人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 26日
アドベント25日目 曲が!&世界を!
アドベント、つってるのにさぼりました。ごみん。レイキンです。昨日の日記。

アドベント25日目 曲が!&世界を!_d0134732_125515.jpg


曲で悩む。悩みを打開しようといろいろ手を打つ。なかなかどうしてうまくいかん。

夕方北千住にデヴィッド・ソルニットの講演『グローバリゼーションと芸術文化」見に聞きに行ってきた。

最近やっと世界のいろんな問題を「手に負えねー」とか思わないで、自分の部屋が散らかってるのを片付けるのと同じくらい身近なこととして思えてきた。
世界でまずいことが起こってたら、ちゃんと片付けしなければ。だって自分が住んでる世界なんだから。間違ったことしてる人には注意を。ちゃんとその人に見えるように。聞こえるように。

それから『その「問題」の情報がどれだけ確かなのか』とか『つーか情報ありすぎ!』とかも私を悩ませていたのですが、最近は、なるべく間違えないようこころがけて判断し(分析&第六感で)、信じられそうな情報を信じつつも、いつも『本当はどうなのか?』ってちょいちょい疑問もったりしつつ、なんかまあやってこーと思います。

デビッドさんが作った布の紙芝居みたいな奴での世界の現状の説明、非常にわかりやすかった。わたしもあんなんやりたい。

パミール高原からかえってきた未映子どんから電話。パミール高原に一ヶ月。うらやますい。「しんどかったでー」と言ってたけど、良い声してた。

一晩中歌詞を写経みたいに書きまくったけど、
全然音楽になりません。音楽どこ行ったー。。。

一晩中おきてると調子悪いよ。みんな12時前に寝よう。



by kiiiiiii3 | 2008-06-26 01:17 | Lakin'


<< アドベント日記26日目 クレマ...      アドベント日記24日目 黙々と... >>