カテゴリ:Lakin'( 132 )

2011年 02月 05日
youtube の Kiiiiiiiチャンネル!
d0134732_23414160.jpg


あしたはコミュンでライブだよ!
今日は会場に飾り付けをして参りました。終わってね〜。明日もやらにゃあ。
明日は1才2才くらいのチルドレンが大挙押し寄せるもようです。楽しみだな〜赤子たち。
われらがキーーーとか言ったら一人泣いて、続いて連鎖で他の子も泣いて....フフフ〜、楽・し・み☆

ところで。
youtubeにKiiiiiiiチャンネルを作りました。こちらだよ〜!
Uさんのハズバンドのデビ公が頑張ってアップしてくれました。
1/30のライブもすばやくアップされております。すばええ。

3年前の休止前最後のライブの超長い「TABOOOOOO」(ご存知、Kiiiiiiiがライブではやっちゃいけないとおもってることを全部やるフォークデュオ)のビデオも2部にわかれてあがってますので奇特な方は御覧ください。オール口パクなのですが、余りにうますぎて普通にしゃべってるみたいになってます。

あと1/30の楽屋での写真。
d0134732_23584057.jpg

ライブ終わってすぐのところをメイクのヨネちゃん(TACCA)にとってもらったよ。急に頼んだのにこころよく武蔵小金井くんだりまで来てくれてほんとにありがとう!
メイクさんというのはメイクを始めると「可愛さ」と正面から真剣勝負してるので、居てくれるとザワザワざわつく本番前の心持ちや空気をぴしっとおさめてくれるよ。文鎮が置かれてるような感じです。

あたいの靴下赤いけど、本番はおそろいで黄色い靴をはきました。魔法の黄色い靴。
お〜そうだよ、誰にもあげない魔法の靴さー。

では明日も頑張ります。
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-02-05 00:03 | Lakin'
2011年 02月 02日
さ〜復活したぞ、ありがとう〜!
3年って結構あっというまでんな。やばいね〜、ライブって楽しいわね。というよりはその練習が。
つうわけでみなさんありがとう!次回は下北沢コミュ〜ンです。超接近戦なライブになると思うので、この乾燥肌をどうにしかして挑みたいと思います。もう今週末か!

クリスマスにOK FREDのオードリーが昔撮った写真をU.Tに送ってくれたのでちょいと載せます。若いね〜。OK FREDキャップをかぶっています。
 
d0134732_90473.jpg
d0134732_903629.jpg


そんなオードリーはただいまガルリデナカムラで個展中!私も来週見に行きます。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-02-02 09:04 | Lakin'
2011年 01月 24日
その前に!1/30のお知らせしてなかったじゃんか!
小金井アートフル・ジャック! 
【レディース・エンド・ジェントルメン スペシャルライブ】


d0134732_17125258.jpg


1月30日(日) 19:30〜21:30(※終了時間は予定)※開場 19:00 
 出演:Kiiiiiii、SONTON、Merce Death、ユダヤジャズ 入場料:1000円
場所:シャトー小金井

場所の詳細&申し込みフォームはこちらだよ!

Kiiiiiii子の出番はたぶんいちばんはじめだよ〜。はじめの一歩だよ〜。幕の内一歩だよ〜。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-01-24 17:15 | Lakin'
2011年 01月 24日
コミュ〜ンでもライブやるよ。フルーツパンチ!

Kiiiiiii live at commune
"FRUITS PUNCH!"


d0134732_16593783.jpg


2011.02.05 (Sat) 14:00 ~ / 16:30~

2011.02.06 (Sun)14:00 ~ / 16:30~

Door/Adv. 1200 yen(フルーツパンチ付き)


両日14:00スタートと16:30スタート各回限定15人の予約制ライブです。

・各回限定15名まで

・ドラムを使わないライブです。

・子供は無料

・人工芝の上に座って頂く形です。

・演奏中赤子が泣くかもしれませんがご容赦ください。

▼予約方法

commune@uu.moo.jp まで件名を[Kiiiiiii LIVE]とし、

本文に[お名前/人数/ご希望のライブ日・時間/ご連絡先]を記入の上ご連絡ください。

また、定員になり次第ご予約は打ち切りとさせていただきます。


------------------
つうわけでこんばんみ〜、まだ17時だけど。レイキンです。
Kiiiiiiiのライブ第二弾はなぜかドラムレスライブだよ〜ん!
やたら気の早いピクニック気分できてくださいまし。
KiiiiiiiのTシャツのセールやろうと思ってます。
変なサイズとか変な色とかの奴らを軒並み叩き売りしたいと思いますので
ライブ見ない人でも遊びにきてTシャツ掘り返したりしにきなはれ。
すんごいレアな昔のTシャツとかも出す予定。
トレーナーも2枚ばかりあります。

communeの場所はこちらをみてね
best,
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-01-24 17:06 | Lakin'
2011年 01月 01日
ハッピーニャーニャー2011
d0134732_23182135.jpg


