人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 06日
断乳日記 一日目
ハローおげんこ?UTです。断乳について書きますよー。予告通り。そんで、やっぱ予想通り予告した日より遅くなったけど、そこはかんべしゅん!ってことで。いっきまーーす。

12月4日
夜も何回もおっぱいをあげ、朝も「バパ」と平然と要求するので、「今日の朝までだからね。これでおっぱいおしまいだからね、バイバイだから心行くまで飲んでね。」と言ったけど、そこまでたくさん飲まなかった。何回かおっぱいを見せて、もう良いね?と確認したら、おむろに洗面所に行き、使っていなかった新品のジェルアイライナー(黒)でおっぱいに動物の顔を描きました。細い筆におもいっきりジェルアイライナーをつけて描いたら結構迫力のある太い線の顔が描けた。何の動物なのかは良くわからない。犬?と猫?かな??ライオンにしようかと思ったけど、そんなに怖がらせなくても良いんじゃないかと思いとどまった。自分の胸に初めて謎の動物の絵を描いたので何だか楽しかった。そして、ついていたTVを消して息子に「あ、おっぱいこんなことになっちゃった!ホラ。」と言って見せたら、息子はぴたっと動きが止まってじーーっと見ていた。見ていたけど、怖がる訳でも泣く訳でもなく、やや不思議そうに「ああ、そうなんだー」という感じだった。そして、何回も見たがるので、見たがるだけ見せた。でも、決して飲もうとはせず、近づこうともせず、指先で少し触ろうとするくらいだった。どうやら事の次第を理解したようで、無事、卒業式は終わった。しかし、実際はこれからの三日間が本当の断乳の日々なのだ。今断乳レースがスタートしたのだ。

本日はLakin'と一緒に高速スパムのナコブちゃんとカミオくんのお家にお邪魔して、一ヶ月過ぎのお二人の愛息に初対面しに行くのです。ちょっと心配なのは、Lakin'の息子もナコブの息子もおっぱい飲むのまっさかりなので、それを目の前にしても大丈夫かな?と思ったけど、Let it be! Just do it!! ってことで、気にせず行ってみました。エルゴ(超良いおんぶ&だっこ紐)で約11Kgの息子を抱っこし、大きな荷物を抱えての移動でした。Lakin'もエルゴで5ヶ月の息子を抱っこして登場。なんだかちょっと前に考えたら凄い事なんだけど、今では普通の風景なのよねこれが。ナコブ家に着き、カラフルな家具たちに囲まれて生まれたての空気をまだ醸している赤子に触れ、ふわーーかるーーーこんなだったっけかー?と衝撃を受ける。もう一ヶ月過ぎてるから新生児ではないけれど、まだ神聖な感じがする。そして、息子はお昼のお弁当のご飯に乗ってる豆だけを取って食べたり、好き放題やってました。色々食べて、水分も取って、知らない人のお家を探検してご機嫌な息子でしたが、夕方頃から見た事も無いほどグズリ出し「バパーーーー!!!」と身をよじって泣き叫ぶ姿にLakin'は切な過ぎて笑い泣きしてました。うん。でも、あげないよ。ここは試練の時だから。そんで、随分化粧崩れしてしまったおっぱい動物達を何回も見せて諦めてもらった。ナコブ家から帰路につく途中、エルゴで息子二人が寝てしまうと私&Lakin'のKiiiiiiiへのやる気トークが大炸裂!!つーか暴発!!!ホント、やる気あるんだよね私たち。空回りしてるけどね、完全に。もう、今すぐにアメリカツアーとか行きたい気持ち満載です。気持ちはね。現状見ると色々難しいけどさ。そんな事とかもっとバカな事とか話したらお互いスッキリした。良かった。これが本当に重要なことなんだよなー

家に帰ってからは茄子と鶏挽肉のトマトソースパスタとオイル&ビネガーのサラダを作った。これは息子の大好物でもって私とDavidの大好物なので。(つまり家族全員の好物なんだね)断乳だからこれからはもっともっと美味しいものを息子には食べさせてあげたい。そして、私はカロリーオーバーにならないようにしなければならない。矛盾!息子はもりもり食べ、良い感じで遊びお風呂にも入って(勿論断乳中は私とは一緒に入らない)落ち着いています。でも、いざ寝る時になってまたしても「バパ」とつぶやき始めたので、Davidが私に[いなくなって]とジェスチャーし、私だけ違う部屋で寝る事にしました。息子と離れて眠るなんて出産後初めての事で、心配と興奮であまり眠れませんでした。夜中に3回ほど泣き叫ぶ声がお向かいの部屋から聞こえたけど、意外とすぐに収まって良く寝ていたようです。本当に持つべき物は、心優しい旦那さんだわ♥本当にどうもありがと〜!(涙)
こんな感じで、断乳一日目は成功したと言っていいのではないかと思います。息子もよく頑張ったよ!偉いぞ。そして、翌日は断乳二日目。この日は息子と離れて遠出する企画があるので、それのわくわくで眠りが浅かったのもあるかも。続きはまた後ほど!UT

by kiiiiiii3 | 2009-12-06 23:46 | U.T.


<< 断乳日記 二日目(殆ど小旅行日記)      久々過ぎて...2009年、冬 >>