2008年 06月 21日
アドベント日記20日目 モノマネ天国&ハンモックの曲
ちゃーっす!レイキンです。
曲が!なんかうまくいかねー!

気分転換にジャムのふたを開ける。
私はふたを開けるのが得意。こつがあるんです。
黒すぐりのジャムを開ける。大学の友達のゆうまがくれました。超うまいっす。最高。

その後気分転換に図書館へ。
そして気分転換にカレー作り。
いろいろひらめく。体を動かすと第6感がうごくね。

夕刻、大学時代の野球部メイトのマキちゃん(遊撃手)が「細かすぎて伝わらないモノマネ」のDVDを持ってうちにくる。旦那さんも含め3人で見ながらカレーを食べる。経堂の駅前のコンビニの店員のモノマネ最高。平泉成のモノマネ最高。スターシリーズのモノマネ最高。田淵と星野のモノマネ最高。落合のモノマネも最高。ナ行が絡む飛鳥涼のモノマネ最高。でもやっぱ博多華丸って本当〜〜に素晴らしいなと思う。美学を感じる!

こちらからも昭和63年から平成2年あたりまでのフジのモノマネ王座決定戦のビデオ(自分編集のVHS)でもてなす。まきちゃんといちいちコロッケの素晴らしさに感嘆し合う。清水アキラによる森進一&操り人形のモノマネ何度見ても笑える。ビジーフォーのおかげで私の洋楽への道が開かれた。クリカン、昔すげー好きだったなあ。今見るとすごくマジメなのね、と思っちゃう。清水アキラくらいの感じが今は丁度いいなー。とにかくこのときの四天王最高だね。
ここにのってる清水アキラの百面相の写真やばい!

マキちゃんが持ってきた異常なほどでかいロールケーキ(ロール解いたら座布団にできるくらい)を頂く。ロールケーキ最高。
しかし一番最高なのは、自分と驚く程嗜好&価値観がかぶるマキちゃんと言う存在。ありがとなー!

d0134732_6191089.jpg

(写真はデンマークの子供番組「Bamses」。本文には関係ねっす)

まきちゃんを送り出した後、またパソコンに向かう。
曲ができなさすぎて緊張する。旦那さんがいれてくれるコーヒーうまい。
ああ....夜は長い。。。。脱線、修正、脱線、修正...。

おや?なんやかんやで曲できた。
力を抜いて、瓶の蓋をするっと開けるようにさ。
でも録音するにはちょっとまだ世の中が静まり返ってるので、
デモは明日送ります、コドモくん!もうちょい待ってね!(公共の場からメッセージ)

というわけで、今から寝ます。
ではではみなさん、ハヴァナイスサタデー!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-21 06:10 | Lakin'


<< アドベント日記21日目 はずか...      アドベント日記18日目 おうち... >>