ちわーレイキンです。誰だよレイキンて。久しぶり過ぎる。レイキンだよ。オレだよ。オレオレ。ああ俺か!はやってんのかねオレオレ詐欺は、いまだに。やな流行だよねほんと。やっぱ流行ってのはティラミスが流行る、とかそういうのが良いよね。ティラミス、って、イタリア語で「私を元気づけて」って意味だそうですよ。すごい名前の菓子だよね。良い名前だよね。もうバンド名をティラミスに変えたいよね。変えないよね。買えないよね、愛はお金じゃさ。そうそう年始だ年始だごあいさつ。

あけましておめでとう!

今年Kiiiiiii再始動〜とかなってるけど、ちょっとやるだけだからね。でもme and my UT調子のりやすいからね。やばいよやばいよ。あんまりのらせないでおくれよね。バランスとりながらほどほどにやりたいのよ。うそ、ほんとは世界の真逆まで全力疾走したいのよ。うそ、家庭とか子供とか全力で守ってくわよ。わお、アンビバレンツ!いきつもどりつオシツオサレツ、プッシュミープルユー。

ひとまずなんか1/30に武蔵小金井あたりの体育館みてえなとこでライブやるっぽいけどまだ詳細が知らないのでお知らせできないことこのうえないんですけど、わかったらおしらせしますけんね。

わたしもU.Tも元気です。世界中にアイラブユー!今年もよろしく!

Lots of LOVE!!!!!!
your friend, Lakin
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2011-01-01 23:19 | Lakin'
2010年 07月 24日
DJ Codomoのアルバム!
d0134732_923434.jpg


夏ってこんなに暑いんだっけ。。。一年前は出産してたんだもんで、家から全くでない「失われた夏」だったから新鮮だよ、この酷暑。ドナ・サマーのホットスタッフって感じだべ!チャラララ〜チャ〜ララララ〜。。。夏いぜ!(反町)どうもレイキンです。

ところでね、KiiiiiiiのアルバムプロジューサーでもおなじみDJCodomoくんが2ndアルバム「Play」を発売しました!ゴメンもう10日も経ってるけども!タイトルは「Play」です。
今やってる個展の事務作業(住所入力とかDMに宛名貼るとか)のときは常にこの「Play」をエンドレスで流しておりました。音の質感が気持ち良いので飽きません。あっというまにWorkがPlayに!オフィスに一枚、みなさんもいかがでしょうか。
コドモくん初の日本語歌もの(コドモは声がよいからもっとどんどん歌ったらいいのに)しかもラブソング!「Umbrella」のPVはこちら。もちろんコドモが自分で作ってるPVだよ。




[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-07-24 09:25 | Lakin'
2010年 07月 16日
レイキンの個展のお知らせ
d0134732_164220.jpg


レイキンです。ろうそく日記のほうに書いてますが、こっちのほうにもお知らせ!

多田玲子 個展 
「レモンは言う、”ためいきじゃなくてこれは音楽”」

2010.7/14(水)~7/25(日)20日と21日はお休み
12時から21時
場所:吉祥寺 Art center Ongoing
■■■
7月18日 (日) 16:00
Pre Ongoing School

作家本人による展示作品の解説を交えてのレクチャー
お好きなケーキとお飲物がついてきます
料金:1500円 (ケーキとドリンク付き、先着30名様)
■■■
7月24日 (土) 17:00
レイキンとミハのおしゃべり宇宙船リズムBBQ号
料金:1000円 (ドリンク付き、先着40名様)

南風食堂の三原さんとコンビ愛について語ったり、もう謎の世界へなんやかんや。
南風もKiiiiiiiと同じく2人組で、相方の小岩リカさん(通称べかこ)は双子のお母さん!うちもUTは二児の母親ってことで、いろいろ共通点も多い私たちが奔放で愉快で愛すべき相方について心温まる話を披露する予定だよ!UTとべかこは見に来ちゃダメネ!
と言いつつ、どうもその日に産後UTがお宮参りの帰りに寄っちゃおうかな〜といってましたが!果たしてドーナルか....。ドーナル・ラニー!

