」送れないからね!

そういえばUさんから「本物だ!」といってこんなURLが送られてきた。
これ。
Kiiiiiiiラジオをお聞きのみなさんだったら驚くでしょう!わたしも驚きました!嘘から出たまこと!

最近嗜好が変わって甘党・野菜派だったのに辛党・肉派になりました。
顔つきとか変わってたらどうしよう?

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-12-04 23:23 | Lakin'
2008年 11月 15日
またさぼった!
d0134732_1483541.jpg


レイキンです!さぼり虫!ブログがかわいそう!

ところで〜(話題転換)
最近「breeze AOR best selection SUMMER」っていうどうしようもないコンピ良く聞いてるんだけどこれが最高でね。泣けそなヒット曲満載ですよ。Christopher CrossとかBobby Caldwellとか入ってます。

フレディー・マーキュリーのソロアルバム「MR. BAD GUY」大好きなんだけど、「ひとりって無力だな」って思います。QUEENで実現されてきた壮大さやミラクルっぷりゼロだからね。でも好きだよ。フレひとりで頑張ってて偉いよね!

フレの声と太田裕美の声ならばどんな体調でどんな状況で、さらにどんな楽曲でも美味しく頂けます。なぜだろうね。

...ひさびさにバンドガールらしく音楽の亊でも書いてみたよ。夕飯のことを書くのは自粛しよう。今日はUさんと電話したよ。赤ちゃんがつかまり立ちをしました!おめでと〜☆

ああ、そういえば11/10はわたくしの誕生日でした!みなさんメールとかお気持ちとかテレパシーとかありがとうね!嬉しかったなあ。あ、今からでも遅くないよ!じゃんじゃんお祝いしてあげて!

d0134732_144771.jpg


レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-15 01:46 | Lakin'
2008年 11月 04日
金土日月
おさぼりごめん。レイキンウイークエンドです。まずは馬。
d0134732_224451.jpg

10/31 金曜日
 最近昼時にスポンジボブを見ている。見ているとバーガーが食いたくなるので旦那画伯とモスバーガーへ。そのまま丸ビルのさとうかよちゃんの展示。池袋に會本さんの展示。江戸川橋にオードリーの展示を見に行く。
いずれも好きな作家です。
池袋では宇治野さんにばったりあった。
江戸川橋では10年ぶりくらいに友だちの妹のあみちゃんにあった。
いずれも非常に啓示的な出会いで「これはきっと変化の兆しだ」と感じた。
夕方旦那画伯とエクセルシオールカフェで変化について話す。

d0134732_155741.jpg


旦那とバイバイして18時、ミュージカル「グリース!」を見に青山劇場へ。グリースのパンフのイラストをてんこもり描きました。パンフ眺めつつ編集者で同級生の林みきさんとニヤニヤしながら鑑賞。ジャニパワー恐るべし。イクタトーマくん素晴らしい。聖子ちゃんの娘のカンダサヤカも素晴らしい。ミキティも素晴らしい。つうかミュージカルって大好き。Kiiiiiiiでもゾンビミュージカルやろうと思った。出演者募集。みきさんとスパイラルカフェでお茶。田中って言う名字の人は大概名前と逆で一風変わってる、と言う話等する。金曜日、とんでもなく楽しくて刺激的な一日。

エレキベースのニューアルバムのジャケを考え中。

11/1 土曜日
 なぜか調布の市民会館で赤十字救急法講習会に旦那画伯と参加。今日は初日。午前中学科。そうだった、わたしこんな風に授業受けるのめちゃ苦手だったじゃないか。ねみー。でも実は救急法の講習会を受けるのが長年の夢でした。知りたいことを知るチャンスだ。

 昼は天気がいいので外のバザーを眺めながらそこで売ってたコーヒー&チヂミとコロッケ食べる。バザーってさ、どうしてこんなにいらないものばっかりなの。すてき。こんなところを見るのが大好き。アンデルセンの切り絵の入った写真立てとかケン・ドーンの絵がびっしり入ったなべつかみとかすてき、いらない、でも欲しい。

 午後は実技で心肺蘇生法すなわち人工呼吸と心臓マッサージ。救急法の醍醐味です。全部で都合300回くらい心臓マッサージする。さらにAED(自動体外式除細動器という心臓が停止した際に使用する)、駅なんかで見かけるあれの取り扱い方&非常時の仕切り方等を実践。楽しい。最後に実技のテスト。そして学科のテスト。これを終了し基礎講習修了。8.9日も来て全部の講習と検定が終了すれば、赤十字救急法救急員になれるのであります。来週もがんばるぞ。

 夜ご飯は得意のグリーンカレー。ちあこちゃんに教えてもらったレシピなのだが(ちあこちゃんはタイ人に教わったらしい)、すげー簡単なのです。こんど余力がある時にレシピを載せよう。

エレキベースのジャケを考え中パート2。

11/2 日曜日
d0134732_1545681.jpg

池袋に住む友だちのマキンコんちでハロウィンパーティー。実家には山ほど仮装(着ぐるみ)があるのにあいにく現住所には何もなく、精一杯の仮装と言うことで全身広島カープのユニホーム姿(もちろん背番号1前田です)で登場。マキンコの息子の千代丸(4歳)に「あ、スポンジボブ」と言われた。違います。全然似てません。
 
