2008年 08月 18日
アドベント?日記 75日目 秋の気配
わんばんこ!(なぎら健壱のモノマネで)
レイキンです。昨日は涼しかったね。洗濯物渇かなかったね。

金曜夜、中高の友だちの誕生日会で吉祥寺に集合。「仕事あるので今日は早退するから」と言いながら結局最初っから最後までいてしまいました。もっとみんなと話したかったにゃー。帰りの電車でリンが「タダちゃん(注:レイキンのことね)のブログ見てるよ」って言ってくれて非常に日記へのやる気が出ました。リン、見てる??!ピースピース!(←突然街頭でテレビカメラを向けられた小学生風に読むべし)

プレゼントの選択能力が最近つとに落ちてて、3人の誕生日っ子全員に「朝食セット」と称してパンとかジャムとかチーズとかあげた。もちろんエコラッピングと称して茶色の紙袋。色気がなくってスイマセン。でもおいしいのよ「あこべる」のパン。自分が欲しいものがきっとそれらなんです。

U.Tとベイビーと旦那のデビ公も途中一瞬顔見せる。ベイビーはうるさい居酒屋でも一度も目を覚ますことなく彫刻のごとく深く眠っておられました。
(ちなみにUさん&ベビーが「ニーハオ!ジャーナル」に登場しております!こちら!
ニーハオ!のユカリちゃん、あふりのオニちゃん、そしてUさんの女子二人バンド赤子特集!)
(さらにニーハオ!のHPがリニューアル!こちら!ユカリちゃんのイラストが凄い!)

さてこの誕生日会、お料理が大変余ってしまったので、お持ち帰りできるように店員さんに頼む。スパゲッティーが2箱、カニのリゾットが2箱。「誰か欲しいひとー」と募ると全員からNOが出たので(翌日が土曜日なのでみんなお出かけするからいらないとのこと)私が全部持って帰ることに。おかげで土日はご飯作らないですみました(さすがに炭水化物ばかりではいけないので生野菜は添えた)。うれしい。無駄が減ってお得が増えてる。なににつけ私はお得が好きだ。味付け濃くてうまかったです。

一昨日はキューティーの占いのイラスト。10月号なので秋っぽい絵。栗拾い。マロン。マロンティック。マロンティックが止まらない。そんなわけでCCBの絵を描いておきました。ちなみに9月号(今でてる奴)はポール・マッカートニーをテーマに描いております。丁度そのときポールのソロの二枚目を聞いていたのでしょう。

昨日&今日はバタードッグのツアーパンフのイラスト。パンフのデザインは大学時代からの友だちで天才少年大次郎くん。初めて一緒に仕事が回ってきたので結構感慨深いものがあります。パンフの出来上がり楽しみだね〜。
日々バタードッグの仕事がひとつずつ終了していくごとにほっとしつつも、全部終わる頃には解散(9/13の日比谷野音がラスト )だから寂しい....けど、すでにもう寂しいのかすらもわからないほどバタードッグざんまい。

よーし今から「ただいまおかえりなさい」の直しもやるぞ。バタードッグTシャツ直しもやるぞ。HP更新したい。髪の毛切りたい。鍼に行きたい。
人のことをいっぱいやったのでそろそろ自分のこともしたい。

なんせ「仕事」は人がせっついてくれますが、自分のことは自分が言い出さないとやらないからね。
欲があって非常に良いぞ。ようやく夏が始まったなー。(遅!)
でも待ってレイキン、まだ仕事中よ。

d0134732_2342060.jpg



レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-08-18 23:28 | Lakin'


<< アドベント日記じゃないよねもう...      アドベントなのか日記71日目 ... >>