2009年 12月 04日
久々過ぎて...2009年、冬
久々に日記を書いてみたい気分になって急に書いてみたよ。おひさしぶりんこ。U.T.です!そしてこの日記は昨日書いたんだけど、久しぶり過ぎて、Kiiiiiiiの日記Blogのパスワード忘れちゃって投稿出来なくって、今日Lakin'に会ったから、その時に聞いて今更Postしている次第でございます。以下昨日の日記↓

12月3日
何について書こうかな。あ、そうだ。この間まで、鉄割の本公演があったんだけど、見に来て下さった方々本当にどうもありがとうございました!!Lakin'は赤子連れて二回も(!!)見に来てくれたので、大変だったと思うけど、物凄ーく嬉しかった!どうもありがとう!!
未だに「実はまだ本番がある!」っていう夢を見たりするくらい、個人的には意外と気合いが入った公演だったんだなーと今更ながら思ってます。

今日の出来事はねー、息子が朝起きてキスしてくれた事かな。息子が「だいすき」と言えるようになった事も重要。私のドレッサーの足元の左側から足を入れて座り、車の運転席を想定して運転するんだけど、その時に「ばいばーい」と笑顔で言って、今にもどこかへ走り出しそうだけど、ドレッサーは動かず。とか。お気に入りのキリンとクマとゾウとウォンバットのぬいぐるみに自分の好きな食べ物(ミルク入りシリアルとか)を食べさせようとして、びちゃびちゃにしちゃったり。いつものことだけど、自分は思いっきりライオンの鳴きまねするクセに、私がやると泣そうな顔をして私に強い視線を投げかけ、激しく首をふったりする。そんなしょうもないことが日常ですが、有難いです。先日突発性発疹になった為、ずっと一週間ほど元気が無く、態度も中学生の不良のように悪かったから、ああ、こりゃー早目に来た反抗期か!?と悲しく思っていたら、やっぱり元気になったら元の優しい子に戻ってくれたので、こんなささやかな日常が大切に思えます。
そして、一大決心で明日から断乳しようと思い、(息子はもう一歳七ヶ月過ぎなんだけど、一日6回以上たっぷりおっぱいを飲むのよ。夜間授乳も4〜6回と多めで、私は未だにまとめて眠れない日々。。。)息子におっぱいあげながら「今日までだからね。明日はおっぱいさんに顔が出てきてバイバイだからね」と言い聞かせてるんだけど、「ばいばーい」とは言うものの、「その話は聞きたくない」と首を振り、聞こえないフリをしてまたおっぱいを飲むのです。息子はおっぱいのことを「バパ(bapa)」と呼ぶんだけど、飲む前には♪ばっぱっぱっぱ、ぱっぱぱ
と歌ったりします。素敵なバパライフでしたが、色々限界が来て、そろそろ卒業してもいい年頃だと私は思うんだが、どうだろう息子よ。

という昨日の日記でした。バパ卒業は果たして無事に出来るのか!?今日の日記を明日書く事にしよう。絶対続き書くのでしばしお待ちを。UT
[PR]

by kiiiiiii3 | 2009-12-04 23:37 | U.T.


<< 断乳日記 一日目      へいへい12月! >>