2007年 12月 22日
たぶぅ1/2007.02.02吉祥寺スターパインズカフェ編
(♪ジャガじゃがジャガーン!ギターをかき鳴らす音)
れ)オーラーイ!
う)ウェーイ!ホー!
れ)1、2,12345♪お、れ、た、ち〜
う)T,A,B,oo/
れ)タブウ〜
う)T,A,B,oo/
れ、う)やっちゃいけないこと、やりたいとしごろさ〜(ハモリ)ジャカジャカジャカジャカ〜ン

う)イエ、イエ、イエ〜!
れ)ハウスハウスハウス!
う)なにそれ。おもしろいじゃん
れ)家とハウスかけてんだよ
う)知ってラア、バーカ、アハハ
れ)こいつう!(なぐるまね)
というわけで、どもす、どもす!俺たちがぁ〜北海道立、ジャガイモ高校、一年ポテ組のおさわがせフォークユニット、
う)やっちゃいけないこと、やりま〜す!でおなじみ、
れ、う)タ、ブーーーーーーーー!
T、A、B、OO!!
れ)です、!どうぞよろしく!(拍手を要求)イエイっ!
う)えっとですねメンバー紹介いきもーす。、俺がこのデュオの、んー、どちらかっていうとアイドルっ気担当の田山ウタオっす!ご覧の通りテンパなので通称「テンパのなで肩」って言われてます!(きりっとして)尊敬する歌いびとはチューリップの財津一郎さんとオスコースの小田ホニャララさん!このギター、(ボディをたたく)俺は「相棒」とかって呼んでるんだけど、中3の時に、サンタが、、、
れ)(割り込んで)そんでもってわんぱく&やんちゃ&知性担当が俺っ、多田レイジっ、通称「アメフト」!ほら、ごらんのとおり肩がいかっちゃってるじゃん?!だからアメフト!
でもスポーツなんてからっきしで、なー(照れながら。ウタオに相づち求める。ウタオうなづく)いうなれば音楽馬鹿、ってやつです。フォークギターとの出会いはうちの二個上の兄貴が、、、
う)(割り込んで)おい、いつもの、あのものまねやれよ、ほらいつもの、、、
れ)なんだよ、どれよ
う)(うれしそうに/耳元で小声)キッカワだよ
れ)(うれしそうに耳元で小声)ばかやめろよ、すべったらどうすんだよ
う)いーじゃんやれって!やってほしい!モニカ、モニカ。それ、モーニーカ、はいモーニーカ
れ)キャハハ(手拍子はじめるウタオにコツンして)というわけで〜、アメフトと言えばカラフト。カラフトといえば北方領土。そんな気持ちをこめて一曲。聞いてください、(低い声で)「北方領土戦線異状あり!」

