2011年 08月 31日
Kiiiiiiiってなんだっけ。バンドだよ。
d0134732_225473.jpg


本当に久しぶりだな〜。ブログ書くのも、ライブすんのも。ひー、こえー。でもこういうコワ面白いこととか突然やりたくなるから、もうほんと自分ってばよう。自分が憎い!人生って怖い!でも楽しいのか!そう思いたい!

さてー。

3月の地震の時、
わたしとU.TはKiiiiiiiのスタジオ練に向かう道中でした。
U.Tは下北沢に着いてたけど、私は小田急線の中。電話もメールも通じないけどツイッターのおかげで私とU.Tは連絡を取り合えて、U.Tはタクシーでお家に帰り、私は2時間カンヅメのあげく(隣に座ってたフリーターギャルと、60才半ばのおばちゃんと喋ってお菓子とか食べてた)千歳船橋で降ろされてそ、こから南風のみはの家まで歩いて泊めてもらった。おいしいご飯たべさせてもらって、一緒にキックアス見て、久々にいっぱい喋った。

息子は夫の両親と一緒に居て地震には気づかなかったらしい。でもそれも後から聞いた話で、その時は連絡が取れないから、もし何か怖いことが彼に起きてたら?と思うともういてもたってもいられない泣きたくなったけども、落ち着け、ぐっとこらえてギャルとおばさんと「トイレ行きたいっすね〜」と喋っていた。早朝始発でお家にかえったら夫&息子は健やかに寝ていた。3/11日記。

その日からもうKiiiiiiiはどっかにふっとんで、お母さん達ははもう頭真っ白でした。
え、原発?え、放射能?お水は?野菜は?魚は?牛乳は?雨とかだめなの?あ、外でちゃ駄目なの?初めて聞きます、ベクレルとシーベルト、、。へえ、日本にはこんなにたくさんの原子力発電所があるんだね。無関心だった自分憎いね。キヨシローすいません。/ああ、ここからどこか遠くへ行きたいよ、、いや、でももっとうちらより不便な状況の人いるし、ってそんなこと思ってたらきりがない。けどやっぱりすこしでも不便な人の状況良くなりますように。/あ〜、あのときこういう判断すれば良かったのか、、、なんと愚かなんだ私、と罪悪感感じてるけど、罪悪感ってほんと体に良くないらしいから無駄な罪悪感はやめよう!ん〜、これからどうやって生きてくのかな。あー息が詰まりそう!

てな感じで、UTは九州へ、私は関西へ、子どもを連れて疎開してました一ヶ月。なつおとふたりでお友達のうちを転々。。ああ、やっと深呼吸できる!なつおと公園に行ける!つうかその「ともだち」の全員が過去に1、2回しか会った事ない人たち。でも一緒にご飯を食べて、お喋りして、たくさん迷惑をかけ、なんだかもうみんな親戚の様な気がする。人生最大のピンチを救ってくれて、本当に感謝しきれない!

4月も半ばを過ぎて、東京に帰ってきた所で事態が良くなってた訳でもないし、心のキャパのほとんどは、もう原発どうすんよ、放射能どうすんよ、ばっかだし。JACCSのお仕事を引き受けていたのでなんとか無理矢理新曲作って録音したりPV撮ってもらったりあれよあれよとしていたけれど。
「Kiiiiiiiなんかやってる暇あるのかな」とも考える暇もなく。子育てして仕事して制作して家事やって。。。

半年経って、ふたりともなんとかKiiiiiiiまで辿り着きましたよ、フ〜〜〜!意外に短いか?半年。
「Kiiiiiiiなんかやってる暇あるの?」って、「Kiiiiiiiなんか」ってひどい言い方だよね。ごめんよ「なんか」じゃないよ。でももうKiiiiiiiを好きなのか嫌なのか、っていうかそもそもやりたいのか、やっていけるのか、全然わからない。でもやってみなけりゃわかんないよねってことで。

なにがなんだかわかりませんが今やるしかないんだということで、年内Kiiiiiiiいろいろやります。(上記の画像参照)そしてそれが終わってからKiiiiiiiってなんだろうね、どうしようね、ってことをのんびりUさんと考えてこうと思います。

とにかく、9月10月11月、楽しくKiiiiiiiするぞ〜、なー、UT!
そんなUTさんは明後日から下北沢スズナリで鉄割アルバトロスケット「鉄割あ!」に出演でございます。私も3、4日見に行きます。

そして改めて、いつもKiiiiiiiのことを待ってくれたり好きだと言ってくれてるみなさん(顔がいちいち浮かびます。とくにライブに来てくれてる人たちやお手伝いしてくれてる&してくれてた人たち。)、本当にありがとう。もーちょい頑張りますので引き続き見守ってて楽しんでください。

best,
Lakin'
[PR]

by kiiiiiii3 | 2011-08-31 03:17 | Lakin'


<< ぐるぐる回るに向けてやっとるよ!      ご無沙汰しております! >>