2008年 07月 07日
アドベント日記 36日目 夏の前日
d0134732_2102987.jpg


自由業のくせに日曜日はめざましをかけず「日曜日だから」とかいいながら少々寝坊をするレイキンです。ども。今日も暑いね。

ちなみに日曜の朝が遅いのは土曜の夜中にCDTVを見たりするからかもしれません。10位にTUBEが入ってました。TUBEで夏を知るのはもうたくさんです。

なるべくクーラーはかけたくないのですが、今年初めてクーラーつけちまいました(除湿だけど)....快適でした、仕事はかどりました、ありがとう。でもあんまり使いません。夜は使いません。

麦茶つくりはじめました。氷いっぱいいれてのんだら夏合宿の味。うまい。氷はけちる事勿れ。

オーガニックコットンのタオルケット購入。昨日まで毛布で寝てました。
毛布も「もういいかげん休ませてくれ」ってかんじだよね。毛布おつかれ夏期休暇楽しんで。

麺つゆ購入。夕飯はひとりでソーメン。
ツナトマト茄子タマネギみじん切りを炒めたものを上にかけてさいごにすりごまを大量に入れる。うまいーっ!!!すりごまひとつでこのうまさ!!!ありがとうごま!!

ひとりでどんぶりの麺を食べると我を忘れてしまいます。この忘我感が大好きなので昔はよくひとりでラーメンを食べにいったものでした。今もか。でも昔は尋常じゃなく丼に入った麺類を愛していた気がします。若さだね。

食べながらジャネット・ウィンターソン「灯台守の話」読み終わる。おもじろがっだ。一連のジャネット作品は友達のあっこちゃんが唐突に「きっとあなたこれ好きよ」とすすめてくれたので読み始めたんだけどほんとにぴったし。それに訳:岸本佐知子。
主人公の女子はシルバーという名前なんだけど、KiiiiiiiのDVDのなかで私はシルバーだから「ああ、これは私の話だ」と思いながら読んだ。

本の中の物語と自分の人生の物語を照らし合わせるけれど、基本的に本は娯楽の王様だと思いたく思ってきたので(「読まなきゃ!」って読んでるときも前はあったから)最近はただただ楽しむのが板についてきている。ただ楽しむって大好き。

今日で鉄割公演終了。結局鉄割を一回しか見られなかったけど、鉄割のおかげで曲も仕事ももりもりできた。今回の鉄割のおかげで、楽しんでつくる感覚をもらった。

康本雅子さん、ずっと鉄割に居てください。今まで見た人間の中で一番天使に近い康本さん。私の友達たちは妖精みたいな奴多いけど、歳をとってきたせいかちょっと妖怪に変化しつつあると思った。天使はあんまりいない。魔法使いは結構いる。

私も魔法使い系列なんで、良い魔女になれるようにぎゃんばりまーっす。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-07-07 02:19 | Lakin'


<< アドベント日記 37日目 おお...      アドベント日記35日目 暑いよ! >>