れ、う)ほ〜っ、ポお〜(ジャガジャガ)
う)あ、わりー弦切れちった!
れ)おいおい頼むぜ、君よ〜!
う)ちょっとはりなおすからお前のべシャリでつないでよ!
れ)やめてよ照れるっしょ!無口めざしてるんだから!
(ウタオ、ちょっとしゃがんでウインクしたあと弦を張り直しはじめる)
れ)え〜と〜、マイッタナ、俺ひとりだと結構シャイなやつなんだけど〜(ウタオをちらちら。そのたびにウタオはいいからしゃべれしゃべれ☆とウインクして促す)えーとじゃあ、しゃべることないんで、次のライブの告知しまーす。
えーと次のライブは、2/18の、えっと、土曜だっけ、
う)にちようにちよう
れ)そうそう日曜のですね、えーっと代々木のズーズザーで、ですね、
う)おーっし!弦はれた〜!
れ)おいおいお前、俺しゃべってるんですケド!コホン!
う)まあ〜、次のライブ見たい人は〜、おれたちホームページ作ったんで!え〜っと、ここ見てください!ここね〜(と人差し指を下に向けて左右にふるアクション)
れ)(そのアクションにウケながら)はいはい、ここで〜す!結構、歌詞も載ってたり、あと、僕たち結構路上ライブやってるんですけど、その写真とかも、マジすごいいい感じなので、結構〜見応えのあるホームページに、なって、いるんじゃないか、と、思ってます。こうやってね!ライブとか路上とかでね、出会えたみんなと?つながっていきたい?そういう場に、なってる、みんなで作る、タブーのホームページ、だよな?
う)イエス!(グーをひくポーズ。ちょっとしゃくれ気味)リクエストとか質問とかもあの、あったら、ん、ここまで!「彼女いるんですか〜」とかもね、ほんと、俺マジでこたえるから!アハ!
れ)アハ!じゃ、そんなところで一曲、とびきりのララララブソング、いってみよう。俺らがいうのもなんだけど名曲です、聞いて下さい、「ラブストーリーはやぶからぼうに」
う)ティキトゥーン!
れ)あい。。。あれ!?やべ、ごめん、まちがえちった!あれ出だしって「あの日あの時あのダルマ〜」だったっけ、それとも「なにがなにやら好きです、心から〜」だっけ?
う)あのさ〜「なにがなにやら〜」で始まった方がいいって言ったのおまえなんですけど!
れ)。。てか、おまえが「ダルマ〜」のハーモニー下手だから変更したんですけど!
う)なにそれ。俺のせい?あ?(ちょっとどつく)
れ)やるか、おい?!来いよ!(ファイティングポーズ)
う)(一回その場でジャンプして)上〜等〜なんですけど!
(ボカスカケンカが始まる)ぼか、すか、ぼか、すか。
レイジ倒れる。ウタオ馬乗り。ボカスカボカ。
レイジ反撃。ゴロンゴロン転がり音。
ハアハア。そして、、、
れ)は、は、は、
う)アハハハハ!
れ)効いたよ!お前のパンチ!
う)お前のもな!
れ)。。。なんか、、、ごみん。。
う)(ぶるぶる)俺こそ。。
握手。

れ)(ギターのストラップかけながら)じゃあ〜ここで、いっちょ!地球規模で温暖化について取り組んじゃったナンバーを今回はフランス語でお届けシルブプレ!聞いてください、「ラ・オゾン」
う)オゾっ、、、あ〜まちがえちった〜〜!
れ)(まぶしそうな顔で)じゃあ、そんな俺らが中学のときに起きたいじめについて考えて作った曲、聞いてください「いじめ、かっこわるい」
う)まえぞのっ、、、あ〜〜〜まちがえた〜〜〜〜〜っ!
れ)そんな風に、間違いだらけの俺たちに送る応援歌です、聞いてください「フレーフレーおれたち!」
う)フレッ、フレッ、オレッ、、あ〜〜〜〜まちがえた〜〜〜!
れ)(割り込んで)え〜いかがだったでしょうか、今宵のT,A,B.OO,
う&れ)たぶう!
う)えーと最後に次のライブの告知しまーす。えーと、次は2月の18日の、土曜、あれ日曜、あれ?2月の18?あれ?
れ)(割り込んで)今日見て〜気に入ってくれた人はほんと!あとで声かけてください。こう見えて、結構俺たち結構気さくで、根は良いやつなんで。で〜、次のタブウのらいぶは〜2月、う〜ん、、。
う)(割り込んで)あの〜、物販の方で今日、CD何枚かもってきてるから!よかったら!お土産にね、あ、そうそういいわすれてたんだけど、次回のたぶうは、代々木の、あれ、、。(まじで不安そうに考え込む)
れ)(割り込んで))今日、呼んでくれた、主催のキー!キーに大きな拍手!あれ、どこいるかな?(手を目の上に当てて探す)ちょっとどこいるかわかんないけどほんっとマジ、感謝してます、ありがとう(変なイントネーション)。次のライブは〜
う)(割り込んで)オッケー!みんなマジさんきゅーな!次は、おまちかね、Kiiiiiiiです!またね!(手を両手で前で降ったあと深々とお辞儀。)
ふたりで手をつないで肩を組んでアンコールに応える様に深々とお辞儀。ほこらしい、さながらキムタクのような表情で二人退場。もちろんピックを投げる。
最後ギター(段ボール製)を壊す。
[PR]

by Kiiiiiii3 | 2007-12-22 03:57


<< たぶぅ2/2007.05.25...      test! >>