2008年 04月 22日
ハローベイビー!サンキューみなさん!産まれたよ!
d0134732_19191025.jpg
ども!レイキンです!昨日インドネシアから帰ってきました!そんで今朝!U.Tから朝6時過ぎに「はすいした」と、ピンチを物語るひらがなメールが届いたのですが、夜型&飛行機疲れの私は10時半に起き、メールを見てびっくり!更に追い打ちをかけるようにU.Tのハズバンドのデーヴィッド(通称:デビ公)から「もうすぐ産まれそう」のメールも入っており、そのまま髪もとかさず財布とカメラと携帯のみ持って(Suicaは忘れた!)ダッシュで病院へ!予定日が23日で「どうも延びて24日になりそう」という前情報があったので油断しまくってたよ!

途中デビから「無事産まれた」のメールが届き、立ち会えなくてくやじー!と思いつつもほっと一安心☆!
そして病院に到着したらなんと.....!!!

丁度産後初めて赤ちゃんとおかあさんが顔をあわせる「ふれあいタイム」に間に合いました!Uさーーーーーーん!!!タツヒコ(仮名)ーーーー!!!!!
d0134732_19193032.jpg

(Uのお母さんトヨコにだっこされるタツヒコ(仮名))
可愛過ぎるよ!!!ぶわっと感動&涙がこみ上げました!!!Uさん、ほんとよく頑張った!!!!偉いよ!!!!ハロー赤ちゃん、ウェルカムトゥザワールド!!!

名前はどうなったの?と聞いたら、前に「これとこれとこれで悩んでるんだー」と言ってたのものなかで「きっとこれに決まるな!」と勝手に思ってた奴だったので、すんなりタツヒコから新しい名前にシフトして「○○く〜ん」と呼びかけまくりました。ちなみにその素晴らしい名前はきっとU.Tから発表した方が良いので、ここでは控えさせて頂きやす☆!なんてったて破水しながらブログを更新したUさんなので近いうちにきっと「命名 ○○」なんて貼った横で横たわるベビーの写真などアップすることでしょう!

とにかくみんな(Uさん、Uさんのお母ちゃん、デビ公&わたくし)で赤ちゃんをためつすがめつながめては声をかけ写真と動画を撮りまくり!私もだっこさせてもらいました!頭は小さいんだけど目と耳たぶが大きくて、指が長く体はどっしり重い!ふわー!テンション上がりすぎて鼻血でるかと思った!もう目が開いてて、なんかすっごく人っぽい。すげーな。おまけに髪の毛もたっぷり。くるくるの毛はお父さん似!目はUさん似!

そんなこんなでふれあいタイムがおわり、赤ちゃんは保育室(っていうの?なんかガラス部屋)の中へ...ううう。しばしのお別れじゃ....。

Uさんに亊の流れを聞きましたところによるとものすごい安産だったそうで、おまけに無痛分娩が大変うまくいったらしく全然痛くなかったそうです!無痛分娩万歳!10時半に分娩室に入り、10時50分には産まれたんだって!すごいねー!昨日インドネシアのミハから「安産のお守りに!」と写メールが来たんだけど、それはUさんが大好きな漫画家のしりあがり寿先生が直筆で「うたこ様 安産!」と書いたものだったのです!(しりあがりさんも今回のインドネシアの展示「KITA!」展に参加しておられるのです!)きっとその効果もあったのでしょう!ありがとうミハ、ありがとうしりあがり先生!U.Tは「ヒゲのOL薮内笹子」が映画化されたら絶対に笹子役をやりたいと言ってるのでぜひオーディションをお願いします!

このあと腹ぺこだけど食事をしてはいけないUさんをよそにデビ、U母、私でサンドイッチを食べる。なんて酷な。と思ってたら少しして病院食が運ばれてくる。Uさんは元気元気でぺろりとたいらげておりました!でも熱が高くて38.5度もあるらしい!安静にしてけろー!
d0134732_19194042.jpg

そんな間に友達たちに「産まれたよ!」と写メールを送る。ezwebのみなさんから軒並み「写真が見れない」の苦情を寄せられつつも(ごめん、私の携帯すげー古いの...)みんなから「キャーおめでとう!かわいー!」の嵐が寄せられる。なにしろバタバタしてたもので、高校の友達&鉄割回りの人とかにしか送ってないの。送られて来てない人ごみんね☆!産まれたのでぜひ会いに来てやってー!詳しくは私でもUさんにでも問い合わせてくださいまし!

メールを送るとKiiiiiii staff でもおなじみ、ハートのA子から「今阿佐ヶ谷!」というメールが来る。実はハートのAは結婚のため先月静岡に引っ越ししたのです!だというのになぜか都内!すごい奇跡なんですがA子は電車に乗り間違えて阿佐ヶ谷に居たんだって!すごくないか?!メールのあと、ものの20分くらいでA子到着!しかも同時にUさんの妹ハッタンも到着!ハッタンはいつもだったら仕事があるのに、今日は風邪を引いて仕事を休んでいたのです!奇跡の病欠!
d0134732_19194966.jpg

(はこばれてゆく赤ちゃん。もうカメラ目線!)
そんなわけでみんなでガラス越しの赤ちゃんにご対面しに行く。今回はスヤスヤと寝てらっしゃる。たまにのびなどもしている。見てて全然飽きない。かわいいのう。
ちなみにUさんのお父さんは?というと、なぜか朝からヨットに乗りに相模湾に行ってらっしゃるそうで....。女3人(Uの母、U子、ハッタン)からブーブーでした。さすがはちょっとおとぼけキャラでおなじみUの父ちゃん!デビに「オトウサン、チョイワルオヤジダネ〜!」と言われてました(注:デビの日本語を相当流暢ですが雰囲気をだすためカタカナで表示しております)でもこの赤ちゃんのミドルネームにはこのおとぼけお父さんの名前が入ってるのです!よっ!親孝行!

そんなわけで、みなさん、ご心配おかけしましたが、U.Tの赤ちゃん4/22に無事誕生しました!母子ともに健康でございます!ついでにインドネシア帰りのワタクシも健康でございます!早く帰って来て良かった!赤ちゃん、待っててくれてありがとう!っていうか、待ってたよ、赤ちゃーん!!!!!

ではではUさんの日記をみなさん乞うご期待!
Love,
レイキン!
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2008-04-22 19:23 | Lakin'


<< MARXYのアルバム「FORT...      破水した >>