2008年 06月 11日
アドベント日記10日目 CD屋さんはガラガラ
ちーっす。レイキンだよ。毎度ー。
今日は色んなところをぐるぐる周遊。

学芸大のtrayで私の予備校の恩師田中英樹大先生率いる東京イラストレーションセンターの展示をみて、くるみさんのコースターの作品を2枚買った。さらっと描いててとても良い。4人4様でバランスが良い。イラストレーション,と言う言葉は人によって境界線の引き方がちがうので共通言語として使うのはなかなか難しい。絵、ドローイング、イラスト、美術。

そのあとDJ子供と渋谷のなぎ食堂でご飯を食べて打合せ。うまい。ベジミート(グルテンでできてる肉風の麩みたいな奴)うまい。玄米ご飯うまい。赤紫蘇ドリンクうまい。何もかもがうまい。
音楽の話をする。わたし、まるでミュージシャンのようね。ああ...ミュージシャンだったかも...。人は誰でもミュージシャンさ..ラララ...鼻歌だってミュージシャンさラララ...。子供はここ何年かでとっても大人になった。子供なのに大人になった。

とにかく曲を作ります。と子供くんに誓ってバイバイし、その足で渋谷HMVへ。はらぺこ青虫並に一階の片っ端からどんどん試聴。100年後も聞きたいような音楽っていうのは30歳になるより前にしか出会えないのかしら、なんてことをぼんやり思ったりする。でも色んな音楽につきあってみると、とても楽しい気持ちになることも思い出す。ついでにいろいろ激しい怒りも覚える。なぜ怒りを覚えるのだろうか、わたしよ?

2階でDan Le Sac VS Scroobius PipのPV見て笑ってしまった。いろんなタブーを忠告してくれてありがとうな。むろん私はしないことばかりなんだけどね!

今日は7曲、曲の種ができた。前はiPodにマイクつけて録音してたんだけどそれもめんどくさいので最近は電話のサウンドメモ。歩きながら電話片手にこそこそ歌う.

今日もいい日だったな。

d0134732_255558.jpg

レイキン
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-06-11 02:59 | Lakin'


<< アドベント日記11日目 忘れん...      アドベント日記9日目 9日目か! >>