人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 07日
アドベント日記6日目 遊んでばっかりの国
ども!育児大変中のUさんとはうらはらにぶらぶらしまくっておりますレイキンです!
外をぶらぶらしまくってるので家にいる時間が短いぜ!

本日は
・12時半西荻集合。メンバーはミハとアシダテさん。俺ら3人、インドネシアでケータリング頑張ったり、「DOWN BEAT RULER」で屋台がんばったりしました。
それいゆで昼ご飯。ミハ&アシダテ>チーズカレー、私>明太ライスのオムライス。

・アサイくんとちかいちゃんのユニット「緑のはっぱ」の展示を見にFALLへ。
・展示が良すぎて卒倒。二人の世界が美しくてまぶしくて愛くるしい。羽でできた花。影のネックレス。土の中に隠れてる葉っぱ。タンポポの綿毛の家。集めて選り分けられた宝物のような木の実の数々。年季の入った徹底的に楽しむ力。無欲だけど楽しむことにどん欲!展示は6/8まで!
・その素晴らしさを女子3人でいちいち語ることによって益々盛り上がる。
・盛り上がり過ぎてやたら買い物をする。猫の針山買っちゃった。
・やたら店に長居してたらアサイくんとちかいちゃん到着。二人が神に見える。

・エキサイトし過ぎた女子3人、FALLを出てアサイくんおすすめの3月の羊へ。
・羊可愛いなー!羊のものがたくさんある。羊の形のパンがある。
・ミハ>くるみぱん、アシダテ>羊乳プリン、私>羊乳チーズケーキを食べる。
・うまい!!!!!!!全員ホットのカフェオレを飲む。
・店内が静かなので全員で小声でしゃべる。
・店内にある「語り」についての小冊子を読んで「語ること」の重要さについて色々腑に落ちる。落語がどうしてあんなにすてきなのかも腑に落ちる。文字での伝承に頼らず語りを重要視せよ。でもさー、語りも大好きなんだけど、文字も大好きなんだよね!バランスだな!
・3人、それぞれマイペースに過ごす。

・いいかげん夕方になったので外に出る
・いい天気だ...。
もぐもぐでハムとソーセージを試食して何も買わず出る女子3人。でもすげーうまくていつか塊であのハムあのベーコン買いたいなと思う。
・古着屋古道具屋にひっかかりながら吉祥寺へ向かう。
・川沿いを歩いて鴨や鯉を眺めちょっかい出しながら吉祥寺へ向かう。
・20分くらいかけて吉祥寺Ongoingに到着。またアサイくんの展示。本日アサイ祭り。しかもわたし二度目。何度見ても良いものは良い。新しい発見がある。
・オーナーののぞくん&ももちゃん&娘の春ちゃんとわいわいおしゃべり。赤子たち、お前らが大好きさ。だって可愛いんだもん。
・ミハ>生ビール、アシダテ>ジンジャーエール、わたし>グレープフルーツジュースを飲む。
・みんなにU.Tの赤ちゃんについて質問され鼻高々に答える。そして狂女ママU.Tのやたらリズミカルな「♪いちろうさんのまきばーでイーアイイーアイオ〜」のモノマネを披露してご好評をいただく。

・やべー、ライブの時間だ!マンダラ2へ。昨日ミハに「明日IKEBANAのライブ行こうよ」と誘われて「APARTMENTのライブがあるから行けない」と断ったら同じイベントだった。アシダテさんに「行く?」って聞いたら「行く!」と即答。アシダテさんのそういうとこ好き。
・夕方なのに明るいね!夏か。
・マンダラ2,ついたらAPARTMENT始まってた。こんなにガラガラのマンダラ2見るの初めて。
・ミハ>ビール、アシダテ>コーヒーフロート、私>トマトジュース。
・APARTMENTバンド凄く良い。不思議な落ち着き。冷静?でも情熱的?冷静と情熱の間?湧き出た音楽。APARTMENTくん=生井くんの無言のおじぎが非常に良い。絵に描いたようなペコリ。
・サポートギターはエレキベースのカメダJP。JPのギターって日本人離れしてて好き。手袋しててマイケルジャクソンみたい。本日ドトールにてうしろの人が転んで、ホットコーヒーを背中にかぶったらしい。背中に小さな黒い翼。
・二番目IKEBANA。写真を撮るのに熱中しまくる。夜の闇の中、湖にオールも持たず漕ぎ出してくボートみてえな気持ち。流れ星も湖に着水。ジャボーン。

・腹が減ったので外に出る。アシダテさんは仕事へ。さらばアシダテさん、今日ほんと楽しかったね。
・ミハとハモニカキッチンへ。ミハ>ビール。私>白ワイン。
・自分たちの性格と状況がまるで鏡を見るようなので、互いを客観的に見て的確(と思われる)アドバイスを送りながら我が身を振り返る。自分に対しては以外に臆病なのよ。
黒嶋さんのことを考えていたら黒嶋さんから電話。「見た?」と聞かれたので「見ました」と答えながら人前にも関わらずちょい泣き。大好きなんです。バタドが。そして黒嶋さんが。
・電話を切ったあともちょい泣きしながら人生を語り合う俺&ミハ。昨日もこんなだったか。いつの間にか心の中に「このあとやるべきこと」が決まっていた。
・いいかげん終電の時間なので店を出る。
・井の頭線に乗ってもまだしゃべる。
・降りる駅が来たけどぎりぎりまでしゃべる。しゃべるのがすき。おおー。おやすみミハ。またすぐねー。
・駅でパーマの旦那画伯に電話。「ごめーん今から帰る、毎晩遊び歩いててゴメン」と言ったら「大事な友達がいて良かったね。楽しくて良かったね」と言われる。理解のある旦那フォーエバー。 
・補聴器を取って、iPodでソウルセットの「No.1」を聞きながら足取り軽やかに帰路。「メリー・メン」最高。補聴器よりもIPodの方が好きだ。
・ただいまーーー!

イヤー楽しかった。遊んでばっかだった。そんなわけでそろそろねまっす。ではではおやすみエブリバディー。
アドベント日記6日目 遊んでばっかりの国_d0134732_140221.jpg


レイキン

by Kiiiiiii3 | 2008-06-07 03:03 | Lakin'


<< アドベント日記7,8日目 週休...      朦朧と巣ごもり中の報告 >>