他にも三原さんが野菜を切ったりするかもしれません。私は本当はトラの頭をかぶってドラム叩く予定でしたが意気地なしなのでやめました。その辺の胸の内も語ります、
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-07-16 16:11 | Lakin'
2010年 06月 25日
すばらしくっておめでたい
d0134732_17212124.jpg


長らくごぶさたしてますレイキンです。
6/17 の夕方に、U.Tが2836gの元気な女の子の赤ちゃんを産みました!
Uさんもピヨピヨ娘っ子も元気のようです。
私は産まれて二日目に会いに行きましたが、Uさんは、それはもうやさしいいい顔をしていました。
娘っ子は目を開けるとUさんの赤子の頃にそっくりで、寝るとUさんの父のミツオキ氏にそっくりでした!そしてUさんの2才の息子と11ヶ月のうちの息子が並んだら「たぶぅ!」にそっくりでした。Uの息子は髪の毛くるんくるんなんです。

取り急ぎ(だいぶ遅くなっちゃったけど...)、ご報告でした!
おめでとう、Uさん&サッカー日本代表!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-06-25 17:39 | Lakin'
2010年 04月 06日
神戸でFRANGER!原宿でIKEBANA!
d0134732_14592718.jpg

ども、レイキンです。
下北沢communeでのFRANGERの展示をお知らせしようと思ってたら、
あっ!という間に時間が経っちゃってお知らせしそびれちゃったよ。。トーキョーでフランジャーを心待ちにしていたみなさんスイマセン、、。

てなわけでこちらは早めに。。。
Kiiiiiiiの衣装を作ってくれたりネットラジオでもおなじみの(?)マキちゃん=FRANGERの展示@神戸!&マキちゃんとムーグさんと元シトラス、元IVY店長のエンドウさんが加入したおニューなIKEBANAの展示のお知らせです。

FLANGER  "COME OUT"

2010.4.16(fri.) - 4.25(sun.)
@ le cocon du satellite (spacemoth のある栄町ビルディング4F 左手前の白い扉の部屋)
*初日は2時オープン
*21日(水)はお休み
*16,17,18,の3日間は東京からデザイナーのマキさん、バッファロー・ドーター/IKEBANA の山本ムーグさんが東京からご来店。

FLANGER:
makiによるプライベート・ブランド。縁があって出会った古着をモチーフに自由な発想でコラージュが施され、ミシンは一切使わず全て手縫いで仕上げられています。音楽関係者の支持も高く、コーネリアスやバッファロー・ドーター、kiiiiiiiのステージ衣装どを手掛けています。

詳しくはspacemothの
ホームページで!


それから原宿のvacantでIKEBANA響室!
IKEBANA & AKICHI RECORDS PRESENTS
EXHIBITION
“IKEBANA響室”

[会期] 2010年5月7日(金)〜5月16日(日)
[時間] 13:00-21:00
[料金] 入場無料
[会場] VACANT 1F(東京都渋谷区神宮前3-20-13 tel 03-6459-2962)
[主催] IKEBANA & AKICHI RECORDS
[協力] NO IDEA

くわしくはvacant特設ブログで!


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-04-06 15:00 | Lakin'
2010年 01月 22日
ヘイ一月!
うへー!あけましておめでとうも言わずにごみんね〜。
気を取り直して、、あけましておめでと〜!レイキンです。
トップページの絵はなんとなく新年早々に変えてみたのでチェックしてない人は見てみてください。
子連れオオカミじゃなくて子連れの虎のKiiiiiii子たちでふ。
現在も抱っこ紐で前にナチョボーイを抱えたままパソコン中だよ。

しかしいったいKiiiiiiiはどうなるんだろうね?
はっきり言って今は本当にまたバンドとかライブとかする姿が全く想像できないんだけど、
とりあえずわたしと息子とUTとその息子は先日4人で動物園に行ってきました。
モルモットとのふれあいタイム終了直前だっつうのに
息子たちはベビーカーで完全に寝こけており、
私とUTは動物の名前でダジャレを連発。
「心に浮かんだことや、思ったことを全て言えるって良いな」とのびのび。
だじゃれを口にすると「さむい」とか「親父ギャグ」とかいう悪しき慣習、あれほんっとやめてほしいわ!だじゃれに幸あれ!

今年もよろしく、ねー!

そういえばちょびっとですが展示やります。
ここみてけろ。
土星のろうそく日記
もしくはユトレヒトのホームページ

2/2〜2/7の一週間です。大きいスペースの方ではタム君がやってます!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2010-01-22 21:44 | Lakin'