2008年 02月 19日
レコーディング、両親学級、先輩ママ達、妊婦仲間、赤ちゃんへの編み物
d0134732_11375754.jpg

Hi!おげんこーー?風邪ひいていない?受験の方は大詰めかな?頑張って下さい☆☆☆明日で妊娠31週目のU.T.です。お腹デカ!(「スケバン刑事」みたいなニュアンス)ではでは、順不同だけど最近あった事をばーーっと書いてみたいと思いま〜す☆

Riddim Saunterのリミックスアルバムの一曲をDJ Codomo & Kiiiiiii参加の為レコーディングした。面白かったけれど、やっぱ久々に頑張らなきゃいけない事だったので大変だった。けどやらないと本当になまっちゃうなーと思った。出来はお楽しみに〜☆

週末Davidと、市の保険センターが開催している「両親学級」と病院が開催している「両親学級」に参加。妊娠出産について勉強したり、赤ちゃんの人形を沐浴させたり、Davidが偽デカっ腹&偽おっぱいの付いている服を着て掃除したり階段上ったりして妊婦体験したり(笑えるけど、結構重いぞ〜)病院では私は無通分娩をするのでその事も勉強した。いつもは一人で「母親学級」を受けているので旦那さんと一緒に授業を受けられてとても嬉しかった☆授業中、先生やテキストへのツッコミをコソコソ耳元でするので、笑いを堪えるのが大変だったけど。

平日昼下がり、妊婦友達とランチ。彼女達とは分娩予定日が近いのでビックリ!中高一緒に演劇部で頑張った仲間が今は皆ハラボテ...不思議。お互いのマイナートラブルや環境について話をし、デザートのアイスクリームをみんながお替わりし(お店の人、恐かったんじゃ...)情報を交換しつつ励まし合った。

友達のオードリーとヨシの家に行って、リリ世のお下がりと可愛いベビーシューズをありがたく頂く。リリ世と遊ぶのはとても楽しい。ギャグとか言うし。凄いなー
鉄割仲間のちゃこさんの家に1歳になったばかりの小雪ちゃんに会いに行く。鉄割仲間のキリンと一緒に。小雪ちゃんは奥ゆかしい感じがとーーっても可愛い☆ その後ちゃこさんから赤ちゃんお世話グッズが送られて来た!(ありがとうございます!)
リミテッドでニーハオ!のゆかりちゃんが一ヶ月も早く突然出産したのでLakin'と一緒に共鳴くんを見に行って目が離せなくなった。寝ててあまり動かない共鳴くんをムービーで撮ってもあの魅力、吸引力は記録出来ないんだろうな。新生児は神聖児でありんす。神々しくってパワーがあって何もしてなくても超魅力的!!!それにちっちゃいよ〜可愛いよ〜☆そうそう、リミテッドの二人も早速来てたなー。

そんな感じで、赤ちゃん先輩の暮らしぶりを見学させてもらう日々。坐骨神経痛もなりを潜めていてくれたのでここぞとばかりに色々行きました。ゆかりちゃんがあまりにも早く出産した為、そんな事もあるんだーと焦って突然現実に戻り家に帰ってからネットでベビーベッドお布団セット、ベッドのサイドガード、タオルケット、授乳用枕を一気に注文しました。ちょっと焦り過ぎ???

図書館で借りた編み物の本に、薄い水色に錨マークが付いているコットンブランケットがあって、「男の子だったらこれ編もう」と決めていたので、肌触りの良い綿100%の糸で早速編み始めました。正方形に編んでおくるみに使おうと思っています☆ふふふ(赤ちゃんドリーマー)
母とユザワヤに行ってお互い赤ちゃんに編む為の材料を手に入れ(母はお宮参り用のベスト、靴下、ボンネット。私は気が早いけど冬用の白クマっぽいポンチョ...mmm幸せ☆)その後、エスパーのように偶然吉祥寺にいた尚たんとお茶してから、尚たんに連れてってもらった木の玩具のお店NIKI TIKIにて思わず木製のメリーを衝動買い!ヤバい!!可愛すぎるこのお店!!

そして、夕飯の支度する時には、ちゃこさんが送ってくれたおんぶ紐リサやガスパール(軽い、小さい)をおぶってみる。端から見れば立派な狂女。いいの、練習してるんです。
Part2に続く...
U.T.
[PR]

by kiiiiiii3 | 2008-02-19 11:41 | U.T.


<< 突然の贈り物、バレンタイン、誕...      2/7発売の「新潮」 >>