2010年 01月 28日
ただいま おかえりなさい 息子が好きな事
ハーロウ!フロリダから帰って来てもう二週間以上経ちますが皆さんおげんこですか?UTっす。私は色々あるけど元気でーす☆Lakin'と戌井さんの本「八百八百日記」を息子が物凄い持って来て「やおやお」「やおやお」(発音は ̄_ ̄_「や」が上で「お」が下)と催促します。やおやお言うのも楽しいみたい。つーことで、土曜か日曜に原画展やってるユトレヒトに行こうと思っとりまーす♥

さて、息子も1歳9ヶ月。4月で2歳ですよ。。。信じられない!でも二歳児の片鱗がちらりとのぞく今日この頃です。息子の好きな物も随分とはっきりしたものになって来て、メモ程度に忘れないように書いておこうと思います。

なまはげ
カバ
ワニ
ライオン

Diesel10(機関車トーマスに出て来る悪キャラ)
Big Birdの映画「Follow That Bird」
Yo Gabba Gabba!(アメリカの凄く面白い子供番組。私も大好き!)
映画「おやすみクマちゃん」

などです。KiiiiiiiのDVDも好きで良く見ています。最初の恐怖シーンがやっぱり怖いみたいで「マンマ...」と私であることをいつも確認しています。
んー、ひとつずつ解説したいのですが、まあかいつまんで。
この中でも今一番好きなのはDiesel10(ディーゼルテン)!!!次点は「なまはげ」!!とにかく今は寝ても覚めてもDiesel10一色。トーマスとかその友達とかじゃないからぬりえに登場しないし、映画(Thomas and the Magic Railroad)でも出番が飛び飛びなので気を使って疲れます。。。そんなDiesel10はこんな方↓
d0134732_1556526.jpg

ディーゼルエンジンで動く悪者です。頭の上のシャベル「ピンチー」で蒸気機関車たちを掴んで壊そうとしたり人間を掴んで苦しめたりします。でも、陽気な悪者で「ゆかいな牧場」の替え歌を歌いながら暴走したりするので、息子はそんなDiesel10がとても好きみたいです。よく「ぽっぽ」と言いながら右手を延ばして頭の上でガシャガシャと動かしています。ポッポはディーゼルではなく蒸気機関車だと思うんだけどさ。
d0134732_16184694.jpg
この映画(今調べたら邦題は「きかんしゃトーマス 魔法の線路 劇場版」となっていました。)は本当はあと20分くらい長かったらしいのですが、子供達に試写会で見せたところ、怖過ぎて見た子供全員が嫌がった登場人物が居たので、その人物のシーンを全部カットしたらしい。その人物とは、なんと息子の大好きなDiesel10の運転手!ああ!!見たかった!!!きっと本当に極悪非道だったんでしょうね。。しかし、その役者さんも誠に残念だったよね。多分そんなに怖かったってことは相当な熱演っぷりだったと思うので私はノーカットバージョンを是非見てみたいな。映画の最後のほうでDiesel10が走っている後ろの方にその人物らしき人が乗っているのが見えるので今はそれで我慢しようっと。
ということで、息子はDiesel10やナマハゲといった怖いものが好きみたいです。なまはげはYou Tubeで毎日見ています。カバとワニも怖いから好きみたい。雷も。節分か誕生日にはナマハゲになって登場してあげようかなーと思っています。「泣ぐ子はいねがー!!?!!」Kiiiiiiiのラジオも近々録りたいなーLakin'☆☆☆なんだか、息子の好きなものっつーか、Diesel10の説明と映画の説明になってしまってすんません...
あ、最後に今日の出来事。近所の井の頭動物園によく行くのですが、今日は息子も起きていたのでテンの前で張り切って息子に「見てみて!ホンドテンだよ!」と教えると、おもむろに右手を上げてガシャンガシャンと動かしたので、「それはディーゼルテンよ」とつっこんだんだけど、テンと10、同じだから反応しちゃったんだね。ややこしいから、まあ良いやと思って訂正しませんでいた。ではでは、また日記書きまっす☆UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2010-01-28 16:38 | U.T.


<< 明日2/11木曜の11:00〜...      ヘイ一月! >>