人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 04日
もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ
ちゃーっす!ロング・タイム・ノー・シー!レイキンです。すんません日記かけなくて...夏。鬼のように仕事してます。フランス語で言ったらコム・サ・鬼。いつの間にか8月!
色々お知らせ。

今月からリニューアルして月刊化したクッキーシーンで連載が始まったヨホー。「レイキンのソングスインザキーオブライフ」!クッキーシーン、ふろくCDがつかなくなったけどサイトで色々聞くことができるよ。CDをPCに入れなくても音楽が聞こえてくるからなんか手間が省けたね。便利だね。

もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ_d0134732_231612.jpg

ちなみにCDってどうやってリサイクルするの?リサイクルってできないの?知ってる人居たら教えてけろ。

「東京おいしい手みやげ」の最後に手みやげのマナーのイラスト描いてます。マナーを学ぶねこのミヤゲダくん。

もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ_d0134732_24182.jpg

ちなみに編集の藤原さん(ムーミン仲間)からいままでもらったお土産
・いがらしゆみこ美術館のメモ
・境港の鬼太郎シール
・フィンランドのムーミン切手
・長谷川町子美術館のハンケチなどなど...
さすが藤原女史、的をえたチョイス!ちなみにムックには以上のようなものは載っておりません。穴子寿司とかマカロンとか気の利いた食べ物がたーくさん載ってます。手みやげ買いたい。 ♪誰かの為じゃなく、自分の為にだけ...(宇多田ヒカル「For you」より)

京阪神L magazineの「本棚通信」でこれから毎月イラスト(のようなもの)描きまーす。Lマガ便利すぎ。Lマガ読むと京阪神に行きたいどころか住みたくなる。

もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ_d0134732_264276.jpg

今月は鉄道特集!乗りたい、くのいち電車!

また関西でございますがHanako-WESTで連載中の川上未映子さんのエッセイ「女子は人生で何を」の挿絵が今月からカラーに!一番最後のページ。未映子節に共鳴して絵柄が予期せぬ方向へときらめいております!今月号は「夏のグルメ112軒(だっけ?何軒だ?)」で、益々関西へ移住したくなります。

もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ_d0134732_293999.jpg


TABのTシャツ、今年は俺です。東京をテーマに作成。エンケンの「東京ワッショイ!」とかマイペースの「東京」とか主題迷いましたがジュリーの「TOKIO」を意識したTしャツになりました。カブキロックスの「お江戸」ではありません。サイトに載ってませんがビームスT(深緑のボディに金の箔押し)も出る予定。らしい。不明。これ。

もはやアドベント日記ではない?61日目 載りものあつまれ_d0134732_304299.jpg


他にも通常営業のキューティー占いとか通販のパンフとかジャケットとかツアーグッズの仕事したり、「怪談」(耳なし芳一最高☆)「ブロックパーティー」(モスデフかっこええ☆)のDVD見たり、夜旦那さんと多摩川を走ったり(続いてて偉いやろ)、カレーを食べたり(家でも外でもカレーカレーカレー)、いぬいさん&まっしーと「ただいまおかえりなさい」の再構築について作戦会議したり(カレー食べた)、浅草行ってかいば屋とトライバルビレッジで飲んだり(楽しかったなー)、ソイミュージックミニ行ったり(ゆるかったなー)、シゲと葉子の誕生日祝ったり(おめでとー!)、その中華料理屋にiPhoneを忘れてダッシュで取りに帰ったり(トホホ!)、「八雲立つ」全巻読み切ったり(長かったな...)、ハートのA子の展示をUさんと高円寺に見に行ったり(A子よくがんばった)してたね!(ちなみにUさんと私の間ではマンガ「鈴木先生」が大流行中です。オススメ!)

ちなみに今日は旦那さんは戌井さんや住吉姉貴らと三崎のいしいさんちに行ってます。
俺も行くはずだったが仕事してます。先週はやっちゃんやるかちゃんたちと富士山行くはずだったが仕事してました。

でも一度きりの人生だから、おもいっきり仕事がしたいんじゃーー!!!
アイラブ仕事!!!!!!心の底から言ってます。絵描けて生きてるなんて幸せじゃないか。

でもちょっと休みたい。かも。
そういう日もあるよねー。だよねー。だよねー。

レイキン

by Kiiiiiii3 | 2008-08-04 02:31 | Lakin'


<< アドベント日記67日目 すてき...      アドベント日記なのか?54&5... >>