 マキンコの手製のすんばらしいパーティー料理&デコレーション、千代丸&由さん(5歳。ともだちのエガミの娘)のアバンギャルドバンド演奏、エガミの1歳の息子のコウたんの信じられない可愛さ、エイコちゃんの手作りシュシュのプレゼントなどなど、もう持ちきれないほどの楽しさともてなしの詰まったハロウィンパーティー。自分の幸福さに泣けた。来年はスポンジボブの格好して行きます。夕刻には家に帰り、エレキジャケじゃけん。できたので送りこみ。夕飯はパーティーのおみやげのパスタ&家の残り物。

 そのあと河井美咲ちゃんと旦那画伯と3人で一緒に描いたZine、「Hiking Lemon」を製本(コピーしたやつを定規で切ってホチキスでとめた)。やっと完成!2月にみさきちゃんが来た時から早9ヶ月。。みさきちゃん、待ってろやー。すぐニューヨークに送るぞ。
ところでみさきちゃんは天才です。

11/3 月曜日
 遊んだり描いたり作ったりし過ぎたのか、朝から大量の鼻水に鼻を覆われ苦しくて目が覚める。コホコホ。風邪かー。エレキジャケ直して送る。ほんとは目黒の宇宙キャンプの南風食堂のケータリング&CodomoのDJ見学に行くつもりだったのに。家で着膨れしておとなしく懸案事項をこなす。夕飯にスペイン風オムレツとわかめのみそ汁。わかめの分量間違えてみそ汁がカツラみたいになってる。甚だしく間違えた。かぼちゃも流行ってるのでかぼちゃも蒸す。

ちあこちゃんから唐突に色褪せた親子うさぎのブローチが届いた。素晴らしい奴ら。親うさぎ、子うさぎ、ちあこちゃん。これ。
d0134732_205464.jpg


フリー業なので連休の意識がありませんが、明日からまた頑張るぞマイライフ。
今週はUさんとネットラジオの収録あるよ。楽しみね〜。夕ご飯何作ってもっていこうかしら。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-11-04 02:03 | Lakin'
2008年 10月 30日
しあわせです
d0134732_22132786.jpg


夕飯がうまくてしあわせです。
夕飯時のテレビ(テレビ東京「チャンピオンズ」)が面白くてしあわせです。
...ども、「夕飯のことかお知らせしかブログに書いてないのでは?」でおなじみレイキンです。ちなみに今夜の夕飯はじゃがいも大根みそ汁&なす筍ピーマンソーセージの豆板醤炒め&蒸したカボチャでございます。おやつも蒸したカボチャ。カボチャすげーうまい。さすがハロウィン近いだけあるよ。めちゃファッショナブル!

さて。 
ネットラジオの記事が下がっちゃったのでもう一回アップしよう。もう一回アップするほどのものではないけど。いや、謙遜じゃなくてほんとに。でも楽しそうで良いでしょ。実際すげー楽しいです。楽しいis取り柄です。

Kiiiiiiiのネットラジオ!第一回!ここで聞ける!12分57秒!ガタ・ガタ・ガタ!

もしくはここからダウンロードじゃよ!

みなさんからのリクエスト&悩み相談&新コーナーの提案などドシドシ&ナンシー受け付けてますんでここにメールしてケロ。

ではではおやすみなサイダームーン!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-30 22:14 | Lakin'
2008年 10月 29日
myspaceをごらんのみなさま
d0134732_14223579.jpg

ヘイ!レイキンアゲイン。
あまりにも放置していたmyspaceになんかいろいろあたらしいMP3をアップしました。
アルバム予告編とかマッハゴーゴーゴのトリビュート盤の為に作ったやたら長い組曲を分割でとか。

コドモくんと作ったマッハ&riddim saunterのリミックスにしろ、チャーベさんプロデュースのDEAD OR ALIVEカバーにしろ、今年出た色々な音源は気に入ってるのですがいかんせんみんなあんまり聞いてないでしょう。でも聞いて欲しいよねん。

ライブでの奇天烈スッカスカKiiiiiiiがお好きな方もあるかと思いますが音源は音源でアナザーサイド、実に良いものですよ。私もよく聞いております。on and on!

じゃー今日の授業ここまでー。

[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-29 14:24 | Lakin'
2008年 10月 29日
あっというま火曜日
d0134732_10525985.jpg


最近22時半に「ブログ書けよ」とアラームが鳴ってもすんなり止めちまいがちのレイキンです。ども。

昨日火曜日は「ブエナビスタソシアルクラブ」を二回鑑賞。
それからクッキーシーンの連載「ソングス・イン・ザ・キーーオブライフ」を執筆(オール手描き)。テーマは「愛を歌う」。ラテンハートとあまのじゃく心がせめぎあっております。来月号お楽しみに〜。ちなみに今月号のテーマは「栄養不足を憂う」です。こちらもよろしくー。表紙はロス・キャンペシーノス!とプラスマイナス!

夕飯は根菜とグルテンミートの和風炒め煮、えのきのみそ汁、ご飯。(「ブエナビスタ...」をひとりで見ながら)
え、グルテンミート?ええ、大豆タンパクでできた肉風の麩みたいな奴です。前回炒め物に用いたときは「もう二度と食べない」と思ったけど今回よーくお湯戻してよーく水切ってよーく昆布だしに浸してから使ったら比較的美味しく食べることができた。

一日があっという間だよ。あっとい馬だよ!
今日も心してあれやこれややらナイト。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-10-29 11:11 | Lakin'