2008年 12月 22日
ご無沙汰しちょります
d0134732_15175872.jpg


ちわー!レイキンです。いやーすっかりごぶさたしちゃってごうめんなさいよ。
実は風邪ひいて胃腸をやられて先週寝込んじゃって寝込村さん。でもおかげさまでだいぶ元気になりまして、しっかし、あら、もう年末じゃーん!

ネットラジオは新年の10日くらいには新しいのをアップできると思いもす。リクエストメールをくれてるみなさん、アリガト!もうちょい待ってね☆結局19日にUさんがアメリカに旅立つ前には録音できましぇんでした。。(遊びにきて豆乳鍋食べただけでした!)奴が新年帰ってきたら必ずや!さっきUさんメールしたら早速返事がきて風邪ひいて声が出ないそうです。かわいそうに!人魚姫だね!

さて最近のワタシと言えば、狂ったようにナツメロを聴いております。
ナツメロってどっから昔がナツメロなんだめろ?とお思いでしょうが(今や90年代後半の曲とかもナツメロ番組で流れてるもんね〜)私の境目としましては自分が小6まで(1988年まで)が体感的にナツメロと感じるようです。そんで更に「りんご追分」(1952年)とか「憧れのハワイ航路」(1948年)とかそういう次元になると表記は「懐メロ」って感じではないかと。

で、私は小6の時点ではすでにかなりのナツメロ好きだったので、いわゆるヒット曲は自分がうまれてない時代でもほとんど網羅していたのですが、ここに来て「後世にほぼ残ってないそこそこヒット曲」みたいのも聞き出して、更にナツメロどころか懐メロまでストライクゾーンに入ってしまい、その辺幅広く果てなく愛聴&愛唱しております。

その中でもここ2.3日の流行は麻丘めぐみ。「私の彼は左きき」以降の曲とか聴いて萌えてます。「卒業」のB面曲「20才」って曲大好きです。あと木之内みどり初期。
ご存知の通り(注:この前フリがでたときは必ずそのあと「誰も知らねえよ!」とツッコミを入れたくなるような話が始まるので要注意)私の心のアイドルナンバーワンは太田裕美なわけですがめぐみとみどりが追ってます。(ナンノちゃんはリアルタイムで好きなアイドルNo.1ね)

...って、一体今、現在、2008年って言う時代に、そんな話を誰としたらいいでSHOW by ショーバイ?オールウェイズ時代錯誤のわたくしです。

ではまたナツメロ日記でお会いしましょう。
チャオ!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-12-22 15:18 | Lakin'


<< A Happy New Yea...      おしらせ〜!しかもKiiiii... >>