2009年 06月 08日
サタデーサンデー
土曜はケロポンズのイラストを描き、夜は友達のマキンコの誕生日を祝うべく、多摩境にあるCOSTCOへと繰り出す。

COSTOCOマスターのエイコちゃんに導かれ初めてCOSTOCO入り。
閉店ギリギリゆえダッシュで廻るも興奮はこらえきれずマキンコと狂喜しながら大量のパンやらベーグルやらマフィンやらソーセージやらパスタソースやらカートにてんこ盛り。浮き足立つわたし。そしてそれ以上に浮き足立つマキンコ。

マスターエイコ(自称コンシェルジュ)は無駄がなく、人に頼まれたものとちょっとしたもののみ購入。カートを押して鮮やかに先導しては「こっちのネクターがうまい(注:単位は「リットル」ではなく「ガロン」で売ってたよ!)」「こっちのパンのがうまい」などアドバイスをくれるのでわたしも「ハイ!ハイ!」とついついドンドンと商品をカートに放り込む。

最終関門のフードコートにて、TV等で見ては長年の憧れだったホットドッグとチュロス購入。う、うめー。メリケンテイスティー!レモンソーダとともに流し込む。
ニンプになってから口にしたものでもっともジャンクな味わいに不良気分をつかの間味わう(ニンプは健康な食事を摂らなければいけないのれす!)

エイコハウスに帰ってCOSTOCOで買ったものをみんなでシェア(みんなで1万6千円程購入!うち1万はマキンコ!私&エイコちゃんは各3000円くらい)。
そしてパエリアとチキンレッグとホットベジタブル、シーザーサラダ、
とALL COSTOCOメニューで乾杯!うめー。
しかし女子3人&4才男児(マキンコの息子のチヨマル)では半分も食べられぬ程でした。
ラザニアも買ってたのに食べられず。パエリアをマキンコがおにぎりにしてくれたので旦那におみやげ。

締めにエイコちゃんが買ってくれたサーティーワンのアイスも登場。
オレオ!ストロベリーチーズケーキ!ああ、狂おしい名前たち!
私の大好物でもあるアイス、実はニンプには御法度なんです...(冷えはニンプに厳禁!とくにわたしのかかってる助産院では「アイスはニンプには関係ないものと思ってください」と書かれたプリントが渡されたのです...)。もうかれこれ9ヶ月ほど封印していたサーティーワン、みんなからも「今日くらいいいじゃーん☆」とうながされ、じゃあなんつって、一口、また一口、4個をみんなで回し食べ。う、うめーーー!いけないことをしてる感じがまたなんともせつなくうまさをひきたてるのでしょうか?!でも半分ほど食べた時点で無理矢理フタをして冷凍庫に戻したよ。引き返す勇気 is 大切ネ。マイ赤子よ、お母たん頑張ったわ...。

去年のハロウィン、マキンコんちでパーティーしたんだけども、「今年は子供が入れるお菓子の家を作ろうと思ってる」とマキンコに打ち明けられた。そして
「考えた末、素材はふがしが良いと思うんだよね!結構丈夫に、ログハウスみたいのができそうだと思わない?!」とのこと。すごいやる気だグレイトママ。
たしかにふがしは良いかも!しかしかなり地味でヘルシーなお菓子の家ネ。「丈夫にしたいんだったらキャラメルをレンガに見立てて使用したらどう?」と提案したら「べたつく感じが美的にダメ!」と却下された。そりゃそうだな。

ともあれマキンコお誕生日おめでとう☆マキンコの果てしないサービス精神&創意工夫力にいつもも楽しませてもらい、やさしさとキュートさ(チヨマル含む)に救われています☆
ハロウィン楽しみだなー!その時にはわたしの子供産まれているのだよ!どひー!マイ赤子、よかったね、ふがしでできたお菓子の家に訪問できるぞ!産まれたら楽しいことばっかだ!

日曜は洗濯機を二回回して、昼は両親&兄&旦那のシモンくんとご飯。うめー。
一回家に帰り昼寝した後シモンと日仏学院の光興展を見に行き、
そして夜は鉄割最終日・黄色!

鉄割が好きすぎて、やる気が出過ぎて、打ち上げには参加せず2人で鉄割について語りながら分析しながら帰路。「鉄割の素晴らしさに負けてはいられません!フガーッ!」と息巻きながら帰宅。

そんなわけで鉄割さんたちに負けぬ様、
今日からは野菜と果物の絵を描くことに没頭したいと思います。
そしてHOLAのライブ(のようなもの)の準備もしなくちゃね。
そんで出産だー。ライブ(のようなもの)が終わった翌日から臨月だ!

以上、うめーうめーばっか言ってる日記でした。


[PR]

by Kiiiiiii3 | 2009-06-08 21:09 | Lakin'


<< きーーーのう、きーーーーょう      予約終わったった〜... >>